--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.22 (Sat)

その手があったわねぇ。

我が家は、狭い賃貸マンションなのですが、
今まで、私が独身時代から使っていたベッドと、
新しく購入したベッドがあり、その2つのベッドが、

部屋を圧迫していました( ̄ー ̄;


けどねぇ、粗大ごみって、
捨てるの大変じゃないですか。

で、ついつい、そのままにしてました┐(´-`)┌


しかし、意を決して(←大げさ・汗)
昨日・今日で、部屋を片付けて、ベッドも処分したのです。


1_20100522182952.jpg

広くなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~。早くやればよかったわ~。
    って、まあ、このセリフは今だから言えるだけですけど(笑)。


ベッドを撤去した部分は、
わさびのお遊戯スペースになってます。

お昼寝したり、おもちゃを持って行ってみたり。

2_20100522182952.jpg
いや、運動場と呼ぶには、狭いけどね( ̄ー ̄;


室内の段差も解消されて、
わさびの足にも、この方がいいですし♪


夜には、ここにお布団を敷いて、
わさびと私が寝ます。

あ。わさびはね、昼間も寝てますけどね。

3_20100522182952.jpg

クッション性のあるラグを選んだので、
夏のお昼寝に最適カモ♪

わさびが、快適そうにしてるので、
この2日、めっちゃ暑かったけど、
頑張った甲斐がありました。

ええ、もうね。
汗だくになって、大掃除しましたよ~!
暑い日にやるもんじゃないですな。



さて。

私にはツラかった暑い日々でしたが、
太陽の光で、ご機嫌にしているコ達も。

4_20100522182952.jpg


小松菜ちゃんたち、大成長です。


っていうか、間引かないといけません( ̄ー ̄;

あー、けど、折角、育ってきたのに、
間引くのがもったいない!!


・・うーん。

新しくプランター買ってきて、
お引越しさせようかしら・・。

どうせなら、大きなプランターを買ってきて、
盛大に小松菜畑にしちゃうとか?

5_20100522182952.jpg

あ。その手があったわねぇ( ´艸`)

     って、さすがに、食べられないですよねぇ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   


みなさま、よい週末を!!

私は、プランターを買いに行きます(笑)。
2010/05/22 18:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

この2日、こちらもかなり暑かったです~。
部屋は広い方がいいですよね。うちもどうにかしなきゃいけない物がいっぱい。。。

小松菜さん、順調ですねー♪
間引いた小松菜、食べられますよ☆
母が育てていますが、間引いた物も食べちゃいます。(7センチくらいだったかな?)
やわらかいから、そのままでも大丈夫ですよ。
(お腹がデリケートな方は熱を通した方がいいかも。。。)
無農薬の野菜ってありがたいですよね~。
さつき |  2010/05/22 21:27 |  【編集】

うちは、先日種がとれちゃいました。
おつゆの具とか、サラダとか、まびきなは、
アクセントに最適。
ちょっとづつ抜いて、楽しんでね。
わさちゃん遊び場
広なってよかったな~。
TIROL |  2010/05/23 22:18 |  【編集】

コメント、拍手、ありがとうございます!!


■さつきさま■
えへへ。
間引いた小松菜、食べました!
あ、お腹がデリケートなわさびにはね、
遠慮してもらいました(笑)。
私のお腹におさまりましたよ♪

そうなんですよね~。
お部屋の整理って難しくて。
大きな物を処分しようと思うと、
そこそこコストもかかりますしねぇ(TωT)
ベッドと2組の布団を処分したらね、
2万もかかったんですよ・・・。
ゴミ捨てるのにも、大変な時代ですねぇ。



■TIROLさま■
今日の私のお昼ごはんのお味噌汁に、
まびき菜、入れました♪
ねぎとは違って、これまた、おいしかったです!

わさびは、バリアフリーになった空間を、
ほんとに嬉しそうに走り回ってます。
そうですよね・・。
私にとっては、たった10センチでしょ?って、
そんなちっちゃい段差でも、わさには大きいもの。
楽しそうに、おもちゃを持って行ったり、
持って帰ってきたりしてます♪

りい |  2010/05/24 20:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/659-af1328b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
