--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.08 (Thu)

わさびの勘違い。

みなさま、ワンコにお留守番してもらう時、
エアコンをONにしてますか?

我が家では、寝室のエアコンをONにしてます。

わさびは、ケージでなく、室内フリーな状態で、
お留守番をしています。
なので、暑ければ、エアコンの効いた寝室で過ごし、
寒くなったらリビングに移動して過ごしているようです。

そんな、わさびなので、ちょっと勘違いしちゃうんです。

今日は、わさびの勘違いのお話♪



私が仕事から帰ってくるのは、大体、お昼の2時くらい。
1日の中で、一番、太陽が高くて暑い時間です。

けれど、エアコンの効いた部屋で過ごしていたわさびは、
お外が、どんだけ暑いのか、分かってません( ̄ー ̄;


なので・・・。

1_20100708155616.jpg


・・さ・さんぽ??( ̄Д ̄;;
   外、めっちゃ暑いんですけど?


説明しても、分からないんですよね~(汗)。

私がお茶を取りにキッチンに行ったり、
トイレに行ったりと動くたびに、
「あ! 散歩やね?」
と、勘違いし続けるわさびちゃん( ̄ー ̄;

座ってTVなんか観てたら、キュンキュンと、
文句を言いだしますよ・・。


仕方ないので、ほんとは仕事から帰ってきたとこだから、ゆっくりしたいのに・・。
「おかあさんは、家事で忙しいのよ」アピールをします。

2_20100708155616.jpg

そうそう。お掃除で忙しねんで~。
せやから、お散歩は、また後でね。

3_20100708155616.jpg

まだだよ~。
・・・っていうか、わさび、邪魔(-""-;) 吸っちゃうぞ?


掃除をする間、エアコンをOFFにして、
窓を全開にします。

すると、みるみる上がる室温・・。


4_20100708155616.jpg

ベランダから顔を出して、外の様子を窺うわさび。

そのうち、「暑いやん」と気付いてくれて、
お散歩お散歩と、言わなくなります。


わさび、お散歩は、もうちょっと、
涼しくなってからにしようね~。

5_20100708155615.jpg

納得してくれたようです(笑)。



■■ランキングに参加しています■■

ちょっと勘違いしちゃうわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

     
2010/07/08 16:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/694-498625c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
