--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.13 (Tue)

夜ゴハン、なににしよかな?

今日は、我が家の夕方の風景のお話です。


夕方、
さて、そろそろ夜ゴハンの準備をしようか・・
と立ち上がると、

1_20100713192407.jpg

わさびも、いそいそと立ち上がります。


私の夜ゴハンは、あれとー、あれとー・・、
わさびのゴハンは、もやしと椎茸、納豆にしようかな・・。

メニューを考えながら、台所に向かうと、

2_20100713192407.jpg

もうひとり、メニューを考えてるコが?!( ̄Д ̄;;


わさび、なぜか、私の後を付いてきます。

そして、いつもの定位置に行きます。
その場所とは、

4_20100713192407.jpg
        とっても、ご機嫌さんです。

台所のダイニングテーブルの下。


台所に付いてはくるけれど、
私の作業には興味なし。    なにしに来たの( ̄ー ̄;?


わさびのためにお野菜スープを作りつつ、
私の晩酌のお供をせっせと作ります。
  おつまみは、オクラの豚肉巻き。オクラが安かったの( ´艸`)


お肉の焼ける良いにおいがしてきても、

5_20100713192407.jpg

おかまいしますよゞ( ̄∇ ̄;)

わっちゃんさ、
台所に、何しに来てるの??(-""-;)


実家のうにちょだったら、母の手元をガン見しつつ、
なにか落ちてこないか、足もとで張っているのに(笑)。
      いや、まあ、わさびに、それをして欲しいわけじゃないんですけどね(汗)。
      むしろ、してもらいたくないんですけども・・。


わさびのゴハンと、私のゴハンが出来上がって、
リビングに運ぼうっていう時になって、
やっと、テーブルの下から出てきますよ。

6_20100713192407.jpg

はいはい。おまっとーさん。


テーブルの下で、何を思ってるのかは分からないけど、
わさびが楽しそうなので、まあ、いいか(笑)。

自分のゴハンを食べ終わったら、
私のおつまみも、しっかりチェックしますよ。

7_20100713192406.jpg

舐めたらあかんよ~。


■■ランキングに参加してます■■

2歳を過ぎてから、おかんの予想と違う、
独自の進化を続けるわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 
2010/07/13 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

りいさんのおつまみも美味しそうだけど、わさちゃんのご飯もとっても美味しそうですね。

なんだかわさちゃんの分まで人間のおつまみになりそう・・・
clover |  2010/07/13 20:26 |  【編集】

はじめまして

いつも、楽しく拝見させていただいてます。
colonママと申します。

わさびちゃんママのお手製ごはんなんですねー
美味しそうv-354
うちの子みたらうらやましがるわぁv-355

フルコートはお手入れ大変ですか?
うちはちょっとほっとくと毛玉だらけで挫折しちゃいました
ザ!ヨーキーって素敵ぃe-420
colonママ |  2010/07/13 21:47 |  【編集】

わっちゃんてば、本当にいい子ですね~♪
コハナは包丁の音が「トントントン…」ってしたら走ってきて、
足下で待機してますw
しかも大人しく待機するどころか「くれくれー」って大騒ぎ。
困ったもんです。。。

オクラの豚肉巻き、いいですね!今度やってみよ~♪
さつき |  2010/07/13 23:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/698-28b41698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
