--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

松坂牛せんべい、うまっ!

今日の日記の話題には、
お食事中にそぐわない内容が含まれます。
ご注意くださいm(_ _)m


あ、本題の前に、ちらっと、
昨日の日記の補足です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    昨日の日記を読んでない方は、まずコチラを読んでみて下さいね♪


まず、トイレットペーパーの芯なので、
当然、びりびりと破れて、部屋が、

散らかります

1_20100618170804.jpg

↑の画像でも分かるんですけど、
結構、細かい紙切れになって、千切れます。

なので、食べちゃいけないものを、
ゴックンしちゃう子の場合は、注意が必要です。
       特に、ペーパーの芯には、オヤツのニオイがうつりますし。

2_20100618170804.jpg

「宝探し」ゲームの時は、傍で見守ってあげてくださいね♪
     ついでに、「宝探し」を諦めそうになったら励ましてあげてください(笑)。



では。本題。

実はですね、昨日の夜、

3_20100618170804.jpg

わさび、ちょっと吐いちゃったんですよ。


あ、でも、元気です。
今日の朝のゴハンも、もりもり食べたし、
オヤツだって、しっかり食べました。

4_20100618170804.jpg


そして、お腹の調子も申し分なし。

5_20100618170803.jpg

いいウンPを、ころっと出してくれました。


昨日の日中、とても暑かったので、
ちょっとバテて、気持ち悪くなったようです。


わさびは、夜、私と一緒に布団で寝ています。

たまに夜中、吐いたりすることがあるので、
枕元の台の上に、トイレシートを1枚、
置いておくようにしています。

ところがですね、ちょっと前に吐いた時、
シートを使って、そのまま、新しいシートを置くの、
すーっかり忘れてたんですよ(-""-;)


昨夜、わさびがクエックエッと言いだした時、
         もちろん、げーポジションは、おとんの布団の上です。⇒参考日記

「あっ、吐く? シート、シート・・って、
 うおっ( ̄□ ̄;)!! ないやん!
 やばい、また布団が汚れる!
 ああ、けど、明日から、ずーっと雨予報なのに!」

と、一瞬で思った私は、

サッと出しました。





手を。


6_20100618170803.jpg




7_20100618170815.jpg


はい。手です。

わさびの顔の下に、両手を出して、
ゲーを手でダイレクトキャッチ。


しかも、これが初めてではありません。
過去にも、何度かやってます( ̄ー ̄;

だから、ちゃんと、シートを常備しとけって話なんですけどね、
ついつい忘れちゃうんですよね・・。



その話を、実家の母と電話でしたんですよ。
そしたら、「え( ̄Д ̄;; それは・・」と、軽く、ひかれました。


わたし、変ですかね( ̄ー ̄;??

みなさまは、「ダイレクトキャッチ」はアリですか?
それとも、やっぱりナシですか??

8_20100618170815.jpg


どうでしょう?


■■ランキングに参加してます■■

みなさまのご意見、お待ちしてます!

そして、ぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

     
2010/06/18 17:18  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

私も時々しますよ~ダイレクトキャッチ。
でも、ココのほうが「え!手!?ここでいいの!?」って感じです。
わさちゃん、すぐ元気になってよかったね~
cocomamachan |  2010/06/18 18:12 |  【編集】

え~、ティッシュとか無かったらやるよ~(笑)

だって、ねぇ、手は洗えばいいもんねぇ~、お布団やシーツは洗うのも大変だし。。。
こないだ、絶対ここで落としてもらっては困るって所でうんPしようとしちゃって、ダイレクトキャッチしちゃったわよ(汗)

KEI |  2010/06/18 19:19 |  【編集】

りいさんはじめ、cocomamachanさん、KEIさんのコメントを読んで、
クスッとしてしまいました♪
私は未だそんな事態に遭遇した事がないのですが、
イザとなったらヤルのかなぁ~?
でも、『まっいっかぁ~』とそのままゲーでもうんPでも、
させてしまいそうな気がします。
ドン臭いので、そんな早業はできないです・・・(汗)
Aya |  2010/06/18 23:05 |  【編集】

こんばんは
「アリ!!」です(*^。^*) 普通に手で受け取ります(*^。^*)
洗えばいいし(^_^.) 
わさちゃん 元気になって良かったね(*^。^*)
くぅママ |  2010/06/18 23:17 |  【編集】

