--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.01 (Thu)

月に1度のスペシャルおやつ。

今日から7月:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1年の、折り返し点ですねぇ。
・・早いですねぇ(TωT)


すっかり暑くなってきた今日この頃。

あなたのおうちのワンコさんは、
フローリングで、ごろごろしてますか?

わさびも、もちろん、ごろごろしてますよ~。

1_20100701164643.jpg


我が家では、わさびのアンヨ(膝のお皿の具合が、ちょっと悪い)のために、
わさびが歩くエリアには、コルクマットを敷いてます。

なので、我が家ではフローリング部分が少ないです。

わずかしかないフローリング部分で、
わさびは、冷たい床の感触を楽しんでいます。

ただ、そのわずかなフローリング部分は、
わさびの避暑地であると同時に、

掃除機置場です

2_20100701164642.jpg

・・わさびが気にしないなら、いいけど( ̄ー ̄;



さて。
話はコロっと変わりますが・・。

毎月1日は、わさびの「フィラリアのお薬の日」です。

わさびは、クッキータイプのお薬を使ってます。
   実家のうにちょは、ジャーキータイプ♪

4_20100701164641.jpg


以前は、錠剤タイプを飲ませてました。

けれど、だんだんと嫌がるようになっちゃったんですよ・・。
パピーの頃は、錠剤でも、平気だったんですけどねぇ(TωT)

このクッキータイプは、おいしいみたいで、
ご機嫌に食べてくれます。

5_20100701164641.jpg

オヤツじゃなくて、薬だけどね。


獣医さんから聞いた話では、
クッキータイプでも、
「これ、薬やんっ!!」
って勘付いて、食べないコもいるそうです。

鼻が利いて、お利口さんだなぁ・・と思うけど、
そんなコのママさんは、大変だろうな~( ̄ー ̄;


わさびの鼻は、あんまり利いてません。
だから、薬じゃなくて、「あれはオヤツだ」と、
完全に、心から信じてます(笑)。

食べ終わって、空になった薬の容器を、

6_20100701164640.jpg


いつまでも、名残惜しく見ちゃうくらい
本当に信じてますよ┐(´-`)┌

あなたのワンコさんの鼻は、利いてますか??



■■ランキングに参加してます■■

フィラリアのお薬は、
「月に1度だけ食べれるスペシャルおやつ」。
そう思ってるわさびに、ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/07/01 17:01  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お久しぶりです
わさびちゃんはいい子に食べれて偉いですね。i-179
のあはビーフタイプは食べなくてひとつ駄目にしました。
なので錠剤に代えてもらったのですがチーズにくるんでも上手に錠剤だけペッてしてあります。
毎月戦いなんですe-351
のあまま |  2010/07/01 21:58 |  【編集】

わすれてた~~~!!
うちも1日はお薬の日だったわ!!
りいさんのおかげで思い出しました ありがとですv-238
朝忘れずに食べてもらいます ハイ
ちなみにうちは錠剤です
毎回小さいのをさらに小さくしてご飯に混ぜ込んで完食するかじ~っと確認してます
りぃママ |  2010/07/02 01:15 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■のあままさま■
えっ、ビーフタイプ、だめだったんですか?!
なんて、お利口さんなんでしょう(>_<)
実家のうにも、わさびもビーフタイプ、好きですよ(笑)。
完全に、オヤツと思ってますから!
わさび、体調悪い時なんかに、
どうしても錠剤を飲まないといけない時は、
ささみに包んだり、豆腐に混ぜたりします。
あとは、ちっちゃい、噛まなくて良いサイズの
おやつをいくつか用意して、
「おやつ→おやつ→薬→おやつ」
と誤魔化して飲ませたりしてました。


■りぃママさま■
えへへ。実は、私も先月、忘れて、1日遅れでした(笑)。
りぃたんも錠剤なんですねぇ。
意外と錠剤のコ、多いのかなぁ・・。
確かに、獣医さんも言ってたんですよね。
クッキータイプとかだと、食べ残した時、
必要な薬量を摂取できたか分からないので、
絶対に完食させて下さいね~って。
まあ、わさびに「食べ残す」って心配は無用ですけど(笑)。
体調悪い時に、どうしても錠剤を飲まさないといけない時は、
結構、苦労します。「ぺっ」ってされるので・・。

りい |  2010/07/04 17:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/688-83f9b1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
