--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.21 (Wed)

わさびがいれば。

ああ~。

ついに、やっちゃいましたよ。

1_20100421104631.jpg


ええ(-""-;)

あ、わさびと直接関係ないんだけど、
わさび養育費には、ちょっと関係するお話です。

つまり、私の仕事の話・・。

詳しくは書けませんが、
今まで、色々と我慢していたのが、
昨日、ついに耐えられなくなっちゃったんですよ。


積もり積もったものがあって、
我慢の限界に来ちゃったんです。

もう、無理無理( ̄ー ̄;
我慢の限界と思ったので、昨日、言っちゃいました。

もう、耐えられません。やってられません。って。

もちろん、↑の言葉以外に、言いたい事、ぶちまけました( ̄ー ̄;


2_20100421104631.jpg


わさびのゴハンやオヤツのために頑張ってたけど、
ちょっと、もう無理かなあ。


遊びじゃないし、仕事だから、
嫌なことがあるのは、当然だと思うんですよね。

けど、ここまで耐え忍ばないといけないか?って、
ちょっと思っちゃうんですよ・・。

うーん。どうしようかな。
辞職は、保留にされてるんですけど、
やっぱり、もう続けられないかなあ・・。


ところで。

本日の画像のわさびさん。

どこで、寛いでいるかといいますと?

3_20100421104631.jpg

同僚Mさんの足の上。


・・・・わっちゃん。あなたのママは私よヽ(`Д´)ノ


昨日、仕事が終わってから、
家で、憂さ晴らし飲み会を開催しました。
       なんて不毛な飲み会なんでしょうか・・。
        けど、飲まなきゃ、やってらんない日もありますよね??


最初こそ、仕事の話をしてたけど、
途中からは一緒にTV観て、色んな話して、
楽しい時間を過ごせました。

わさびが楽しそうに遊んでる姿を見てたら、
二人とも、仕事のことなんて忘れてた(笑)。

いい気晴らしになりました♪


わさびも、終始ご機嫌で、
喫煙タイムのMさんにもくっいていって、
様子をうかがったりしてました(笑)。

4_20100421104630.jpg

わさび、接客、おつかれさま!

仕事とかで嫌なことあっても、家に帰ればわさびがいる。
それだけで、随分と救われた気持ちになります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新しい仕事、探そうかなぁ~。

ぽちぽちっとお願いします♪



   
スポンサーサイト
2010/04/21 10:54  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ハッハッハッ~v-391
そうなんだよね。
養育費の為に働いてるのv-398

でもね、働きすぎで壊れた私から送る言葉は
「がまんしなくていいんじゃない」
真面目すぎるという説もあったけど、やるからにはと思っちゃう自分はいまだ治らないので、週2~3日の仕事で、集中しないようにしてます。

りいさんの職種はいい加減には出来ないものねv-394
クルミュウ |  2010/04/21 12:24 |  【編集】

りいさんは手に職があるから、他の所探してもすぐ見つかるよ~!

やっぱり楽しんでお仕事したいしね!

ここはサクッと辞めちゃって、パパさんにしっかり稼いでもらいましょ♪
KEI |  2010/04/21 19:41 |  【編集】

すごいわかるわぁ~
わたしも、今か今かのところで踏みとどまってるし。
わたしも、ココがいれば。です。
cocomamachan |  2010/04/21 21:00 |  【編集】

こんばんは
近頃はコメント残せず訪問だけになってました(^_^.)
仕事は嫌な事ありますよね・・・
しばらく休むのもいいかもしれませんよ(^_^.)
ほんと イヤなことがあっても わさびちゃんがいてくれるだけで 癒されますよね(*^。^*) 
くぅママ |  2010/04/22 00:00 |  【編集】

ああ~、私も仕事を辞めた2年前、そんな感じでしたよぅ~(T_T)
「もう限界!!」ってなってからは毎日蕁麻疹が出て、目眩も止まらず。。。
りいさんも体を壊してからじゃ遅いですよ~。
一休みするのも大切ですからね。

それにしてもわっちゃん、相変わらずお客さんにベッタリですね♪
あんな目で見つめられたら美味しい物いっぱいあげちゃうわ~。
さつき |  2010/04/22 00:12 |  【編集】

りいさん 限界超えちゃったんですね。
私の友達(りいさんと同業者です)も我慢の限界超えちゃってお仕事やめました。そのまま続けていたら仕事に支障が出ていたかもだったようで、しばらくお休みしてその後別のところで職場復帰しています。
心の健康を害しちゃったらたいへんですから わさちゃんのためにも我慢はほどほどがいいですよ。
りぃママ |  2010/04/22 01:06 |  【編集】

理不尽な事や意味不明な事を言われたんですかね!?
仕事には厳しさも必要ですが、やはり楽しく出来なければダメかと思いますよ!

あまり「根」をつめると、心身症になりますから…

ゆったりと休んでリフレッシュも必要ですよ(^3^)



リリパパ |  2010/04/22 12:37 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

件の上司と、タイマン話し合いを決行しました( ̄ー ̄;

一応、私の言い分は分かってもらえました。
一緒に働く中で、目指すものは、たぶん、
そう違わないんですよね。
その方法が違ったけど、話し合って、歩み寄れるなら、
もう少し、頑張れるかな・・。


■クルミュウさま■
養育費のためですよね~。
クルミュウさんは、そうでしたね。
頑張り過ぎちゃって、しんどくなっちゃったんですよね。
私も、手は抜けないけど、力み過ぎずに頑張ります。


■KEIさま■
せやね、いざとなったら、
パパさんに頑張ってもらわないと♪


■ココママさま■
ココママさんも、仕事のこと言ってたもんねえ・・。
今か今かで踏みとどまる感じ、分かる(T_T)
たぶん、どこで働いても、人間関係って、
ついて回る問題ですしね・・。


■くぅママさま■
仕事ですからねぇ、嫌なこと、ありますよね (ノДT)
実は、上司に直談判したんですよ。
言うだけ言って、辞めるのもアリだよなって、
思ったので。
結果はね、これからの話になりますが( ̄ー ̄;


■さつきさま■
蕁麻疹Σ(・ω・ノ)ノ!?!
それは、さつきさん、大変だったんですね・・。
けど、心で頑張って奮い立っていても、
体が悲鳴を上げること、ありますもんね。
とりあえず、上司とタイマンはりました( ̄▽ ̄)V
これでダメなら、やっぱリタイアですねぇ・・。


■りぃママさま■
我慢の限界超えて、
もう遠慮することはないから!!・・と、
上司とタイマンはりました。
言わずに去ることも出来だけど、
それじゃ負けたみたいで悔しくて(笑)。
たぶん、お仕事の内容・・、人の生き死にに、
ずっと直面して、それを耐えることに限界を感じたら、
職場を変えたりしないと、続けられないでしょうね・・。


■リリパパさま■
そうそう。
理不尽&意味不明ですよ。
けど、私、タイマン話し合いしましたヽ(`Д´)ノ
溜めに溜めたもの、全部、言っちゃった。
たぶんねぇ、今までの私やったら、言わんかったんですわ。
これもね、年齢なのかも(笑)。
もう、悔しくて、言わずにはいられなかったんです。
話し合いの結果、上司の行動がどう変わるか、
これからの話なんですけどね~。
りい |  2010/04/23 19:30 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/636-f259b022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
