--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

抱っこしてもうてん。

わさび、ちょっとお出かけしてきました。


1_20100702172356.jpg


わかるでしょうか?

え? 分かりません?


じゃあ、もうちょっとだけ、ヒント。

わさびちゃん、カバンから、
もうちょっと、出て下さ~い。

2_20100702172356.jpg


分かりましたか?

目の付けどころは、
ストンっと落ち着いたマズル

首から胸にかけての毛の輝き


はい。そうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3_20100702172356.jpg


久しぶりに、美容室に行ってきたのです。

前回はいつだったかな?
・・思い出せないくらい、以前ですね~ゞ( ̄∇ ̄;)
  調べたら、今年の3月でした。あら、意外と最近だわ(笑)


今日、お世話になったのは、ご近所のペットサロン。
          トリマーさんのブログはこちら→今日のワンコ2

トリミングをしてもらったのは初めてだけど、
トリマーさんとは、随分と前から顔見知りでした。

わさびが、まだヨチヨチと散歩デビューした頃、
道で挨拶を交わしたのが、初対面。

顔見知りのトリマーさんなので、
今日は、わさびも楽しかったみたいです。


4_20100702172356.jpg

そうなんですよ!

私、すごく嬉しかった事があります。

約束の時間に迎えに行った時、
トリミングが終わったわさびは、
ケージに入って待ってるんじゃなくて、
トリマーさんにね、抱っこしてもらってたんです!

5_20100702172356.jpg

お店に向かう私の姿を見つけたトリマーさんは、
私の方を指さして、わさびに、
「ほらほら。お母さん来たよ~」
って、話しかけてくれてました。


トリミングの仕上がりに満足。
そして、わさびへの接し方に、大満足!です。

たまたま、他のお客様ワンコがいなかったのも、
あると思うんですけどね。
ちっちゃい事なのかもしれないけど、
抱っこしてもらって待ってるわさびを見た時、
私、とっても嬉しかったんです(〃∇〃)


7_20100702172355.jpg
  疲れて、ちょっと眠そうなわさび(笑)

決定です!!


■■ランキングに参加してます■■

綺麗になったわさび。
今は、疲れて爆睡中(笑)。

抱っこされて、ご機嫌だったわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします!

     
スポンサーサイト
2010/07/02 17:53  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わっちゃんキレイになったね~♪(^^)ニッコニコだ~♪

そうそう!そう言うちょっとした事でユーザーの心は動くんですよね~
わかるわかる♪・・・ってか自分も仕事で気をつけんとなぁ(; ̄ー ̄A

PS.事後報告でスイマセンが~
わさびちゃんの給食当番記事をちょっとLINKして使わせて頂きましたぁ<(_ _)>
sato |  2010/07/02 19:33 |  【編集】

ほんと、なんだかつるつる輝きが増してますよぉ~わさちゃん♪
やさしいお姉さんに綺麗にしてもらって、よしよし抱っこしてもらってよかったね~
cocomamachan |  2010/07/02 22:01 |  【編集】

つやつやぴかぴかだね~。

そして抱っこして待っててくれるなんて、優しいトリマーさんですよね。
きっと私もリピーターになっちゃうと思います。
ちょっとした心使いですよね・・・。

我が家もずっと行っていたサロンで、いつもと違う方が担当になったときレウォンが流血しちゃって・・・。
その方の対応がイマイチだったので
父ちゃんが「あそこはダメ!」って。

いつもの方は、トリミング中の様子や体の具合など丁寧にお手紙を書いて下さったりして大好きだったんですけどね・・・。

その後は難民状態でウロウロしてます。

抱っこして待ってて下さるなんて感激!
うちの近くにもそんなサロンが欲しいです・・・。
Hyo-Hye |  2010/07/03 00:30 |  【編集】

わかったよ~、
つやが倍増。
サロンって、魔法使いですよね。
わさちゃん、綺麗でかわいい~~v-238
だっこされて母を待つ姿、なんてらぶりーな風景なんでしょ。
TIROL |  2010/07/03 00:41 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■satoさま■
そうですよ!
ユーザーのココロは、微妙~なのです。
私の仕事も一緒ですよ。声を掛けてもらうと、
とっても安心する人と、全く逆のタイプの人とか。
「大丈夫ですか?」
のひと声が、受け手によっては変わるんですよねぇ (ノДT)
私は、分かりやすいユーザーですけどね(笑)。

ロジちゃんの、マッチ売りの少女、
堪能させていただきました。
箱買い、ばっちこーいщ(゜ロ゜щ)ですので♪
あ、ダースでいきましょか?



■cocomamachanさま■
びっくりですよ~。
自宅シャンプーとは、比べるのも失礼極まりないうえ、
今までのサロン史の中でも、一番の仕上がりです。
昨日も今日もね、雨でジメジメしてんのに、
未だにさらっさらですよ。
そのシャンプー、私の髪の毛にもいけますか?
って、訊きたい位のサラサラ(笑)。
トリマーさんが、ほんとにいい人で、もっと早く、
お世話になれば良かった~!って思いました。



■Hyo-Hyeさま■
流血 ( ̄□ ̄;)!!
うーん。トリマーさんでも、初心者マークの人は、
やっぱり、いますもんねぇ。
どんな職業でも、それは仕方ないことなんですけど・・。
私の職種で言えば、採血が上手に出来なくて、
何度も刺すとか・・(汗)。

これまでにわさびがお世話になっていたのは、
かかりつけの病院付属の美容室でした。
膝の検診のついでに、トリミングって感じで、
リピートしてたんですよね。
アレルギーがあったり、足が悪かったりなので、
知らないサロンは怖かったんですよ(T_T)
けど、今回お世話になったトリマーさんは、大丈夫!
だっこしてもらってるわさびを見た時、確信できました(笑)。



■TIROLさま■
魔法使い!
いい表現ですねぇ( ´艸`)
抱っこしてもうてるわさびを見た時はね、
感動したっていうくらい、嬉しかったんですよ。

なんていうか、ほら、私にとっては、わさは、
「銀河系一、いやいや宇宙一かわいいワンコ」なんですよ(笑)。
大切で大切で、もう目の中とかね、入れ放題でも痛くないの。
きっと、愛犬家と呼ばれる人の大半は、そうだと思うんです。
そんな自分の宝物ちゃんに、優しく接してもらえると、
ほんとに嬉しくて仕方なかったんですよねぇ。
あ、けど、自宅シャンプーの日々が、また続くカモ(笑)。
りい |  2010/07/03 20:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/689-2b8c119b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
