--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.27 (Tue)

わさびの靴下生活。

わさび、今日から靴下生活なのです。

2_20100427194251.jpg



実は、2日前から、指包帯生活をしてます。

あ、指包帯って言うのはね、コレです。

6_20100427194250.jpg

人間用の、指用の包帯です。

昨日の日記の写真でも、ちらっと写ってます。

けど、長い毛がカモフラージュになっていて、
包帯してますよ~って言わないと、分からないです( ̄∇ ̄;)


指包帯、昨日までは平気でした。

けど、今日になって、
「異物が、わさの体に ( ̄□ ̄;)!!」
と気付いたようで、噛んで外すように・・。
昨日までは、平気だったのに! もう~! なんで、気付くかな?!ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、指包帯の上から、
靴下着用にしてます。

不思議と、靴下は外さないんですよ。
       ま、今のところは・・って話ですが(笑)。


どうして、包帯をしているかと言いますと、
ちょっと、足に傷が出来ちゃったんです。

場所は、反対側の足で示すと、

3_20100427194251.jpg

肉球の上の方。

地面に触れない部分です。


数日前、全身マッサージをしてる時に気付いた時は、
ニキビみたいに、ぽちっとした赤みでした。

その時点では、わさびも気にしてなかったんですよ。

けど、痒くなったのか、ちくちく痛んだのか、
舐めるようになっちゃったんですよね( ̄ー ̄;

最初は、ぽちっとした小さい赤みだっのに、
わさびがせっせと舐めるから、
どんどん赤みが広がってしまいました。

4_20100427194250.jpg

・・・_| ̄|●

いや。わさびは悪くないんですけどね。

傷があると、舐めちゃうのは、ワンコの本能ですし。

しかし、わさびが舐める事で、悪化してるのも事実。

お薬も塗って、今日から靴下生活です。


靴下生活、わさびは意外と平気なので、
ちょっと、安心しました。

1_20100427194251.jpg

ご機嫌に、靴下履いた足で、耳掃除してます(笑)。


わっちゃん、早く治るといいねえ。

5_20100427194250.jpg
          夜ゴハンを食べて、ちょっとネムネムになってます~。

早く、治ってね。

おかんね、わさのために、靴も買ったのよ・・。

ふっ┐(´-`)┌
我が家の家計を、わさび費が圧迫しても、母は本望なのよ(涙)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

靴は、GWに届く予定。
けど、GWは実家に帰るので、発送先も実家に♪

新しい靴をはいて、うに兄ちゃんとお散歩ですよ~。

ぽちぽちっと応援お願いします♪



   
2010/04/27 19:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらーわさちゃんどないしたんやろうねぇー

早く治るといいねv-238
この時期わんこの足に何かあるのか、ミントも指先ちょっと赤くなってます。
今はまだ様子見ですけど、私もあまりにも舐めたおすようなら靴下作戦決行です。
clover |  2010/04/27 21:04 |  【編集】

わさちゃん、ソックスはいてる~!
パピーの時もはいてたから、違和感あんまりないのかな?

早く良くなるといいね!
実家に帰るまでには完治してくれてるといいのにね!
あっ、そうすると、靴の出番無しかも・・・(汗)
KEI |  2010/04/27 22:38 |  【編集】

こんばんは
わさびちゃん 早く治るといいね(*^。^*)
靴下かわいいよ(*^。^*)
靴下はいて 舐めなければ 治りも早そうですね(^_^.)
靴 楽しみです(*^。^*) 嫌がらないのかな(^_^.)
くぅママ |  2010/04/27 23:08 |  【編集】

ソックスかわいいね~
でも、赤いぽっちん 早く良くなるといいですね。

最近うちはお散歩が多いせいかよく痒がります。ひどくならずに治っているのであまり気にしていないのですが、時々足やおちりに赤いぽっちんができていることがあります。
そろそろフロントラインの季節かな?(フロントラインものすごく嫌がります)
りぃママ |  2010/04/27 23:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/640-f36961cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
