--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.04 (Sun)

新しいレンズ、買っちゃった~。

今日は、わさびに留守番してもらって、
梅田に出かけてきました。

で、買っちゃいました。

新しいレンズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20100704165923.jpg


梅田に出かけたのは、
父へのプレゼントを買うためでした。

先日、60歳のお誕生日を迎えた父。
嘱託で、今も会社には行っていますが、
まあ、一応は定年です。

6月の父の日のプレゼントも出来てなかったので、
父の日&誕生日&お仕事お疲れさまでしたプレゼントを、
どーんっと送ることにしたのです。

和歌山から出てきた父母と待ち合わせて、
向かった先は、梅田のヨドバシカメラ。

2_20100704165923.jpg


父へのプレゼントは、父の希望でカメラ。
それも、デジタル一眼レフ

もともと、フィルムの一眼レフを持っていた父。
マクロやら、望遠など、レンズがいくつか、家にあるんです。
なので、持っているフィルム一眼と同じメーカーの、
キャノンさんのデジイチを買ってあげました。
   これで、宝の持ち腐れ状態だったレンズたちも、また活躍できます♪

定年退職後の趣味はカメラ(゚∀゚*)ノという、
かっこいいオヤジを目指して頂きたいものです(笑)。


さてさて。
父のカメラに触発されて、って、出資者は私自身だけど( ̄Д ̄;;
私も、新しいレンズを買っちゃったわけですが、
どうかなぁ~。上手に使えるかな・・?

ずっと欲しかった単焦点レンズ。

ズームレンズより、明るく撮れて、
背景のボケも綺麗と言われますが・・。

さて、私の腕で、綺麗に撮れるのかしら(-""-;)??


早速、わさびを撮ってみました。

3_20100704165922.jpg


おおおぉ。

散らかった毛や、目やにまでバッチリ( ̄ー ̄;


・・・。

とりあえず、顔の毛を整えて、
目やにも退治しましょうかね。


4_20100704165922.jpg

あ、結構いい感じ♪ どうですか??(^▽^;)ドキドキ


とりあえず、色々と試しつつ、
上手に撮れるようにお勉強します♪

私がお勉強してる間、わさびにはひとりで、
遊んでいてもらいましょ。

7_20100704165922.jpg

頑張って、お留守番しててくれたので、
お土産は、おもちゃ。蚊取りブタさんですよ。

さ。お勉強しよ~。



■■ランキングに参加してます■■

私のカメラの腕が上がって、
わさびを綺麗に撮れるように、ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/07/04 17:07  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あはは~、かっちゃいましたか~。
ちょっと暗めで逃がしてたいい場面が手に入りますね。
わさちゃん、どきどきさせてね。

お父さん、お誕生日おめでとうございます~。
カメラが趣味って、被写体はうにちゃん?
TIROL |  2010/07/05 15:09 |  【編集】

■TIROLさま■
コメント、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の父の被写体は、うにじゃないんですよ~。
神社仏閣が好きなので、お寺とか神社。
あとは、お城(笑)。
たまに、お花を撮ったり、星を撮ってみたり。
けど、昨日今日と、デジイチの練習のために、
うにを追っかけて撮ってるみたいです。
うには、もともとカメラが好きじゃないので、
「うんざりしてて可哀そうやわ」って、母が言ってました( ̄ー ̄;

単焦点、いいです。
なんかね、お手軽な感じなのに、明るく綺麗に撮れます。
ズームレンズより、レンズサイズも大きいですし♪
うにと違って、わさびは撮影に協力的なので、
あとは、私の腕の問題ですよ┐(´-`)┌
りい |  2010/07/05 19:24 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/690-d25ca505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
