--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

わさびの健康食生活。


1_20100426173833.jpg
      <左手をズズイッと前に出して、主張するわさびさん>

ニュースなんかでも言われてますが、
お野菜、高いですねえ(-""-;)


4月に入ってからも、まだまた寒い毎日。
そりゃあ、お野菜も育たないですよね。

けれど、お野菜が高いのは、やっぱり困ります。

私が食べる分は、生の野菜を買ってくるより、
加工されたサラダを買う方が、お得な感じ。
         食べきれなくて、捨てるとか、もったいないこともしなくていいし。

けど、わさびのゴハンも、カリカリフードに、
お野菜をトッピングしてるんですよね・・。


そこで、あるモノを買ってみました♪

2_20100426173833.jpg

むっ?

わっちゃん、邪魔ですよ。
どいて、どいて!


わさび用のお野菜です。

3_20100426173833.jpg
乾燥状態だと、あんまりにおいがしませんね~。

乾燥キャベツ乾燥かぼちゃですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふえるワカメちゃんみたいな感じで、
お水で戻して食べます。

急ぐ場合は、お湯で戻すと、あっという間。
まさに、ふえるワカメちゃんと同じ(笑)。

5_20100426173833.jpg



原材料は、国産の野菜のみなので、
安心して食べさせられます。

乾燥してるので、日持ちするのもグッ (o^-')b

あ、1番右側にある、「健康一番」と、
和風な文字で書かれてるのはですね、
発芽玄米やおから、小松菜とか、ごぼうとか、
いわしとか、ひじきとか、とにかく、
色々と、いっぱい入ってます( ̄▽+ ̄*)
       主食としても食べられる位、栄養満点らしいです。


わさび、あれだね?

4_20100426173833.jpg

ほんと、わたしより、よっぽど健康的(笑)。


ただ、お野菜が高いからと、ドライ野菜を買ったけど、
お値段的には、どっちもどっち?な感じなのが、
ちょっと、気になります( ̄ー ̄;

6_20100426173832.jpg
うーん。日持ちする事も考えたら、ドライ野菜がお得?? どうかな?

けど、まあ、健康はお金じゃ買えないから♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの食費。右肩上がり・・(-""-;)

健康野菜生活を過ごすわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/26 17:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
確かにお野菜高いですよね(T_T)
わさびちゃん よかったね(*^。^*)
娘の為なら 少々高くても買ってしまいますよね(^_^.)

くぅママ |  2010/04/26 21:36 |  【編集】

最近葉物が食卓に無い我が家です。もやしとかキノコが大活躍!!
それなのに割高なフリーズドライ林檎や納豆を買ってしまう・・・。
かわいい娘には良い物をあげたいと思いますよね~。
遠くにいる娘にもや○やの青汁を送ろうと思ってサンプル請求しちゃいました。
りぃママ |  2010/04/27 00:47 |  【編集】

おっ!
健康一番、ココも食べてますよ~
通販で馬肉と健康一番、一緒に買ってます。
これ、楽チンですよね♪
わさちゃんも健康野菜生活やね~
cocomamachan |  2010/04/27 00:51 |  【編集】

あぁぁ!分ります!!
野菜、ほんと高いんですよねぇー(--)
我が家も煮野菜を食べさせてるから、毎回悩むんですよ。。
乾燥野菜(ワンコ用)を買おうかどうしようか。。。
でも結局買わない(^^;)
だって・・・高いんだもぉーん(><)
なので、安い野菜を探して(豆苗とかセロリとか)煮てまぁ~す^^
わさちゃん、健康的な食生活だね^^
ナナママ |  2010/04/27 09:22 |  【編集】

りいさん、ココのカットに気がつくなんてスゴイわ!
大当たりです。
あの写真撮る前に、バリカン&チョキチョキしたんですよぉ~
cocomamachan |  2010/04/27 13:41 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
お野菜、高いですよね~!!(T_T)
わさのためなら、ついついお高くても、
手が出ちゃうんですけどね、スーパーのキャベツ!!
もう、ほんとに高過ぎですよ~!


■りぃママさま■
キノコ!
わさのトッピングにも、きのこ大活躍です(笑)。
椎茸が多いカナ。おだしも出ますし♪
ドライリンゴも納豆も使ってますよ~。
あ・・、健康が気になるお年頃のわたくしは、
や○やの香酢も気になります(笑)。


■ココママさま■
健康一番、いいにおいしますよね~。
わさびね、よだれチョウチンですよ(T_T)
ああ、お嬢なのに。ちょうちんって・・。

ココちゃんのカット、やっぱり!ですか♪
だって、お顔が違ったんですよ~。
けど、自信はなかったです(笑)。


■ナナママさま■
ナナママさんちは、ご家族が多いから、消費できるし、
生野菜の方が、絶対にお得ですよ!!
うちは、夫婦二人だけで、旦那は肉食( ̄ー ̄;で、
お野菜を好んで食べないので、なかなか・・・。

うち、わさび用に買ってきたキャベツとか小松菜、
傷む前に、せっせと私も食べてるんですよ(笑)。
たまに、夕食の素材が、調理方法は違っても、
私とわさで、全く一緒のことが・・┐(´-`)┌
りい |  2010/04/27 20:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/639-17e279e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
