--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.22 (Thu)

色んな感謝と、ナンセンス。

昨日のわたしのダメダメ日記に、
たくさんの励ましのお言葉、

ありがとうございました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2_20100422201542.jpg
先日の不毛な飲み会。最終的には同僚の膝の上で寝ていたわさびさん。


わさびが病気した時に、アドバイスをもらえたり、
おめでいた事があった時は、一緒に祝福してもらえたり、
そんな時に、ブログをやってて良かったなって、
思ったことがありました。

けど、今回は、わさびじゃなくて、
私へのあたたかい、たくさんの言葉。

ブログやってて、良かった・・ (ノДT)


仕事のことは、未だ保留状態です。
患者さまへの支障もあるので、続けて欲しいと言われました。
確かに、患者さまに迷惑をかけるのは、心苦しいので・・。


詳細は、もう、ほんとにわさびと関係なさ過ぎる話なんで、
ここには書かないのですが、今日、上司と、
1対1で、話し合いの時間を持ちました。

私の言いたかったことは、たぶん、伝わったハズ。
そして、上司の方の気持ちも、聞くことが出来ました。

これから、どうなるかは、まだ分からないですが( ̄ー ̄;






さて。

今日はね、重い話はナシ。

とてもナンセンスな内容でいきたいと思います。

3_20100422201542.jpg


みなさまは、カメラ、コンデジ、デジイチ、携帯カメラと、
色々とお持ちですよね。

で、最近のカメラって、色々とモードがあります。


私の使ってるカメラにもあるんですけど、
面白いなぁと思うのが、アートモード


これで撮ると、あら不思議。

普段のわさびの顔が、

4_20100422201542.jpg

ときめく乙女風


ソフトフォーカスをオートで効かせた撮影モードです。

このモードで、居眠りしてるわさびを撮ると・・

5_20100422201542.jpg

なんだか物憂げな令嬢風


・・・あれですね。
最近のカメラって、すごいですね ( ̄□ ̄;)!!
いつもマヌケなお顔してるわっちゃんが、モデル風味ですよ(笑)。


モノクロのわさびも、いい味出しますよ。

6_20100422201542.jpg

とっても、恨めしそうでしょ?

2枚目のの画像からこの画像まで、
同じ姿勢、シチュエーションで撮ってます。

けど、こんなに印象が変わるんですねえ♪



ま、今日のわさびは、ほんとに恨めしそうにしてました。

とても天気の悪かった神戸。
朝から、ずーっと雨です。

この頃、散歩が楽しくなってきたわさびは、
「散歩! 散歩!」
と、ずっと訴えてました。

こんな感じで・・(-""-;)


7_20100422201541.jpg

雨やっちゅうねんヽ(`Д´)ノ


けど、こんな恨めしそうな顔してても、
やっぱりかわいいんでよね~。・・えへ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
スポンサーサイト
2010/04/22 20:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

りいさんのお仕事…ホント大変ですもんね~;
ウチの娘はお気楽に医療事務をやってるのですが~
よく話を聞かされます(本人は至ってお気楽^^;)
まずは
どう言う方向性のお話しになっても良い方へ向かいますように(-人-;)

では・・・わたしもお気楽なお話を。。。^^;
ずいぶん前になりますが、りいさんにカメラの誘惑(爆)を受けてから
温めて来た想いをやっと叶える事が出来ました♪
毎日バシバシ撮ってます!
で?りいさん・・・ちょっと前に「カメラ追加しよっかなぁ」的な
お話されてませんでしたっけ?
今日のお写真のお話で思い出して
どうなったかなぁ~と思いまして。。。
それどころではないか…もしかして?(^◇^;)
sato |  2010/04/23 17:36 |  【編集】

りいさん タイマンはれて良かったねv(。・・。)vイエッ♪

デジカメって面白いですね。私もやってみようって思って見たらコンデジでもいろいろ出来る事が分かりました(知らんかったんかい!って話ですが、知らんかったよe-330
でも、私が撮るとブレ軽減モードでもブレてしまっていつもピントがあってなくって何もしなくてもソフトフォーカスです(;^_^A アセアセ・・
白黒恨めしそうなわさちゃん モードで雰囲気変わって面白いですね。
雨が多くてうちの子もわさちゃんみたいな顔してた。晴れても寒いしね。
りぃママ |  2010/04/25 02:32 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■satoさま■
言いたいだけ言って、
そして、相手のの言い分も聞けました。
たぶん、この業界って、続けてれば続けてる程、
自分の価値観というか、大切にする物が出来るんですよ。
それは、仕事の上で見知った、様々な家族のあり方や、
生死観からくるものだと思います。
けどね~。やっぱ、しんどいですね。
頑張るしかないんですけど(笑)。

あ。カメラのお話。
わたしはね、さっとポッケから出せるような、
高性能なコンデジ探しに奔走ですよ♪
デジイチはね、やっぱ、持ち歩くには・・(-""-;)


■りぃママさま■
はりましたよ~。
言ってよかったです。
相手の言い分も聞けました。
逃げるのは、簡単なんですよね。言わずにいるのも。

コンデジでも、いっぱい機能ありますよね♪
わたし、りぃママさんの桜の絨毯の写真、好きです。
写真って、人柄が、結構、出ますよね(笑)。
りい |  2010/04/27 20:38 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/637-74e095a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
