--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.06.03 (Thu)

布団と布団の間。

最近、わさびがイイ子なんですよ・・。

1_20100603152547.jpg

イタズラもしないし、
ほんとに、手のかからない感じです。

それは、とっても良い事なんですけどね。

ほら?
ブログ的には・・・(-""-;)ネタがねぇ(涙)。


毎日、元気に遊んで、

2_20100603152546.jpg

ゴハンももりもり食べてます。

3_20100603152546.jpg


まあ、大人になるって、
こんな感じなんでしょうね~。


なので、今日は、わさびに悪気はないけれど、
おかん的には、ちょっと困っていることのお話。


私、最近ね、健康のために、
水分を意識して摂ってるんです。

5_20100603152546.jpg
わさびは、お水を、結構、飲みます。
実家のうにと比べても、多いめですねぇ。



目指すは、1日、1.2ℓ。


もちろん、アルコールは含みません。
・・・アルコール含んで良いなら、1.2ℓくらい楽勝だけど(-""-;)


4_20100603152546.jpg

夏なので、麦茶を飲んでます。

1.2ℓって、結構な量なんですよね~。

意識しないと、たぶん、飲めません。


なのでね、ついつい、夜に帳尻合わせしちゃうんですよ。

つまり、もうすぐ寝るっていうのに、
「ああっ、足りてないわ!」
とガブガブ飲む。

健康のために、水分とってるはずなのに、
これって、不健康なんじゃ・・?
と思うけど、とりあえず飲む。


その結果・・・。

7_20100603152554.jpg

えへへ( ̄∀ ̄)

いやいや。笑いごとじゃないですね。


まあ、トイレに行けば良いだけの話なんですが、
このトイレに行く時、注意が必要なのです。

足元に要注意!!なのです。


電気の消えた部屋の中、
私の進もうとする足元には・・・、


6_20100603152546.jpg
         あ! またと思って、わざわざ電気付けて撮影


わさびさんが、落ちてます。

踏まないように、蹴らないようにと、
暗い中、目を凝らして、わさびを探すので、
すっかり目が覚めてしまいます。

・・・水分、時間割りを考えなきゃ(-_-;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど、水分とってると、お肌の調子も良い気がしますよ♪

母の足元で転がるわさびに、「踏まれるなよ!」と、
応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2010/06/03 15:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

本当に

うっかり踏みそうですよね!
ウチは良く夫の下敷きになってますけど(汗)
水分て大事だもんね
私はあんまり水分とらないんですよ
意識して飲む様にしないと駄目ですね!

寿々は家ではそこそこ大人しくなりましたけど
よそ様の家だと大騒ぎです(汗)
わさちゃんもよそのおウチだとはしゃいだりするかもね!

ウチ来る?(笑)
ああ |  2010/06/04 15:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございまっす!


■あやさま■
うっかり踏みそうになったことがあって、
それから、めっちゃ足元注意になりました(笑)。

あ・・そうですね。わさがイイ子ちゃんなの、
知らない人がいない場所限定かも(笑)。
実家も、今では知ってる人ばっかりやから、
イイ子ちゃんですが、最初の頃は・・( ̄Д ̄;;
あやさんちか・・。
行きたいですよ! けど、遠い~(涙)。
いつか、遠征できたらいいなぁ( ´艸`)

あ、水分。
とる方がいいですよ~♪
これからの季節、特に。
1.2ℓって、厚生省も進めてる量なんですよね。
医学的な見地からの数字。
ご自身の体と相談されつつ、ぜひ、飲んで下さい( ̄▽ ̄)
りい |  2010/06/04 19:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/667-6960aaf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
