--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.21 (Mon)

お食事のマナーやね。

わさびは、ゴハンを食べる時、
スヌードをつけます。

1_20100621193139.jpg


このスヌード、私の愛の手作りなんですよ。

製作秘話(悲話?)は、この日記とか、この日記を参照です。


スヌードデビューしてから、随分と経つので、
わさびは、もう慣れっコです。

ゴハンの前に、
「はい、わさ、すぽーんして」
と声を掛けると、スヌードに頭を突っ込みます。

2_20100621193139.jpg


お散歩に行く時は、リードをつける。
それと同じくらい、生活に溶け込んだスヌード。


実は、最近、わさびさん。

自分で脱げるようになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私が脱がせる時、脱がせやすいように、
顔周りにひらひらをつけたスヌード。

わさびも、器用に、そのひらひらを手で押さえて、
スポンっ!と頭を抜くようになりました。

3_20100621193139.jpg


分かります??

床にスヌードのひらひらを当てて、
それを手で押さえて脱ぐので、
脱ぎ捨てられたスヌードは、


立ってます


4_20100621193139.jpg


ワンコって、意外と器用ですねゞ( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加中■■

今日は、ちょっとショートな日記。
   っていうか、いつもが長過ぎなんですけど( ̄ー ̄;
この暑いのに、寝室の大掃除をして、
ちょっと、時間がなくなっちゃったのです(涙)。

ショートな日記ですが、ぽちっと応援していただけると、
わさびも私も、とっても嬉しいです♪

     
2010/06/21 19:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いや~ん可愛い。
ブログの始めの写真になっていたときから、
可愛いな~と思っていました。
スヌードだったんですね。
愛の手作りなんて…e-420
すごすぎますe-278
sole |  2010/06/21 21:22 |  【編集】


うっ、うっ、可愛い過ぎるし(笑)

こんな姿で…来られると、どうしたら良いのか!?

しかも、りぃさんの教育が行き届いて…

嫌がらないで、付けるんですね♪

うちのリリだったら、間違いなく固まるか?嫌がって取るか?
震えるか?ですねっ(笑)

ポチっと!


リリパパ |  2010/06/21 21:30 |  【編集】

こんばんは!
リンク貼っていただけるなんて嬉しいです。

手作りなんて素晴らしいe-420
不器用な私は、アンジュに何も作れませんからっ
そしてそのスヌードが生きてるかのような存在感e-460
指示を待ってる時の、見つめるわさびちゃんが
超カワイイですe-266
あんじゅ母 |  2010/06/21 22:37 |  【編集】

わさちゃん激可愛っ!
今回、ちょこの耳の飾り毛がご飯の中に時々入るので
どうしようかな~って思ってたけど、こんなわさびちゃんみたら5本指ソックス買いに行くしかないわね!
100均で売ってるかナァ?
ちょこ母 |  2010/06/22 07:22 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!


■soleさま■
そうそう、トップ画像にも使ってます(笑)。

市販のスヌード、可愛い物を見つけられなくて、
ついに作っちゃったんですよ。
服と違って、サイズが合わないと、ほんとに、
使いものになんないので(笑)。
貧乏くさいけど、5本指靴下が材料。
愛用してます (*^▽^*)



■リリパパさま■
わさも、最初は嫌がったんですよ~!
けど、「これ付けたらゴハン」っていうのが、
分かってからは平気になりました(笑)。
食欲には勝てないそうです。

リリタンなら、どうかなぁ・・。
お嬢様は、やっぱり嫌がるかなぁ。



■あんじゅ母さま■
あ、私もめっちゃ不器用ですよ!
スヌードなんて、材料は靴下ですし(笑)。

わさび、ヨーキーにしては大きいけど、
ダックスちゃんとかよりは、ちっちゃいんですよね。
市販のものって、サイズが合わない物が多くて、
スヌードなんて、サイズ合わないと、ほんと、
使いものにならないですから、作りましたщ(゚ロ゚щ)
愛用してます(笑)。



■ちょこ母さま■
耳毛、入りますよねぇ・・。
毎回、洗うのも大変ですし( ̄ー ̄;
ちょこちゃんなら、わさの靴下スヌードより、
作るの簡単かもしれないです。

頭まわりの部分が、
靴下の足首になるきゅっと締まる部分になるんですけど、
わさは、デカいので、片足の足首部分だけじゃ足りなくて、
右と左、両方使って、ちょうど良いサイズにしてるんです。
ちょこちゃんなら、片足分でもいけるかも・・。

あ、けど(笑)。
100均に売ってて、細かい作業なし・即使用可なのは、
人間用の「リストバンド」かも。
お顔のちっちゃいコなら、入りますよ~。
りい |  2010/06/22 19:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/680-e6150a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
