--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

この夏は、きゅうり!

わさびが、キリっとした顔で待ってます。

1_20100710173134.jpg


けどね、ちょっと油断すると、

2_20100710173134.jpg

口元が、必死に、だらしなくなります( ´艸`)


わさびが何を見て、必死に待っているかというと・・、

3_20100710173133.jpg


夏のお野菜、きゅうりです。


きゅうりには、ビタミンCやEがいっぱい。

そして、90%以上が水分。
膀胱炎や動脈硬化の防止に良いそうです。

利尿作用があって、チッコと一緒に、老廃物や塩分を排出して、
腎臓の濾過機能を助けてくれるそうですよ。


・・って、本に書いてました( ̄∀ ̄)
     完全に受け売りってヤツですね~。スミマセン( ̄ー ̄;


7_20100710173142.jpg

ダイエット中のコだったら、オヤツ代わりに、
野菜スティックっていうのも、良いそうです。


ただ、きゅうりは、嫌いなコもいるかなぁ( ̄ー ̄;
野菜くさいと言えば、野菜くさいですよね(笑)。

わさびは、好き嫌いがないので、
きゅうり大好きっ子ちゃんです。

4_20100710173133.jpg

かりかりシャクシャク、
いい音させて食べてます♪


5_20100710173133.jpg

涙目になっちゃうくらい、
おいしいそうです。

・・・わさび、食べさせてないコみたいですね。
毎日、ちゃんとゴハン食べさせてるんですけどねぇ(-""-;)


きゅうり未経験のワンコさん。
この夏、きゅうりデビュー、いかがですか?

6_20100710173133.jpg

食後のお口が、とっても、
きゅうりの野菜くさく 素敵な香りになりますよ♪


■■ランキングに参加してます■■

野菜も大好きなわさびに、ぽちっと応援クリックお願いします!
    
 


明日から、雨が続くみたいですねぇ。
みなさま、良い週末を♪
2010/07/10 17:41  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
わさびちゃん、お野菜好きなんですね~!
我が家のビビアンも昔は(笑)ブロッコリーとか
好きで毎日ご飯に混ぜてたのですが~
今では野菜に見向きもしてくれません(__;)
ジュリアンも同じくですぅ・・・
身体に良いのにね~~
食べてくれたら~わさびちゃんみたいに美人さんになれるのになぁ~(-。-) ボソッ
ビビアンママ |  2010/07/10 22:33 |  【編集】

家には新鮮もぎたてキュウリがあるよ~
北海道の良い空気で育ったキュウリはいらんかぇ~(笑)
って…りぃさんも、キュウリ植えなかったっけ?

タロ・ゲンもキュウリを満喫中!!
わさちゃん~お仲間よ~
タロママ |  2010/07/10 22:49 |  【編集】

うちも今の時期はおやつにキュウリとトマトをあげています☆
でもねー、キュウリをあげすぎるとウン◯が緑色になりますよw
トマトは種が出てくるしねww
きちゃない話でごめんなさ~い。
さつき |  2010/07/11 00:38 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ビビアンママさま■
わさ、ブロッコリーも好きですよ♪
ビビアンちゃん、今では食べなくなっちゃったんですねぇ(TωT)
食べ物の好みも、やっぱり、だんだんと変わるんでしょうね・・。
幸い、わさびは、ご機嫌に生野菜も食べてくれます。
生の野菜には、酵素がいっぱい含まれているので、
体のためにも良いそうです。
ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんも、
好きな野菜が見つかったらいいですね (^人^)



■タロママさま■
うちのキュウリ、プランター栽培なんですよねぇ。
たぶん、収穫は・・・無理っぽい (ノДT)
やっぱ、タロママさんちみたいに大地に立派に根を張らないと、
実りは無理なのかも・・・(涙)
タロママさんちの立派なきゅうりさんを、
ハンカチくわえて、キーッて見てますよ(笑)。



■さつきさま■
み・・みどりのウンP・・。
見たくないなぁ( ̄ー ̄;

トマトは、わさび、お腹よわよわちゃんなので、
皮ナシ、種ヌキ、加熱調理が定番です。
わさびの通ってた学校のカウンセラーさんに、
トマトの種は消化できないので、抜いてあげてくださいね♪
と言われたので、わさびには食べさせてないんですよ。
色々と調べたら、トマトは加熱した方が、
含有成分のリコピンが吸収しやすくなるそうです!
抗酸化作用があり、様々な病気を予防すると言われるリコピン。
お母様の畑で採れたトマトで、ぜひ、コハナちゃんに、
自家製トマトスープを♪
りい |  2010/07/11 19:39 |  【編集】

うちも、このはとレウォンがきゅうり大好きです。
他にもキャベツや白菜、レタスの芯なども・・・。

「シャクシャク」と、いい音させてて嬉しそうに食べますよね。

わさちゃんも草食女子だね~。
Hyo-Hye |  2010/07/11 22:33 |  【編集】

うちも胡瓜大好きです。あとブロッコリーもね。
でも、たくさんあげちゃうとお腹がピーなので気をつけています。
わさちゃんの「きりっ」っとしたお顔ステキ!
「うまうま」のお顔も可愛いね。
うちはなんかお笑いが入ってるんだよね~(涙)
りぃママ |  2010/07/12 00:59 |  【編集】

コメント、ありがとうございまっす♪


■Hyo-Hyeさま■
あ、Hyo-Hyeさんちも、きゅうり愛食ですか♪
好きなワンコちゃん、結構、多いみたいですね~。
・・・って、ウナちゃんは?(笑)
わさびも、白菜好きです。
けど、生だと、ちょっとお腹の調子がアレな感じになるので、
干しシイタケとかと一緒に煮たものをあげてます (*^▽^*)


■りぃママさま■
ブロッコリーも、喜びますよね( ´艸`)
そうそう!
あげ過ぎちゃうと、お腹の調子があわわ~ってなります。
わさびも、生の野菜は、量すくなめにしてます。
できるだけ、火を通したものを使ってますよ♪
わさびのキリッとした顔、私は、
「うーん、女の子なのになぁ・・」
って、ちょっと残念に思ってたんです。
けど、ステキって言ってもらえて、嬉しいです(〃∇〃)

りい |  2010/07/12 19:39 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/696-6e86e635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
