--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.08 (Tue)

迷走クリッカー。

クリッカー、迷走中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   クリッカートレーニングについては、昨日の日記ご参照下さい。
  
1_20100608181101.jpg


はははゞ( ̄∇ ̄;)。
もうね、笑っちゃいますよ。

なんですかね?
やっぱ、性格で「向き・不向き」ってあるんでしょうか。


2_20100608181101.jpg

クリッカー、わさびに、
どうにも、理解してもらえません。


仕方ないので、邪道っていうか、
先生に教えてもらった方法と、違う方法で、
「クリッカー音=いいコだね♪」を、
覚えてもらおうと試行錯誤中。

3_20100608181101.jpg


その方法とは・・、

「わっち! ええコやね! エライで!」
と叫びつつ、カチッとクリッカーを鳴らす。

っていうか、なんだかもう、
クリッカー、要る?!って感じです。


4_20100608181101.jpg

まあ、チャレンジすることに意義がありますから(汗)。



けど、クリッカートレーニングをしていて、
面白いこともあります。

クリッカーを鳴らすタイミングって、
実は、ちょっと難しいんです。

クリッカーは、褒めて育てろ方式の
コミュニケーションツールなんですが、
今、まさに、良い事をした瞬間」に、
カチッと鳴らさないといけないそうです。

つまり、
一瞬の勝負です( ̄‥ ̄)=3フン 


決定的「良いコ」の瞬間を見極めるため、
わさびを、かなり真剣に見ないといけません。

5_20100608181101.jpg
    見られるのが、大好きなわさびさん。 


意識して観察していると、色々と気付けて楽しいし、面白いです。


まあ、トレーニングは、迷走中なんですけどね( ̄ー ̄; 活路は開かれるのかしら?




話は変わって。


ペランダ菜園のキュウリ。

6_20100608181101.jpg


ちっちゃーい黄色いお花が咲きました♪


迷走するクリッカートレーニングの疲れを、
花でも見て、癒したいと思います。

7_20100608181110.jpg

うーん。いつかな~。夏には、食べられるかな?


■■ランキングに参加してます■■

迷走するわさびと私に、
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

     

2010/06/08 18:21  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

クリッカーって、
日常でつかわなあかんとなると、
ずっと見とかなあかんなんて、わたしには、むり・・・
母の満面の笑みのほうが効果的なような・・・
雄花雌花両方咲くまできゅうりはお預けよ~。
うちは、地面近くのきゅうりをだんごむしが狙ってます。
TIROL |  2010/06/08 23:27 |  【編集】

■TIROLさま■

コメント、ありがとうございます♪

そうそう。
日常で、ずっと使うのは、たぶん無理です(笑)。

褒める代わりにクリックっていうのは、
ドッグショーのコとか、あとはイルカショーのイルカさん。
家庭犬には、クリッカーって、必須じゃないんですよね。

けど、クリッカーを使って遊んだりできるらしいんです。
ママの欲しいものはな~んだ?ゲームとか。
クリッカー音=正解の「ピンポン!」だと認識できたら、
遊びの幅がグッと広がりそうなんですよねぇ。
なので、せっせと迷走しつつ、頑張ってます(笑)。
一緒に迷走するのも、また楽し♪です。

キュウリ、おばなめばな・・?
むむ? ・・・ちょっと、ググつて勉強します ( ̄□ ̄;)!!
ほっといたら、勝手に実がなると思ってた!
にわかガーデニストなもので(汗)。
りい |  2010/06/09 18:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/671-59dd33e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
