--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

また、ちょっとアレルギー・・。

本日、休業です(T_T)


昨日、わさび、狂犬病の予防接種を受けてきました。

今までも、ワクチン接種の後、アレルギー症状が出て、
大変だったのですが、今回も・・・ (ノДT)

去年の、初めての狂犬病予防接種の時は、
特に、なんの症状もなかったんですけど、
2回目になる今年は、ちょっとアレルギー症状が、
出てしまいました。

昨夜から、やけに自分の肉球をぺろぺろと
舐めているなあ・・と、気にはなっていたのです。
普段は、自分の手足を舐めたりしないので。

そして、昨日の夜、今朝と、
うんちがやや柔らかくなっていました。

わさび本人は、とっても元気なんですが、
今日の昼過ぎになって、まぶたが腫れてきました。

体も、少し、熱っぽい感じ。

しばらく様子を見ていたのですが、
まぶたの腫れがどんどん強くなり、
わさびも痒そうにし始めたので、
先ほど、病院に行ってきました。

病院で、ステロイドの注射をしてもらい、
今は、家で安静にしています。


明日には、普段通りのわさびに戻っているはず。

まぶたの腫れてない、元気なお顔を、
明日、見に来てあげてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
2010/05/09 16:38  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わさちゃん、早く良くなってね。
かきかきしてるのを見てるのって、辛いですよね。
でも、ちっくんも辛いね~。
がんばれわさちゃん。
TIROL |  2010/05/09 16:57 |  【編集】

■TIROLさま■

ご心配、ありがとうございます。
そうなんですよ~。
かゆがっているのを見ていると、かわいそうで。。。
しかも、場所が場所なので、掻いている時に、
目を傷つけてしまうケースもあるそうです。
まぶたの腫れだけで済むか、嘔吐などの、
もっとひどい症状が出てくるか判断できないので、
チックンをしてきました(T_T)
けど、わさび、泣かなかったんですよ! がんばりました♪
今は、機嫌良く、お昼寝しようてしてます。
りい |  2010/05/09 17:02 |  【編集】

アレルギー、出ちゃったんですね。。。
うちも昨年はヒートと重なって苦しそうになってました。
今年は少し熱っぽかったけど、大丈夫でした。
3キロ前後までの小さい犬には負担が大きいですよね。
それでも義務だからしなくちゃいけない。
たまに副作用で麻痺するワンコもいるくらいだから、
本当に心配です。もっと良いワクチンをと、期待したいです。

わさちゃん、がんばっ!
まるまる |  2010/05/09 17:09 |  【編集】

ワクチンのアレルギー嫌ですね・・・
早く症状ましになるといいですね。

先日ココも原因はっきりしないんですが、瞼と唇が腫れあがって
吐くし結局血まで吐いて・・・
ステロイドでよくなったけど、万が一またなったときすぐ使えるように
予備のステロイドもらってます。

病気とかで狂犬病接種うけれないっていう子は、証明書を病院で
かいてくれたりするみたいですね。
たぶんアレルギーの子も適用されるんじゃないのかなぁ?
わさちゃんの場合、どうなのかなあ?

cocomamachan |  2010/05/09 18:42 |  【編集】

わさちゃん大変ですね。
我が家のわんこ達には出たことがないのですが、
アレルギー持ってるわんこの飼い主さんがいかに
辛い目にあってるのかはよくみてます。

明日には元気になっててねv-22

clover |  2010/05/09 19:00 |  【編集】

わさちゃん 早く良くなるといいですね。
うちは初めての狂犬病の予防接種の後ものすごい高熱が出て、3日間仕事休んでつきっきりの看病をしてたいへんだったので、次の年は接種をしませんでした。
3年目の時は先生と相談して私のお休みに合わせ、何かあったらすぐ看ていただけるようにして万全の体制で接種しました。幸いこれ以降事なきを得ていますが、毎年ビビリながら接種しています。
りぃママ |  2010/05/09 23:20 |  【編集】

■まるまるさま■

ワクチン、予防接種、怖いですよね(T_T)
今年のワクチンも、悩むところです・・。
そんな山の中とから行かないし、草むらとかも、
出来るだけ避けたりしたら、大丈夫なのかも・・とか。
獣医さんと要相談ですねぇ・・。
ほんと、もっと副作用のない良い薬を!!ですよね。
りい |  2010/05/10 19:40 |  【編集】

■cocomamachanさま■

ココちゃんも、調子悪かったんですねぇ (ノДT)
先日の下痢っぴの時といい、お互い、大変ですね・・。
私も今日、ステロイド、もらってきました。
今の状態なら、飲まずに過ごせそう・・かな。
今年のワクチン、どうしようか迷ってるんですよ。
気持ち的には、接種しない方向にかたまってるかな・・。
獣医さんと、相談して、最善の道を探ります!
りい |  2010/05/10 19:40 |  【編集】

■cloverさま■

わさびは、食べ物のアレルギーとかはないので、
日常生活では、困らないんですけどねぇ(TωT)
実家のうにも、健康優良児なんですよ。
それこそ、人間の食べ物・・、おでんとかね、
盗み食いしても、お腹がへっちゃらな位( ̄ー ̄;
わさびにも、うにの強さを分けて欲しいくらい(笑)。
りい |  2010/05/10 19:41 |  【編集】

■りぃママさま■

わさびは、1回目のワクチンで、
アナフィラキシー様のアレルギー症状が出たので、
その年の狂犬病は見送ったんですよ~。
で、去年、初めての狂犬病予防接種。
その時は、なんの問題もなかったんですが・・(T_T)
2回目になる今年はだめでしたねぇ。
来年どうするか、悩んでしまいます。
ワクチンや狂犬病予防接種ののあるこの時期、
私にとって、この先も、ずっと、
「あああ(T_T) またこの季節か・・」
って、憂鬱な季節になりそうです。
りい |  2010/05/10 19:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/649-b9486d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
