--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.14 (Mon)

ネーミングのセンスは大切です。

すっかり2日、日記をサボってしまいました。

言い訳ですが、風邪がなかなか治らなくて(T_T)

1_20100614161102.jpg

そうですねぇ。
10代とか、20代前半の頃は、1晩寝れば治ったような・・。
         こういうところで、「ああ、もう若くないのね・・」と、
            しみじみと感じますなぁ・・。


熱とかはないんですけどね、
鼻と、のどの調子がいまひとつなのです。


私は風邪っぴきですが、
わさびはいつも通り、元気です。

そして、私のベランダ菜園の野菜たちも、
元気にすくすく育ってます( ̄∀ ̄)

3_20100614161102.jpg

ちっちゃーいキュウリが♪

人工的に授粉させたりしないといけないのかしら?
と心配していたんですけどね、

ほっといたら、勝手に出来てました( ´艸`)
     野菜って、こんな簡単に出来ちゃっていいの?とビックリです。

まだ2センチくらい。
早く、大きくなって欲しいものです。



さて。

今日は、わさびの新技について。

土曜日、わさびのわんわん小学校(しつけ教室)は、
風邪だけど、頑張って、行ってきました。

前日、金曜日の夜、私が咳をしたり、
起き出してきて鼻をかんだりしていたので、
あまり眠れなかった様子のわさび。

学校で、終始、やる気ナシで・・(-""-;)

色々とレッスンしないといけないのに、
すぐに、自分の席に戻って、休憩ばっかりしてました。
         ああ、体調不良をおしてまで登校したのに、わささんったら・・(涙)と思ったのは言うまでもなく・・。


そして、学校から帰ってきてからは、
グースカ寝てました。

2_20100614161102.jpg

無理して登校しない方が、良かったかも (ノДT)


そんなグダグダだった学校ですが、
新しい技を習得してきました。


わさびの前に、手の甲を出します。

4_20100614161101.jpg


すると、手の甲に・・・、

5_20100614161100.jpg

チュッってしてくれるようになりました。


手の甲に、チュッ。

まるで、「お姫さまキス」!!


動画でも、お見せしましょう♪
めっちゃ、短い動画ですけど(笑)。





土曜日のわんわん小学校で、
クリッカートレーニングの一環として、習ったんです。

授業では、「掌を見せて、そこに鼻を当てさせる」って
動作だったんですが、これが上手くいかなくて。

どうも、わさびは、掌を向けると「マテ」のコマンドだと、
思っちゃうみたいなんですよね( ̄ー ̄;
   一歩も動かなくなり、ずーっとアイコンタクトし続けてました(汗)


学校から帰ってきて、家での復習の時も、
掌を見せると、マテをしてしまうわさび。

仕方ないので、手の甲に変更してみたら、
これが、意外と、すんなり覚えてくれました。


ただ、ちょっと、誤算が( ̄ー ̄;

そんな、あっさり覚えないだろうと、
わさびを見くびっていたんですよね。

なので、より分かりやすく・・と思い、
ついつい口にしていたコマンド名が、



鼻チョッ


6_20100614161058.jpg

あああ( ̄Д ̄;;

「お姫さまキス」ってコマンドなら、
素敵な技だったのに・・_| ̄|●



■■ランキングに参加してます■■

「お姫さまキスして」と言っても無視しますが、
「鼻チョッして」というと、チュッとしてくれます(涙)。

ネーミングって、大切ですね・・。

「鼻チョッ」をマスターしたわさびに、
ぽちっとご褒美クリックをお願いします♪

     
スポンサーサイト
2010/06/14 16:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちはe-257はじめまして
楽しいブログで、いつも笑顔になってしまいます
そしてリンク貼らせてもらってます
勝手にすみませんe-330

わさびチャン、技の習得すごいですね~
『鼻チョッ』ってカワイイしe-266
うちのは「待て」すらできませんよ~
やれば出来る子なのかな・・・アハハe-263
これからも磨かれていくわさびチャンを
いっぱい見せてくださいね~e-460
あんじゅ母 |  2010/06/14 18:17 |  【編集】

こんばんは
「鼻チョッ」 かわいいですね(*^。^*)
「鼻チョッ」ネーミング かわいいですよ(*^。^*)
すごいね わさちゃん(*^。^*)
りいさん お身体お大事に♪ 無理なさらないように・・・
くぅママ |  2010/06/14 20:41 |  【編集】

風邪は大丈夫かね?
「鼻チョッ」OKよ♪
家もね、ウンチの時掛け声かけるのよ…
「ウンチ、ウンチ、ウンチ」とリズミカルに
ウンチコールを掛けると、出るの・・・・。

で、私も失敗した!と思った。

これが…「レモン、レモン、レモン」とか…
爽やかな言葉だったら、大きな声で言えるのに!!

