--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

わさびの腹事情。

今日は、わさびの腹事情のお話です。

腹事情と言っても、お腹の中の話じゃなくて、
お腹の外側のお話です。

つまり、お腹の皮膚のお話。

1_20100616104453.jpg

実はうちの乙女ちゃん、お腹に湿疹が出ました。


たぶん、湿気が原因。


わさびは、御覧の通り、毛が長いです。

もともと薄毛なのもあって、お腹の産毛も、
全く刈ったりしていません。

どうも、そのせいで、お腹の皮膚がムレるようで、
皮膚と皮膚が重なりがちな部分に、ポチッと、
ちっちゃいニキビみたいな湿疹が出来ちゃったのです。

本犬は、痒がったりもしてないんですけど、
ひどくなる前に対処しましょ♪という事で、
お腹の産毛をお家でカットしました。


我が家での、お腹の毛カットは・・・

2_20100616104453.jpg
わたくしの見苦しい脚、お許しくださいm(_ _)m


なかなか、斬新なスタイルで行われます( ̄▽+ ̄*)


わさびを転がして、足の間に挟みます。
で、お腹の産毛をブィーンとシェーバーでカット。


カットされている間のわさびは、

3_20100616104453.jpg


なにかを悟ったような、諦めたような顔してます( ̄ー ̄;

じたばたと逃げたりしないので、
カットはあっという間に終了。


尻毛もきちっと結えば・・

4_20100616104453.jpg


後ろ姿が、ちょっとマヌケになりましたΣ(・ω・;|||

ちょっと、切り過ぎたかしら・・。
まあ、でも、これで湿疹が治ればね、
ちょっと見た目がマヌケでも、OKですよ(T_T)



5_20100616104453.jpg


わさびも、なにやら違和感を感じてますね(-""-;)


・・・あ。そうだ。

「わさび、ムダ毛処理はね、
 乙女の基本なんやで?
 お腹スッキリで、わさび、立派な乙女やね~♪」  ←褒めてごまかせ作戦。


6_20100616104452.jpg


そうそう。
これからの季節にピッタリよ~。


■■ランキングに参加中■■

腹毛カットをしたのは、一昨日の夜。
今日の朝のわさびの腹は、湿疹ゼロでピカピカでした♪

お腹つるつるわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

     
2010/06/16 10:46  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ほんと~斬新なスタイルだわぁ(笑)

でも、わさちゃん偉いよね~
そのスタイルに従順になってちゃんと
そらせてくれるなんて…。

従順な乙女は、男子にモテルらしいよ~♪
タロママ |  2010/06/16 21:43 |  【編集】

すっきり綺麗なぽんぽん、大好きです~。
なでなで1時間でもしてあげられそう。
わっちゃん、なすがまま。いいこや~ん。
TIROL |  2010/06/17 00:05 |  【編集】

はじめまして

「わさちゃんとおかん」(時々うにちょ)の関西弁トークにすっかりはまっていつも読み逃げておりました。
今回初めてコメントさせていただきます。

わさちゃん、お母さんのお手入れにもちゃんと「放心」でやらせてくれて・・・エライですね。
学校にも行ってるからかな?
うちの3ワンに見習わせたいです・・・。

また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
Hyo-Hye |  2010/06/17 12:13 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございまっす!!


■タロママさま■
従順な乙女、モテますよね~。
けど、最近のむすめさんは、「従順なフリ」で、
上手に世の中渡っていくそうな・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!!  わさびも?(笑)

私が、体やわらかいのもあって、
このスタイルがほんとに、手入れしやすいです。
この姿勢のまま、後ろ脚をつかんで、
足の爪も切っちゃったりします。


■TIROLさま■
すべすべつるつるですわよ~( ´艸`)
わさ、ほんとにへそ天だけは得意です。
ほんと、それだけ・・(涙)。
チロルちゃんの、「階段を下りない」が、
ほとんに羨ましくて仕方ないです。


■Hyo-Hyeさま■
はじめまして (*^▽^*)
あ、なんか、「東京タワー」風味のタイトル(笑)。

わさのへそ天は、パピーの頃から大得意でしたが、
この姿勢で、色々と手入れをさせてくれるようになったのは、
1歳を過ぎた頃からですねえ。
腹毛の毛玉処理をしたり、後ろ脚の爪切ったり。
大人になって、色々と諦めたのかもしれません(笑)。
わさ、いいコなのは、私に対して、
しかも家の中だけなんですよ!
なので、モデルさんなんて、とっても無理なのです。
ウナちゃんは、すごいです!!
りい |  2010/06/17 21:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/676-fab6e74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
