--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.15 (Sat)

小指の先ほどでいいんです。

わさびが、私の食卓を狙っています・・。

1_20100515191002.jpg


我が家の食卓は、座卓。

わさびがちょっと首を伸ばせば、
テーブルの上が見えます。
     ・・・いや、伸ばさなくても見えてますね(笑)。
     簡単に、アゴをテーブルに乗せれちゃうくらい、テーブルは低く、
     ついでに、わさびはデカいです(笑)。



けど、子供の頃、私達の食べ物を、
食卓からわさびに与えないようにしていたので、
勝手にテーブルの上の物を食べたりはしません。


しかし、大人になって、色々と覚えたわさびさん、

    主張はします(-""-;)

2_20100515191029.jpg


テーブルの上を覗いて、
ちらちらと私の顔を見ます。

たまに、テーブルの端に、
アゴを乗せてみたりしつつ。


わさびが、ちょーだい言ってるのは、コレ。

3_20100515191029.jpg

実家から、新鮮野菜が届いたのです。

スナップエンドウはね、ほんとは塩茹でした方が、
綺麗なグリーン色になります。

けれど、わさびのゴハンにも使うので、
塩は入れずに茹でてます。
なので、色が、ちょっと残念 (>_<)

4_20100515191029.jpg

いやいや。

残念な色なのは、わさびのためなのよゞ( ̄∇ ̄;)


仕方ないな~。ちょっとあげるよ。

ちょっとだけね。

5_20100515191028.jpg

はい、どうぞ~。

6_20100515191028.jpg

おいしいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


小指の先ほどでいいんです。

ちょっとでいいから、もらえたら、

7_20100515191028.jpg

とっても満足して、もう催促しなくなります(笑)。

いや~。お手軽だわ( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実家のうには、テーブルの上が片付くまで、
ずーっと催促します。

ちょっとでいいから食べれたら、それで満足。
意外と、あっさりな性格のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   


よい週末を♪
2010/05/15 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

えらいよ~わさちゃん、
うちは、椅子&テーブルなのに、色々なくなっちゃったよ。
しかも味見程度くらいでいいなんて、私も見習いたいわ。
TIROL |  2010/05/15 23:11 |  【編集】

危ない、危ない。
コハナだったら、こんなテーブルの端に野菜があったら
速攻窃盗犯に早変わりですわ。
だから野菜はいっつも食卓の中央に置いてますよ(苦笑)
そうそう!テーブルの上が片付くまでうるさいんですよ。
きっとうにちゃんと気が合うんだろうなー。

さつき |  2010/05/17 19:06 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■TIROLさま■
チロルママ、最近は、ぬすっと出来ないくらい、
忙しい毎日ですね~。
けど、おぼっちゃまーずの手がかからなくなったら、
やっぱり、復帰するのでしょうか・・。
わさびが、過去に盗んだのは、
サーモン(寿司のネタ)と、りんごジュース、
そして、ピール(汗)です。


■さつきさま■
あ、うちの実家でも、テーブルの隅っこはね、
危険地帯ですよ(笑)。
あぶないのは、魚の煮付けと、大豆もの。
あと、たまごですねぇ。
うには、魚の煮付けが大好きでねぇ(T_T)
口が届かないと、手が出ますよ!
りい |  2010/05/19 20:24 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/654-804b2f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
