--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.05 (Wed)

わさびの田舎生活。

楽しかったGW、ついに終わりですねえ(T_T)

昨日、私の実家・和歌山から、神戸に戻ってきた、その夜。

わさびは、疲れ果ててました( ̄ω ̄;)

1_20100505184316.jpg

移動が、高速道路も利用して、2時間弱。

車酔いはしなくなったものの、やっぱり、疲れますよね・・。
      人間でも、疲れるもんね・・( ̄- ̄;)。

そして、実家での、普段と違う生活に、
やっぱり、ちょっと疲れちゃったみたいです。





今日の日記は、わさびの、
田舎暮らし堪能の様子を、ご紹介します(っ´∀`)っ
        ちょっと、長めの日記になってますが、よろしくお願いします♪


実家は、田舎の平屋建て。

住んでいる神戸と違って、自然がいっぱい。

わさびは、縁側からお外をながめるのが、とっても楽しいようでした。

3_20100505184316.jpg

虫の声に、鳥の声、そしてカエルの声。
       早朝にはニワトリが鳴きます。これは、うるさかった( ̄ー ̄;


草木のにおいに、風の音。

普段は聞きなれない音や、見たことのない物。

たくさんの「初めて」に興味深々でした。
  
  厳密には、以前に帰省した時に経験してるんですけどね(笑)。
  わさびは、全てに対して「ほほーう」と新鮮な反応をしてました。


実家探索をしているわさびのシッポ、
微妙に下がってるんですよ(笑)。

たぶん、ちょっとドキドキしてたんでしょうね~。


では。探索の様子を・・。

4_20100505184316.jpg

仏壇にも、ご挨拶。


そして、床の間にある人形に、話しかけてみたり。

5_20100505184315.jpg
子どもの頃、髪が伸びると信じて、怖かったお人形( ´・ω・`)


ついでに、横にお供えで置いている、
みかんのニオイもチェック。

6_20100505184315.jpg



木彫りの熊と、その隣のホオズキも観察。

7_20100505184315.jpg

この後、ほんとうにホオズキを齧ろうとして、
私の母に、叱られました(; ̄ー ̄A


8_20100505184341.jpg

わさび、実家はね、そんなに甘くないのよ。

悪いことしたら、ガッチリ叱られるのよ~。


叱られる事もあったけど、
父母弟に、とっても可愛がってもらったわさび。

9_20100505184341.jpg

満足な日々を、過ごせたかな??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、うにとわさびのお顔の話の予定♪
あ。靴の話もしなくっちゃ( ´艸`)

田舎生活を楽しんだわさびに、
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/05 19:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

実家生活、わさびちゃんも満喫だったんですね。
実は4日に神戸に遊びに行きました。
でも、車が混んでて疲れ果てて帰りました(T_T)
今度はもっと空いている時にゆっくり行きたい。。。です。

わさびちゃん、随分、お嬢の風格が出てますね。
最後の写真はザ、ヨーキー!って感じで良いですねぇ(^^)
まるまる |  2010/05/05 20:54 |  【編集】

ちゃんとご挨拶、えらいね。
うちは、その畳にいきなりご挨拶やわ。(涙
わさちゃんなりに沢山、楽しんだのね。
いい顔してねてるよ~。
TIROL |  2010/05/07 01:12 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!!


■まるまるさま■
神戸、混んでた上に、暑かったでしょ~(笑)。
涼しくて、空いてる時が、やっぱり、おすすめです♪
京都じゃないですけど、夏、めっちゃ暑いですよ~。

私も、わさが縁側で佇んでる写真、好きなんです(〃∇〃)
実家では、長い毛が暑苦しい!と不評ですが(笑)。




■TIROLさま■
畳、そうそう!!
以前はね、粗相するからって、
仏間は入室禁止だったんですよ(笑)。
実家での粗相がなくなったので、解禁です( ̄▽  ̄*)
度が過ぎて、人好きなので、おうちの外で、
リラックス出来ず、疲れちゃうわさびですが、
私の実家では、随分と落ち着いて過ごせるようになりました。
けど、まだまだ、はしゃぎ過ぎるんですけどね(笑)。
うにの存在にも、すっかり慣れてくれましたよ♪。
りい |  2010/05/10 19:54 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/646-2d32ba4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
