--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.23 (Wed)

ジャンピング・アターック!!

IMG_4400.jpg

今日も優雅にお昼寝するわさび。
ひんやりプレートの上で、背中には保冷材を包んだタオル。
至れり尽くせりやね。優雅やね。・・・ちっ。私は暑い中、洗濯物を干していたのに。

IMG_4405.jpg

しばらくして、様子を見てみると、上のような状態になっていました。
・・息できてる? っていうか、余計に暑いんじゃ・・?


さて、そんなわさびですが、先日、私の両親と対面したんですよ。実は。

けど、写真はありません。

IMG_4386.jpg

ほほ~う。そんなすました顔で、それをあなたが聞きますか?

わさびは、「初めて」が好きです。
見たことのない物。そして、知らない人。

私の両親が来て、部屋に入った瞬間から、「きゅんきゅんきゃんきゃん」と大騒ぎ。

そして、座っている私のパパさんママさんの顔に、ジャンピング・アタック(涙)。
どうやら、初めて会う人なので、顔を舐めて、

「いらっしゃいませ~。初めまして~」

と挨拶をしたかったみたいですが。うーん、なんていうか、迷惑?っていうか?

大暴れで、写真を撮る余裕なんてでした。

IMG_4383.jpg

実家ヨーキーは5歳の男の子。体重も3キロあります。
そのこを見慣れている両親にとって、わさびは小さい・細い。
飛びつかれて、抱き損ねて落としたら、骨折しそう!とジタバタするわさびを捕まえながら言いました。
まあ、度を越した熱烈歓迎ぶりだったのです。

「このこ、いつもこんなんなんか?」 ・・いつもこんな風なの?

とも言われました。・・いえ、普段は、もうちょっと、大人しいような・・。

IMG_4393.jpg

・・・大人しい・・かな? あー、あんまり、そうでもないような・・。
・・毎日、元気に遊んでいるっていうか?

IMG_4388.jpg

おもちゃを咥えながら、ペットボトルも欲しいと思って葛藤してみたり。

次の機会には、両親との写真を撮りたいものです。

・・・あ!
そう言えば、病院でも、「このこ、いつもこんな風なんですか?」と言われたことが・・・!?


↓↓日々、出来ることは増えてきたけど、まだまだ未熟者。
   けど、全力で頑張っているわさびに、ぽちっと応援クリックを~!
スポンサーサイト
2008/07/23 18:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ドウナンかな~、うちだけかもしれないけど。
ヨーキーって寒がりだから湿度さえじとじとしてなかったらあんまり冷やさなくって大丈夫じゃないかと。
我が家も行き倒れてますが、クーラー、扇風機はあまり好きではない模様。
どないやねん!って突っ込みながら30度越えたら注意してます。
ベロ出してハァハァ言ってなかったら基本そのままにしてます。
パピーだから体温も高いだろうケドあんまり体は冷やしすぎない方がいいかもよ。
でも、あくまで我が家基準だから、よくわかんないけどね。
ちょこ母 |  2008/07/23 22:06 |  【編集】

鍵コメありがとう♡
確かに、要求吠えですよね、完璧・・・
朝は私が起きる時間よりちょっと早いくらいなので別に私はいいんですけど、夫がまだ寝てるし、近所迷惑だなって構ってしまうんですけど、やっぱりダメですよね。
窓閉めて大人しくなるまで私も心鬼にして頑張るしかないかなぁ。
ここで、頑張らなくちゃダメ犬になってしまうのでわさびちゃん見習って頑張る!!
こんな風に教えてもらえて嬉しいです。
また教えて下さいね。
ありがとう。
ジェイ |  2008/07/23 22:18 |  【編集】

【こんばんわ】(*´∀`)ノ
わさびちゃんもお散歩にいっぱい出るようになると腰や脚に筋肉がついてガッシリしてくるんでしょうね^^
うちは土地柄やたら坂道が多いので、わんこも飼い主も足が丈夫になったような気がします。(自転車は地獄ですが・・・)
上り坂をゆっくり上るのがいいみたいですね!
そのせいか5~6キロ普通にお散歩するんです。「小さいのによく歩くね・・・」と近所でも評判ですぅ(笑)
わさびちゃんもたくましく?育ってね~♪(*´艸`*)ァハ♪
happy-mama |  2008/07/24 01:28 |  【編集】

ありがとうございます

☆ちょこ母さま
そういえば、ちょこちゃんが「はあはあ」ってなっている写真って、あんまりないですね。やっぱり、マルガリータにすると、涼しいのかなあ・・。美容院に行くかどうか、迷っているんです(笑)。
保冷材はケーキについてきた3センチくらいのちっこいヤツなんで、実はそんなに冷たくないんですが、気持ちね・・って感じです。ご心配かけてすみません~!
7月に入ってから、日中30度を越えなかった日が2日くらいしかないんです。梅雨が明けてからは、昼2時過ぎになると、35度くらいになります(汗)。どうしても土地柄、高温・多湿で、人間も座っているだけで、汗がたらーっと垂れてきて、エアコンONしちゃうんですよね~( ̄∀ ̄;) わさびもはあはあ言うし・・。
けど、冷えすぎないように、注意します!

☆ジェイさま
ダックスって、吠えやすいって聞いたこともあるし、頑張って!!
一戸建てだったらいいけど、やっぱり、マンションは気を遣うよね・・。うち、たまたま右隣が空室だから、気になるのは左隣だけやけど。
今が、一番ツライ時かも。なかなか意思疎通もうまくいかないし、トレーニングも3歩進んで2歩戻るみたいな時期。私も毎日、泣きそうになりました(汗)。かわいい赤ちゃんの時期なのに、それを楽しむ余裕があんまりなくって、今思うと、もっとゆったり構えていられたら良かったなあ・・って、残念な気もするし・・。
ジェイさんは楽しんでね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆happy-mamaさま
うちも坂道だらけです。神戸って、山の手から海までずーっとなだらかな傾斜があるんです。自転車、ツライですよね~!! 買い物した帰りとか、しかも、お米とか買った日には・・。
わさびも、彼岸過ぎとか、ちょっと涼しくなったら、北野異人館の方とかにお散歩したいです。・・ま、あそこも坂道だらけですが(笑)。
神戸って、冬は六甲から寒い風が吹き降ろしてくるし、夏は海からの風が六甲山にぶつかって、熱がこもるので、あんまり住み良い街じゃない気がします。湿気が多いから、ワンコにもつらいだろうし・・。
けど、そういう環境でも逞しく生活できるように、わさびには成長してもらいます!
りい |  2008/07/24 11:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/67-de39316d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