こんばんは
URL入れなくて、お手数おかけしました
すみませんでしたe-263

ダイレクトキャッチできないかもですe-330
アンジュは 人知れずコッソリ派なので
顔をこっちには向けてくれないだろうし
私に気付かれたら『来ないでくれ』のオーラを出して
オエオエ言いながら、部屋からフェードアウト(って言うんでしたっけ?)していくはず
追いかけたらかわいそうな気がして
黙って見過ごしちゃうと思います
あんじゅ母 |  2010/06/19 00:44 |  【編集】

うん、母の愛を感じるね~
わ、私・・・?も、もちろん愛情一杯受け取るはず…(笑)

でも、私…グウェッってなっているのに気付かないタイプ。
だって、何度か汚れた布団を発見したもの~
私、愛情不足かしらぁ…・
タロママ |  2010/06/19 00:53 |  【編集】

私もアリで~っす!
私の場合はウンPでしたけど・・・。

ウナがいつもトイレに行くのに、寝ぼけてたのか間に合わなかったみたいで、私の顔の横できばり始めたんです!!
・・・とっさに出たのはやっぱり「手」でした(笑)
布団は洗うの大変だけど、手なら簡単だし、まぁいいか・・・って感じです。

わさちゃん、元気そうでよかったです。
Hyo-Hye |  2010/06/19 01:38 |  【編集】

うんうん、布団より手ですよね。
この時期に布団を汚された日には、いつ乾くかわかりませんもん。

それにしても↑Hyo-Hyeさん、強者ですな~。
さすがにウン◯は。。。すごい!
でもその場になったらやっぱり手ですね。
さつき |  2010/06/19 17:53 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます(〃∇〃)



■cocomamaさま■
おおぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
同志が、いたわ~。
ココちゃん、えらいですね。
っていうか、めっちゃお母さん思いだわ・・。
わさびはね、もう慣れたもので、
なんのためらいもなく、げーってします(T_T)


■KEIさま■
やるよね~(笑)。
けど、ウンにしてもゲーにしても、
難しいのは「水分が多いブツ」だと思うのです。
あら? 下品過ぎ( ̄ー ̄;???
上手にキャッチできなくて、お布団に被害が_| ̄|●
梅雨のこの時期、出来れば体調良く過ごして欲しいものです(笑)。


■Ayaさま■
Ayaさんは、やりますよ!
&gくんの、あの豪勢なお誕生パーティーを見れば、
どれだけ愛してるか分かりますもの。
いざとなったら、サッ!!と手を出してください(笑)。
あ、けど。
ゲーなんて、しない方がいい事なので、
Ayaさんにキャッチの機会が来ないこと、祈ってます!


■くぅママさま■
おお!
「アリ派」ですね。同志ですね!
旦那のゲーは受け止められないけど、
わさびのは、がっつり受け止めますよ(笑)。
水分の多いゲーの時は、ちょっと取りこぼすんですけど( ̄ー ̄;
りい |  2010/06/21 19:57 |  【編集】

■あんじゅ母さま■
いえいえ~ (*^▽^*)
すぐ、ググって、ヒットしましたよ♪
私も、リンク貼らせてもらっていいですか?

あー、じゅーちゃん、そういう性格なんですね。
追いかけたら、かわいそうですねぇ(T_T)
吐いて汚れたとこを、ママさんがさっと、
さりげなく片付けてくれる。
じゅーちゃんには、その方が嬉しいカモですね。


■タロママさま■
タロママさんも、愛あふれてるじゃないですか~!
私が、「あ? 吐く?」と気付くのは、
わさが夜中、一緒に寝てる時に吐く事が殆どだから、かも。
私にくっついて寝てたのが、急に飛び起きて、
    (たまに、私の顔を踏み越えて行くことも・・)
くえっくえっと言いだすので( ̄ー ̄;
嫌でも気付くって感じなんですよ(笑)。


■Hyo-Hyeさま■
あ、Hyo-Hyeさんもウンの方ですか(笑)。
そっちの体験をされた方も、結構多いですねぇ~。
私も、わさがパピーの頃はありました。
トイレが間に合わなくて、布団の上でしようとした時、
とっさに出たのは、やっぱり「手」でしたねぇ。
不思議なことに、「汚い」って思わないんですよね。


■さつきさま■
ウンもね、手ですよ。
私も、わさがパピーの頃、やっちゃってました(笑)。
パピーの頃のウンPなんて、量も少ないし、
「汚い」って、微塵も思わなかったんですよねぇ。
1歳超えた頃から、トイレの失敗はないけど、
もし、今、失敗されたら・・・、
やっぱ、「手で受ける」かな(笑)。
りい |  2010/06/21 20:13 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/678-e9aae897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
