--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

わさびの災難だった日。

わさびの災難だった日。

その日、私は仕事に行っていて留守でした。
なので、このお話は、おとん(夫)に聞いたお話。



私が出勤してしばらくした時、
わさびが、「わふわふ」言いだしたそうです。

それも、ベランダに向かって。

2_20100622192629.jpg


エアコンを入れてたので、
ベランダへの扉は、網戸じゃなく、
ガラス戸がぴっちり閉まってました。

けれど、わさびは、なぜかしつこく、
「あうあうわふわふ」。

なんだ~?と思って、おとんがベランダを見てみると・・。


無題

・・三毛猫さんが( ̄ー ̄;


しばらくの間、空室だった右隣のお部屋。

最近、引っ越してきたのは知ってました。
引越しの挨拶にも来てくれていたので・・。

けど、猫さんがいるとは知らなかった ( ̄□ ̄;)!!


そういえば、お隣さんのベランダには、

1_20100622192629.jpg

園芸用品の、あのなんか、とげとげが付いた、
プラスチックのモノが、ベランダ柵に、
ぐるっと取り付けられていたんですよ。

ハトよけ?? なんだろ?
けど、とげとげが、内向きなんだよな~・・、
と、ちょっと気にはなってたんですけど、
どうやら「猫さんの脱走防止柵」だったようです。


3_20100622192628.jpg


はははゞ( ̄∇ ̄;)

柵の効果には、まあ、疑問がありますが、
それより大変だったのは、猫さんが、
ご自宅方面に帰ってくれないことでした。


はっ ( ̄□ ̄;)!!

私のかわいいキュウリちゃんは無事?!

5_20100622192628.jpg



お隣のベランダから、飼い主さんが顔を出し、
オヤツをちらつかせ、必死に呼んでも、
三毛猫さん、全く無視・・。

そして、飼い主さんが必死になればなるほど、
涼しい顔で毛づくろいとかしてたそうですよ(笑)。


仕方ないので、おとんが捕獲しようとしたら、
しゃーーー!!って怒ったそうです( ̄ー ̄;


最終的に、どうにもならなくて、
お隣さんに、うちに来てもらって、
ベランダの猫さんを捕獲してもらいました。


そんな一部始終を見ていたわさびちゃん。

4_20100622192628.jpg


ベランダ警戒隊員になっちゃいました。


私がベランダに出ると、ささっと付いてきて、
ベランダは出ちゃダメなので、戸際で、
じーっと警戒してます(笑)。


もう来ないよ~。
と声をかけると、そう?って感じで、
お部屋に引っ込むんで、ちょっと手抜きな警備員さんですが・・。


6_20100622192628.jpg

ちっちゃい警備員さんは、
今日も大忙しらしいです。



■■ランキングに参加中■■

わさび警備隊員に、ぽちっと応援お願いします (*^▽^*)

     
2010/06/22 19:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わあ~気になるね。
ベランダから覗いてる姿めっちゃかわいいv-347
わさちゃん、お仕事頑張ってくださいv-426
sole |  2010/06/22 22:23 |  【編集】

こんばんは。
暑いですね~いつまで続くのやら・・・
我が家は9階なのにカラスがたまに来ますよ!
もちろん、息子はビビってハウスから吠えてます(涙)
わさちゃん「また来る・・・」の妖気のような毛がツボでした。
警備員さん暑い中ひんやりプレートで頑張って!
武龍母 |  2010/06/23 01:07 |  【編集】



おはようございます♪

隣の家でネコですか?

ネコの場合は、ベランダ伝いに移動しますから、厄介ですね!!

可愛いですが~モラルは守って欲しいですわ!

わさちゃんも気になって警備隊に志願!

ワンコによっては、アレルギーも有りますし、少し注意が必要かと思いますね!?
接触は避けた方が良いかも知れません!!


リリパパ |  2010/06/23 08:45 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■soleさま■
普段、道で猫さん見かけても、
しらーっとした顔してるんですよ。
けど、自宅ベランダは別みたいです。
なんか、わさなりに、考える事があるみたい(笑)。
わさが気にするので、私も気になりますよ~。



■武龍母さま■
あついですねぇ・・。
カラッとした暑さなら、まだ頑張れるものの、
このジメジメが辛いですよね。
わさ、またお腹に湿疹出ましたよ~(涙)。
うち、幸いにカラスは来ないんですよ。
けど、来たら、わさもビビると思います!
だって、すっごい大きいですよね。

妖気風味の耳毛は、ずるずる~と、
のらくら伏せをしたら、カーテンにくっついて、
あの怪しい感じになりました(笑)。



■リリパパさま■
接触は、わさがベランダに出れないので、
かろうじて回避されました。
どんな切羽つまっても、「ベランダは出ちゃダメ」を、
律儀に守ってくれたようです。

お隣さん、バリケードを強化してました。
うち、5階なんですよね。
お隣さん的にも、柵をつたっての移動は、
やっぱり怖かったみたいです。
私も、まさかの事故が怖いので、やっぱり、
来てほしくないですねぇ・・。
わさが被害に遭うのも怖いし、猫さんが、
足を滑らせて5階から落下するのも・・(涙)。

猫さんにも、リードを付けてのお散歩をお勧めしたいです。
うちの近所、ちょくちょく見かけるんですよ~。
りい |  2010/06/23 20:13 |  【編集】

わさちゃん、吠えないの?
ぴゅあねー、隣の子どもがベランダで騒いだりしてると
家の中からでも吠えるの(-公-、)シクシク
だから、ダメ!って怒るんだけども・・・
その声、きっとお隣さんにも聞こえてるでしょう。
それが恥ずかしくって・・・
ぴゅあの声じゃなく、私の声が近所迷惑って言われちゃいそうだよ・・・
ジェイ |  2010/06/23 21:12 |  【編集】

■ジェイさま■

わさも、わん!って言うこと、あるよ~e-68
ワンコだもの、お家を守るために、
吠えちゃうのは、仕方ない!
ただ、ずーっと吠え続けるのは、やっぱり問題だよね・・。

わさの通ってる学校の先生によると、
叱るより、褒めて覚えさせる方が、
犬も人もストレスが少ないし、覚えも早いらしいよ。
わんわん言うのを叱るより、静かになった瞬間に褒める。

って、言葉で言うのは、簡単だよねe-263

わさびは、家の中では、静かな方なんだけど、
外での方が、口数が多いなぁ・・。
人がいっぱいいる場所とか、嬉しくって、
色んな人にかまってもらいたくて、
キュンキュン言うんだよね~e-443
あー、どうやったら、直るかなぁ・・。
りい |  2010/06/25 17:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/681-092dfed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
