--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.10 (Mon)

今夜は、熟睡できるかな・・。

わさびの体調を心配して頂き、
本当にありがとうございますm(_ _)m

1日経った今日ですが、残念ながら、
まだまだ全快とはいきません。


1_20100510191213.jpg


昨日、病院で注射を打ってもらった後、
まぶたの腫れも引いて、すやすやと、
落ち着いてお昼寝をしていました。


その後、私たちが夕食をとっている頃、
自分の足を気にして、舐める仕草が出てきました。

そして、夜中。

寝ていたわさびが、ごそごそ起き出して、
なにやらし始めました。

私も起きて見てみると、
どうやら、耳が痒いようで、
ふとんにスリスリしてみたり、
顔をプルプルしたりしていました。


2_20100510191213.jpg


見てみると、耳の内側に、
小さな湿疹が出ていました。

すっごく痒いという感じではなく、
なんか、むずむずするような・・?
という感じの痒みのようでした。

うとうとと寝ては、やはり痒い感じがして、
目を覚まして、寝返りを打つわさび。


たぶん、わさびは、熟睡できなかったはず・・。
とても、かわいそうでした・・。

私も気になって、ほとんど眠れませんでした。
そして、今日、眠くて眠くて、仕事がつらかったです・・・。



今日になってからは、痒みも治まってきたようで、
昨夜眠れず、寝不足気味なわさびは、
昼間、ずっとうとうとと寝ていました。

3_20100510191213.jpg

痒みも発赤も、ずいぶんとマシになったのですが、
念のため、病院に行って、お薬を出してもらいました。

ステロイド薬なので、このまま、
痒みや発赤が強くならなければ、
飲ませないでおこうと思っています。


今夜は、熟睡できるかな・・。

そして、明日には、スッキリ元気になれるかなぁ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびが、早くカイカイから解放されるように、
ぽちぽちっと応援、お願いします。



   
2010/05/10 19:17  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お大事に・・・・・

v-301はじめまして、わさちゃんのいつも元気はつらつとしている、お写真を拝見して、とっても癒されています。我が家にも、3.3kgのヨーキーがいます。juniorといいます。
わさちゃんとお顔がそっくりなんです。なんで、他人事とは、おもえず、早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいね

junior mama |  2010/05/10 20:00 |  【編集】

心配だねぇv-393
注射は急激だから・・・
でも、おかんが本職だから大丈夫v-410だね
クルミュウ |  2010/05/10 21:40 |  【編集】

こんばんは のあも土曜日に注射してきました。副作用はありますか?と聞いたらほとんどありませんって言われたのですがわさちゃんはダメだったのね。
痒いのかわいそう 早くよくなりますように
のあまま |  2010/05/10 22:56 |  【編集】

いつも拝見しているのですが、はじめてコメントします。
わさびさんの笑顔にいつも癒されてます♪

体調が悪くてお母さんもつらいですね。
今日はよくなっているかなと思ったらまだもう少しということで・・・
うちにもヨーキーがいるので他人事と思えず書き込んでいます。
かゆくて寝られないのはかわいそうですよね・・・(涙
一日でもはやく症状が改善しますように・・・。
クーハハ |  2010/05/11 16:05 |  【編集】

■junior mamaさま■

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
3.3㌔ですか~。
juniorちゃん・・、くん、かな?
お顔がそっくりという事ですが、体重も近いので、
体の感じも似てるかもしれないですね♪
元気だけが取り柄のわさびなので、
早く、元気になってもらいたいです・・。
ご心配、ありがとうございます。
りい |  2010/05/11 18:08 |  【編集】

■クルミュウさま■

ステロイドの注射をしたら、
たちまち、まぶたの腫れが引きました。
ステロイドって、やっぱ、すごいわ・・(-""-;)と、
ちょっと感動しましたよ~。
けど、常用は、やっぱりリスクがありますし、
できるだけ使わず、回復して欲しいと思います。
りい |  2010/05/11 18:09 |  【編集】

■のあままさま■

こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
狂犬病は、ワクチンに比べると、確かに、
副作用は少ないそうです。
殆どのワンコの場合は、大丈夫なんだと思います。
だって、集団接種とかもしてる位なので、
副作用の発生頻度は、とっても低いんだと思うんですよ。
けど、わさびは、ダメでしたねぇ(TωT)
今回は、吐いたり下したりはなかったので、
まだマシだったんですけど・・、
来年、接種しても良いものか、悩んじゃいますねぇ(T_T)
りい |  2010/05/11 18:10 |  【編集】

■クーハハさま■

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
わさびは、うにと違って、結構、自立心が強いので、
痒くても、クンともキュンとも言わないんですよ・・。
うには、何かあると、すぐにクンクン言うんです。
もう、静かに耐えている姿がかわいそうで・・(T_T)
早く、いつもの笑顔のわさびに戻って欲しいです。
ご心配、ありがとうございます。
りい |  2010/05/11 18:10 |  【編集】

毎年つらいですね。
家にいることが多いなら必要ないって、言ってもらえると
いいのにね。
早く元気になってね。
TIROL |  2010/05/12 21:55 |  【編集】

■TIROLさま■

毎年のことですからねぇ・・。
けど、獣医さんと腹わって話したらね、
結局は、リスクの話なんですよ。

チックンして、副作用で苦しむリスク。
チックンをせずに、病気になるリスク。

わさびの場合は、副作用が出る確率が高いです。
けど、それでは、死なない。

ワクチン接種をしてなくて、病気に罹患してしまった場合は、
かなりの高確率で死が待ってます。
罹患するかどうかは、神様しか知らない事ですし。

どのリスクを背負うか、
そこがおかんの度胸の見せどころなのかも・・。
りい |  2010/05/14 21:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/650-38b336b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
