--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.26 (Sat)

言える? 言えない?

YAHOO!さんでトピックスをぱらぱらと見ていたら、
あらまあ!←大阪のおばちゃん風
と思うものがありました。⇒コチラ

恋人の誕生日はちゃんと覚えていても、両親の誕生日はわからない…、
それが現代の家族像のようです。


っていうリサーチ結果が出たんですって。
それに、親の誕生日が分からない人でも、兄弟の誕生日は分かったりと、
なんだか、世知辛い世の中ですね・・。
私は親の誕生日、言えますよ。みなさんはどうですか?


と、朝から、トピックを読んでいたのですが、たいてい、この時間帯・・、

IMG_4464.jpg

暗い顔で、私の隣に寝転ぶわさび。起きて遊んで、ゴハン待ちです。
けれど、最近は、7時過ぎから暑いので、クッションの上は辛くなってくるみたいで、

IMG_4468.jpg

フローリングに移動。

IMG_4467.jpg

たまに寝返ってみたり。

そして、待ちに待った朝ごはんが終わると、

IMG_4472.jpg

やっぱりフローリングでごろごろ。ええ生活やな。
ちょっと食休みって感じみたいで、しばらくすると起きてきて、ふにゃふにゃ何か言いながら、
おもちゃで遊び始めます(笑)。

三食昼寝付き。付き人(飼い主)によるブラッシングにマッサージがオプションで付いてます。
・・・が、しかしですね。
私、やってしまいました。

IMG_4461.jpg

いや、わさび、私は言わねばならんのよ。本当は言いたくないけど。
この醜態をさらして、自分への戒めとするの。今後、こんなことが無いように!

IMG_4476.jpg

・・・・・毛玉が出来ました(涙)。
今日から、もっとブラッシングに励みます・・(号泣)。

←毛玉ができても笑顔の、ひまわりわさびに、ぽちっと応援クリックを

←すいかわさびを食べたくなっちゃたそこのあなた! 
                     お買い得ですよ~!お代は「1クリック」です。
スポンサーサイト
2008/07/26 11:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは

わさびちゃんって大人しいですよね。
うちなんてワルガキって感じで外に出したらあちこち探検にいき、目が離せない・・・
わさびちゃんのように聞き分けのいい子になって欲しいなー。
ちなみに、わさびちゃんは一日何食ですか?
うちはまだ3食なんですが、4ヶ月ぐらいで2食にしようと思ってます。
2食になれば、昼間出かけられるし( *´艸`)クスクス
ジェイ |  2008/07/26 21:31 |  【編集】

ジェイさんへ

わさびが、私の隣でのほほ~んとするようになったのも、「あっ!」と言うだけで逃げるようになったのも、つい最近ですよ(笑)。
わさびも、最初の1,2ヶ月は、うろうろしてました。色々なにおいや、感触が楽しかったんだと思います。色々なものを齧ろうとしたし。けど、そうやって、色んなこと、覚えるんだと思います。
わさびは、内弁慶なんで、どちらかと言うと、大人しくはナイです(汗)。怖いものが今のところ無いので、傍若無人ですよ~!
4ヶ月になってすぐの頃だと思うけど、「あ! 伏せたら、いいことがあるやん!」「吠えずに待ってたら、すごく褒めてくれるんちゃうん?」と気付いたみたいです。
ゴハンも、やっと「待て」が出来るようになったし(笑)。
わさびは、まだ3食。使っているフードのメーカーの1日摂取量が多いので、2食にするとお腹が緩くなるので。けど、3食でも、上手に時間を調整すれば、出かけられますよo(^▽^)o
りい |  2008/07/26 22:03 |  【編集】

毛玉、パピーのころのほうが出来やすかったきがしますー。
はっきり言って今はほとんどブラッシングしてないのに毛玉ができない(^O^)
毛質が変わってコシが強くなったっつーのかな~
うちだけなのかなあ~
ぐっち |  2008/07/26 23:27 |  【編集】

モカさんも毛玉大王なので、よくできますよー。
パピーのときは特にできやすいですしねえ。
モカさんは、もうパピーじゃないけど、毛が多いのですぐできる(笑)
お互い、毛玉退治、がんばりまっしょー!!おー!!
そうそう、うちのパパさんも両親の誕生日、若干あやふやでしたよ。
男の子はそんなもんなのかしら…?
今年は、モカパパのおかあさん、還暦なの。なので、何かちょっとしたものをと考え中~。
mocha_mama |  2008/07/27 10:44 |  【編集】

ありがとうございます

☆ぐっちさま
まだパピーの産毛みたいな毛が多いので、どうしても絡むんだと思います・・。黒い部分がどうも絡むんですよね~(涙)。
触っても、あのヨーキー独特なシルキ~って感触じゃなくて、ほわほわって感じなんですよね。コシというか、ハリがない感じです。
無理矢理、とかすのはあきらめました。ブラッシングが嫌いになったら、元も子もないので(笑)。

☆ mocha_mama さま
モカくんも毛玉大王ですか! あ、そう言えば、先日、トリミングに行った時に、トリマーさんに言われたんでしたっけ?
気付いた時には出来てて、それを解こうとすると、やっぱり引っ張られて痛いから、嫌がられちゃうんですよね~(涙)。
義母さま、還暦なんですね。おめでとうございます! 贈り物、どういうものが喜ばれるんでしょうね? 夏だと、扇子とか日傘とかかなあ。
りい |  2008/07/27 21:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/69-626df15e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
