--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.25 (Fri)

わさび、転がる。

明日はわさびの、わんわん小学校(しつけ教室)です。


実は、この1週間、
一生懸命、練習してきた事があります。

1_20100625154415.jpg


頑張ったのは、新しい技の練習。

今の学年を卒業するまでに、
「新しい技を習得する」という課題があるのです。



芸達者なフルコートのお姫さまを
目指しているわさびなので、

新しい技、バッチコーイщ(゚ロ゚щ)ですよ!


・・・・ホントは、ちょっと苦労しました( ̄∇ ̄;)


では、どんな技なのか。
そして、練習風景をご紹介します♪



わさびは、バーン!と指ピストルで撃つと、
ぽてっと倒れます。

2_20100625154415.jpg

けど、ほんと、ちょっと倒れるだけ。

へそ天状態になったり、そのままぐるっと、
体を回転させたりは、出来なかったのです。

普段は、へそ天でグースカ寝てるのに、
撃たれてへそ天になるのは、嫌か・・(-""-;)



転がったら、かわいいのになぁ・・と、
いつも思っていました。


なので、卒業までに、覚える技を、
ぐるっと体を回転させる技にしました。

コマンド名は「ゴロン←安直ですが( ̄ー ̄;


教える方法は、いたって単純。

わさびにフセをしてもらって、
その後、オヤツで体の位置を誘導。

ぐぐー


わさびの体が、オヤツに釣られて、
ぐぐーっと斜めになります。

そして、重力に負けて、

6_20100625154415.jpg


横に倒れます。

ここまでは、指ピストルで倒れるのと同じ。

ごろんっと転がってもらうため、
倒れた姿勢から、さらにオヤツで釣ります。

すると・・。

ごろんっ


体が綺麗に回転:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最初は、自力で回れなくて、
私に後ろ脚をちょっと押してもらってたわさび。

コツを掴んでからは、くるっと、
自分の力だけで回れるようになりました。


動画で、どうぞ♪
   あ、音でます。私のマヌケな声が入ってます。




綺麗に、転がったでしょ( ´艸`)


9_20100625154415.jpg

まだ、オヤツで誘導しないと難しいけど、
もうちょっと練習したら、コマンドだけでも、
出来ようになるかな( ´艸`)



■■ランキングに参加してます■■

頑張って練習して、転がれるようになったわさびに、
ぽちっとご褒美クリック、お願いします!

     
スポンサーサイト
2010/06/25 15:54  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

スッゲ~~~!
ワッちゃん、すごいわ~!感動♪

ウチの実家のリリタン(Mダックス)は「クルン」の掛け声で
自分のシッポを追い回すような仕草をするんですが~
実は自分もロージーには
わさびちゃんと同じに寝転んで欲しいんですよね~( ̄▽ ̄人)

最近は触れ合う時間が少なくて…はは;…ガンバロ…(苦笑)
sato |  2010/06/25 16:29 |  【編集】

わーわーわーわーすごい~~~~
わさちゃんすごいよ、覚えるの早いね。
チロルだったら、そのままたちあがって
おやつに突進してくるわ。
子育て終わったら、なにかやらせてみよっと。
そのときは、こつ教えて~
TIROL |  2010/06/25 16:46 |  【編集】

わーちゃん上手にできたねーv-10

回転は高度なワザですねー
うちも挑戦してみようかなー

あーライムには確実に無理っぽいなー
clover |  2010/06/25 19:43 |  【編集】

こんばんわ!
わさびちゃんすごいよ~e-460
クルッときれいに回転してますねぇ
おもちゃ遊びとか色んな仕草を写真でみてて
どことなくアンジュと同じ匂いがすると思ってましたが
全然ちがいますe-330
課題クリアがんばってくださいe-343
あんじゅ母 |  2010/06/25 23:44 |  【編集】

わさちゃん、さすがぁ~!
芸達者やわぁ~
ココはただでさえおなか見せないので、ゴロンはできないの~


cocomamachan |  2010/06/26 23:17 |  【編集】

わさちゃん、すっご~い!
どんどん技が増えてますね~♪
我が家で何か練習につきあってくれるのはウナだけです。
あとの2ワンは知らん顔するんで・・・。

毎回色んな技を覚えて、わさちゃんは優等生ですね。
Hyo-Hye |  2010/06/26 23:24 |  【編集】

おお~すご~い!
わさちゃん 本当に芸達者だわ~
こんなに上手にやってくれると教え甲斐がありますね
卒業課題バッチリですね
りぃママ |  2010/06/27 00:21 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事、おそくなって、ごめんなさいm(_ _)m



■satoさま■
わさびも、「クルン」って言うと、回りますよ♪
たぶん、クルンは、教えやすいと思います。
声掛けだけじゃなくて、指でのサインがしやすいので。

教えるのって、ちょっとコツがあって、
最初っから完全形を目指すと、人もワンも、
疲れちゃって、イライラするらしいんですよ。
なので、最初は、完璧にできなくても良いんだって、
わさびのしつけ教室で教わりました。
わさびの、この「ゴロン」もね、最初は全然ダメで(笑)。
私がわさびの足を支えて、転がしてたんですよ┐(´-`)┌



■TIROLさま■
わさも、最初は突進しましたよ~!
手とり足とり、せっせと教えました。
あれです。子供の頃の、鉄棒!
逆上がりの練習みたいでしたよ(笑)。
ぐるっと回れないから、私がわさの足を、
「ほっ!」って感じで支えて回して・・( ´艸`)
コツはねぇ、褒めまくること。



■cloverさま■
回転は、教えるのに根気が要りますねぇ。
やっぱり、目が回るかな?と思うので、
連続しての練習は避けたいところですし・・笑。
わさび、最初は、全っ然、回れなかったんですよ。
私が手で足を押して、まわってましたから( ̄ー ̄;



■あんじゅ母さま■
あ、けど、いたずらの方向性、似てますよ(笑)。
わさも、じゅーちゃんと同じように、畳をキズものに・・(-""-;)
課題は、無事にクリアできました♪
最初は、自力で回転できなかったわさびなので、
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
りい |  2010/06/27 19:20 |  【編集】

■ココママさま■
出来るようにはなったけど、
結構、苦労しましたよ~!
連続しての練習は、目が回る??と思って、
なかなか出来ないし。
自力で回れないから、私がアシストして・・(笑)。

どんな技でもいいから、出来なかったこと、
一緒に練習して上手になると、やっぱ嬉しいです!



■Hyo-Hyeさま■
あ、わさびも、気分屋で、テンションにムラがあります。
学校での授業も、それで苦労しました(笑)。

やる気ないときはね、しらーっとした顔するんですよ~。
なので、長時間の練習は無理なんです。
1回の時間を短く。けど回数を多くする。
飽きてきたら、上手に出来るコマンドでご褒美あげて、
テンションを↑に引っ張ります(笑)。
ほんと、いかにも「ヨーキー」つて性格です。



■りぃママさま■
卒業課題、無事に披露してきました♪

いやいや、わさび、結構、苦労したんですよ(笑)。
ヨーキーならではで、気分にムラがあるんですよね~。
やりたくない気分のわさびを、いかに導くか・・。
試行錯誤でしたよ(-""-;)
けど、苦労した分、出来るようになった時の嬉しさは、
それはもう、倍率ドン!です(笑)。


りい |  2010/06/27 19:35 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/683-0eca7fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
