--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

あの時のわさびの、「決まった場所」。

本日の日記の内容は、
お食事前・中に、ふさわしくない内容となっております。
ご注意くださいm(_ _)m

3_20100524190844.jpg



さて。

大荒れだった週末のお天気。
わさび在住神戸は、大雨洪水警報まで出ました。

風も強くて、私の大切なベランダ菜園に危機が・・(-""-;)

1_20100524190845.jpg

風もすごく強くて、やばい!!と思って、
プランターを、室内に避難させたんですけど、
その時には、「すでに遅し」でした(TωT)

強風にあおられて、きゅうりの苗が1本、
根元から、ぐにゃっと折れてしまいました・・。

添え木とかしてね、蘇生も試みたんですけど、
どうも、無理っぽいです・・(T_T)


そんな、散々な天気で、お外に干せないというのに、
わたし、昨日は朝から、せっせと洗濯をしました。

なぜならば?

はい。わさびが吐いたからです・・_| ̄|●


もう、今はすっかり普通です。
というか、昨日も、ちょっと吐いただけで、
いたって元気に過ごしてました。
なので、ご心配なく♪

2_20100524190844.jpg
ごろごろ遊べるくらい元気でした。


ただ、わさびが、天気の悪い日に吐くと、困るんですよ。

わさびは、必ず、決まった場所で吐くんです。

私と一緒に寝ていても、吐きそうになると、
すすっと、ある場所に移動して、
くえっくえっ・・げー・・・


なんで??と思ってたんですけど、
ワンコって、自分の寝床を汚さないっていいますよね。

自分のセーフティースペースは、綺麗に使うんですよね。

パピーの頃のトイレのしつけでも、
寝床を汚したがらない事を利用して、
トレーニングをしたりしますし・・。

吐いて、自分の寝床(っていうか、私の布団だけど・汗)を汚すのがいやで、
気持ち悪くても移動して吐くのかなあ??


では、そんなワンコの本能が垣間見えるわさび。

一体、どこが、「決まった場所」なのかと言いますと?


それは・・・、

6_20100524190844.jpg

・・・・( ̄ー ̄;

そうなんですよ・・。

わさびが、吐く時は、

なぜか、決まって、おとん(夫)の布団の上
もう、洗濯が大変で大変で・・(涙)。



・・ん? あれ?

けど、そうすると、わさびにとって、
おとんの布団は・・・、
セーフティースペースでも、寝床でもなく・・?


5_20100524190844.jpg

・・わさび。

後ろに座っているおとんがね、
とっても悲しそうだわゞ( ̄∇ ̄;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさまのワンコさんは、決まった場所って、ありますか?

父の布団は汚しても良いと思っている、
不届き者なわさびに、ぽちぽちっと戒めを!



   

2010/05/24 19:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん、ゲーしたんだね~
でも、続かなかったらちょっと安心ですよね~
ココも3日ほど前、夜中にゲーしてたんですよ。

で・・・いつ?いつですかぁ?
ベイビーズツアーはっ!
cocomamachan |  2010/05/24 19:53 |  【編集】

こんにちは

初めまして~~
時々ブログ拝見しています
同じ関西で、関西弁のこのブログに親しみを感じております…

さわびちゃんおちゃめですね

家にはマリン(♀1歳)がいます

よかったら覗きに来てくださいね~
ぷくりん |  2010/05/24 21:33 |  【編集】

げらげらげら!

いやいやいや~
テキスト読むうちに「もしかして…」とは思いましたが~
結果「やっぱり」なのに声出して笑ってしまいました(パパ失礼<_ _>)

でもまぁ~ゲーも危険を感じる所や嫌悪を感じる所ではしないでしょうから
きっと「具合悪ぅなったから何とかして~」と
パパの所へ走ってる・・・のかも?^^;

ウチは比較的ゲーは少ないのですが~
する時は何故か隠れてしちゃうので始末が悪いです(-_-;)
人がいる時はいいのですが、いない時にやられると匂うまで気付きません(x_x;)
sato |  2010/05/25 18:14 |  【編集】

この頃は訪問だけになってしまって 久々のコメントです(>_<)パパさん ごめんなさい 笑ってしまいました(^_^.)
布団は大変ですよね(T_T) 
なぜに パパさんの布団なんだろう?? 床じゃ ダメ??  
くぅママ |  2010/05/25 18:56 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/660-1a933171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