後悔している(笑)
タロママ |  2010/06/15 00:19 |  【編集】

わさちゃん 学習能力高いですね(うらやましい)
うちはお手・お座り・伏せ以外何にもしません
「鼻チョッ」可愛いわ~♪
試しにやってみたけど、ペロッてなめられましたv-406
りいさん 夏風邪治りにくいっていうから大事にしてくださいね
りぃママ |  2010/06/15 00:57 |  【編集】

”鼻チョッ”分かりやすくて可愛いよ~。
学校の効果って、抜群ですね。
わさちゃん、素直にちゃんと覚えていくからすごいわ。
こういうコミュニケーションって、楽しい~。
TIROL |  2010/06/15 10:37 |  【編集】

りいさん、久しぶり。
風邪はどう?
歳だから、治りにくいなんてイヤイヤ~!!
おいしいモノ食べて、ゆっくりしてねぇ。
そうすれば、きっと一晩で・・・


ちょっと笑った。
学校で、そのコマンドが出来るかどうかの発表みたいのないの?
仮にあったとして、みんなの前で”鼻チョッ”って言ってるりいさんを想像しちゃったよ~。
でも、わさちゃんそれで覚えちゃったからもう変更はきかないね(▼∀▼)ニヤリッ
お姫様キスより簡単なコマンドだし、いいよ。(フォローになってない?)
ジェイ |  2010/06/15 15:41 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございまっす!!


■あんじゅ母さま■
はじめまして (*^▽^*)
URLなかったけど、探し当てちゃいました(笑)。
じゅーちゃん、かわぇぇ( ´艸`)

すっきりサマーカットになってましたね♪
わさびもね、サマーカット、憧れるんですよ。
いつかは、サマーカットに挑戦してみたいです!
また、ゆっくり、遊びに行かせて頂きます(〃∇〃)


■くぅママさま■
え?! 
このネーミング、ありですか?
えへ( ̄∀ ̄)
せめて、「鼻ちゅっ」の方が良かったかしら?とか、
今となっては遅い事を、ずっと考えてました。
わさには、どうでもいい話なんだろうなぁ(笑)。
風邪、無事に快方に向かってます!
ありがとうございます(〃∇〃)


■タロママさま■
風邪はねぇ、ぼちぼちですわ~。
鼻は止まったけど、空咳がちょっと続いてます。

ウンチコール・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
それは、確かに~(笑)。
家の外では、ちょっと、ためらいますねぇ。
だけど、リズミカルにレモンコールっていうのも、
知らない人から見たら、びっくりかも~(笑)。


■りぃママさま■
では、りぃたんの場合はですね、「鼻チョッ」ではなく、
「お姫さまぺろっ」と名付けましょう!
姫は舐めないとかね、そういうのは気にしない方向で(笑)。
夏風邪、まだ、ちょーっと引きずってます。
もう1週間ですよ!
りぃママさんも、どうかお気を付け下さいね~!


■TIROLさま■
あ、私も、この「鼻チョッ」を教える過程は、
めっちゃ楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうそう。
なんかね、私がこのアクションをすると、
わさは、こう感じるわけでしょ?
ほな、こうしたらどうよ? わさ、どう??
って感じの試行錯誤。
私が色々してるのを、わさも、「? なんや??」って、
頭にいっぱいクエスチョンマーク浮かべて。
一緒に考えて、同じトコを目指してる感じがしました。

学校の効果は、確かにあるかも。
わさへの効果もだけど、私への効果が大きいですね。
わさとの関わり方とか、コミュニケの仕方、
学校に行き始めて、変わった点が結構、ありますよ♪


■ジェイさま■
えへ。一晩どころか、1週間も引きずっちゃった_| ̄|●
年だわ。もう、年のせいにするしか・・。
酒ばっか飲んで、貧血気味だとか、そういう原因じゃないと、
自分に言い聞かせてるのよ~(笑)。

「鼻チョッ」はね、むふふふん( ´艸`)
口にしなくてもいいの。
わさね、声でコマンド出さなくても、
すっと手の甲を出すとね、
チュッってしてくれるようになったの♪
けど、他に気を取られてたら、手なんか見ないから、
その時は、「わさ、鼻チョッ!!」って言わなきゃね・・。
鼻チョッ・・・って、
なぜ、「鼻ちゅっ」にしなかったのかな?
と、自問自答しちゃうわ・・。




りい |  2010/06/17 20:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/675-248b9d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
