--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

頭が乗らへんねん。

いっこ前の日記に、たくさんのご意見、
ありがとうございました!
意外と「アリ派」が多くて、ちょっと嬉しかったです( ´艸`)
また後で、お返事、書かせていただきますね~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかし、あれですねぇ。

暑い・・ですね。

1_20100620085612.jpg


家の中で元気に遊んだりすると、
わさびも、舌が出ちゃいます。


みなさまのおうちでは、ワンコに、
どんなひんやりグッズを使ってますか?

まあ、まだ保冷剤入りバンダナとか、
そこまでのひえひえグッズは登場してないかな・・。

わさびは、最近、暑い日は、
ひんやりプレートを活用してます。

3_20100620085612.jpg


ひんやりプレートにぺったりお腹を当てて、
正面からは扇風機の風を受けてますよ。

遊んだりして暑くなったら、プレートに乗って、
ほどよく冷えたら、移動してます。
まだ、ずーっと乗ってるほど、暑くはないみたい。



このプレート、買ったのはわさびが3ヵ月の頃。
一昨年の7月でした。
今年で、3度目の登場です。

4_20100620085612.jpg


真ん中の石の部分はもちろん、
縁の木の部分も、綺麗です。


まあ、問題があるとすれば・・・、

5_20100620085612.jpg


わさびが、プレートから大きく、

はみ出すことですね( ̄ー ̄;


パピーの頃は、すっぽり、乗れてたのに。

頭の先から、おしりまで、
ちゃんと冷えたのに・・(T_T)


6_20100620085612.jpg

わさちゃんたら、大きくなったのねぇ・・。


やっぱり、ちょっと狭くてかわいそうかなぁ。

うーん。
けど、考えてみたら、冷え過ぎなくて、
体には優しいかもしれないですよね。

乗ったまま、寝てしまっても、
冷え過ぎないから安心です。

肝心のお腹部分は、きちっと乗せられるから、
それなりに涼しいはずだし。

なんと言っても、わさびが気に入って使ってるし。



そして、我が家の色々な理由 (お財布事情とかね) で、
新しいひんやりプレートを買う予定もないし( ̄ー ̄;      ・・これがほんとの理由カモ


7_20100620085611.jpg


いやいや。
体のために、ぜひ、そのサイズを、
そのまま使いましょうね。


■■ランキングに参加してます■■

ちっちゃいプレートの上でも、
ご機嫌にへそ天で寝るわさびに、
ぽちっと応援、おねがいします♪

     
2010/06/20 09:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

暑いですねー

我が家も暑い暑いでぐったりしています。

我が家のひんやりシートはミントの体系に丁度いい大きさでした。(ナナメに寝てね。)なので、長方形上手く使ってますよ。
clover |  2010/06/20 17:39 |  【編集】

うちもレウォンが暑そうにしています。
(女子達はそうでもないんですが・・・太ってるから?)

ひんやりプレート良さそうですね。
以前ジェルタイプのを買ったのですが、プニュプニュ感がいけなかったのか、トイレ代わりにされてしまってすぐ撤収してしまいました。
プレートなら大丈夫かな~?

ちなみにわさちゃんのはSサイズですか?
Hyo-Hye |  2010/06/20 21:27 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(〃∇〃)



■cloverさま■
なんや、急に暑くなりましたねぇ。
しかも、ムシムシしてますし・・。
大阪はどうですか?
神戸はね、もう、夜も寝苦しくて、
毎日、ぐったりですよ~。

長方形の対角線を上手に使う・・。
あ~(T_T)
けど、わさ、それでも乗れないだろうなぁ。
そう思うと、やっぱ、小さいんだなぁ( ̄ー ̄;



■Hyo-Hyeさま■
わさに、ジェルタイプって買ったことないんですよね~。
けど、実家のうにはジェル派ですよ(笑)。
おぼっちゃまは、硬いのはお気に召さないようで、
わさびとお揃いのプレートを持っているけど、
未だかつて、乗ったことがありません( ̄ー ̄;
そのコそのコで、こだわりとか好みがあって、
避暑グッズ選び、難しいですよねぇ(涙)。

わさびが使ってるプレートは、
以前にアイリスオーヤマさんで販売してた
「大理石風ひんやりプレート」という商品です。
今は、販売してないカモ・・。
サイズは、「チワワ・ヨーキー用」なんですが、
わさびがデカヨーキーなので、手狭になってます( ̄∇ ̄;)
りい |  2010/06/21 19:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/679-04f62d6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
