--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

いつでも、どこでも、チロってます。

GWを1日残して、神戸に戻ってきました。

明日、GW最終日は、高速道路が混むのが、
火を見るより明らかなので・・(-""-;)

和歌山は、観光地として白浜町が有名です。
白浜にあるテーマパークには、パンダがいるんですよ。
TVなんかで、見たことある方も多いカモ??

1_20100504172410.jpg

パンダ人気もあって、大阪から南に向かう高速道路は、
それは、もう、混み混み( ̄Д ̄;;

私の実家は、白浜町より、ずっと大阪寄りですが、
渋滞に巻き込まれてしまいます。
わさびも同乗しているので、渋滞を避けて、
早めに神戸に戻ってきました。


GW中の、実家滞在は、4泊5日。

父母、そしてうにちょに会えて、
久しぶりに母の手料理を食べれたし、
とっても満足な休暇でした♪

もちろん、写真もた~っぷり、撮りましたよ( ´艸`)


今日は、激写しまくったうに(わさびのおにいちゃん)を、
ドドーンとご紹介します。


ではでは。

一応、うにの自己紹介をば。

2_20100504172410.jpg
愛称は「うにちょ」「うにうに」「うーちゃん」

舌チロっていうか・・、常に出てるんですけどね( ̄ー ̄;
チロっていうか、べろーんと出てますしね┐(´-`)┌


いつでも、どこでも、チロってます。

3_20100504172410.jpg

顎が小さいのもあるんですけど、
わさびと比べてみると、舌が長いです。

いつも、出っぱなしなので、鍛えられたのか、
質感も、ちょっと肉厚な感じ(笑)。


そんな、チロりっぱなしのうになので、
こんな姿勢で寝ると・・。

4_20100504172410.jpg

もちろん、顔をクッションにうずめている時も、
舌は出っぱなしなので・・。


うにちょ~! ちょっと、起きて~♪

5_20100504172410.jpg

舌に寝グセがつきます (ノДT)

この寝グセ、うにの寝相によって、
色々な形になります。


二つ折りになって、
先っちょが、口の中に戻っていたり・・。

6_20100504172410.jpg


なんか、もう、カクカクッと、
折れ曲がっていたり・・。

7_20100504172421.jpg



そんな、兄の舌を、妹のわさびは、

8_20100504172421.jpg

と、不思議そうに見てました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うにの舌、基本、カッサカサに乾いてます(-""-;)
ほんと、片付けたらいいのに!

こんなうにちょも、もうすぐ7歳♪
ぽちぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)



   
2010/05/04 17:32  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お帰り~。
ご実家に帰る時は、車なの?
渋滞は困るよね・・・
私も嫌い。

うにくんとわさちゃんの記事がアップされるのね。
楽しみにしてるね!
ジェイ |  2010/05/04 18:30 |  【編集】

うにちゃんの衝撃画像…しっかりと
見させて頂きました~(笑)
舌チロにも、舌チロの苦労もあるのね~
寝ぐせまでつくとは…
タロママ |  2010/05/04 21:37 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ジェイさま■
実家帰省時は、車なのよ~。
っていうか、迎えに来てもらうのゞ( ̄∇ ̄;)
30歳にもなって、過保護な話でアレなんだけどね・・。
私、ペーパードライバーなのよぉ・・。
けどね、ちょっと、練習しようかと奮闘中!
ただ、わさの車酔いと性格からね、私ひとりで、
高速使って、和歌山までは、ちょっと厳しいカモ・・。


■タロママさま■
舌チロには、色々と苦労があるようですよ。
寝ぐせを直すのに、とても苦労してます。
必死に、ペーロッペーロッと、舌に水分を与える姿は、
「・・・だから、舌を片付けて寝ればいいのに」
と、いつも思わせてくれます(笑)。
触感はね、3日ほど放置した、わらびもちみたいです。
内側に水分は感じられるものの、表面は、カッサカサ(笑)。
りい |  2010/05/06 21:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/644-b6cd94c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
