--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.15 (Thu)

床なんて、なかったですよ~。


昨日、冬物のお布団を片付けた時、
片付けたというのに、今日は、冬が戻ってきて寒かったけどね・・。
ついでに、おうちの掃除もしました。

その時に、フローリングのままだったエリアに、
タイルカーペットを敷きました。

1_20100415204056.jpg

わさびのアンヨのため、
リビングはコルクマットを敷きつめてます。

キッチンも、わさびがうろうろするスペースは、
コルクマットを部分的に敷いてました。


寝室は、畳なんで、ラグを、部分的に敷いていたんですけどね、
そのラグ、わさびが赤ちゃんの頃から家にあったもの。


えーと( ̄∇ ̄;)

つまりは、ちょーっと、小汚くなってたんです。

なんのシミかって、それは・・、チッ●とか・・┐(´-`)┌
洗濯しても、とれないもんなんですねぇ。

そのラグも処分して、タイルカーペットを敷きました。

2_20100415204056.jpg

タイルカーペットだから、
今後は汚されても、その部分だけ洗えるから、
楽になるハズ!!

とは言っても、汚すのは、わさびじゃなくて、
私かおとんだと思うんですけどね・・。
ジュースこぼしたり、ワインこぼしたり、お皿落としたり・・(-""-;)


あ。そうそう。

カーペットを新しくしたついでに、
あるモノを復活させてみました。

それは・・

3_20100415204056.jpg


ケージを復活させたのです。


わさびがパピーの頃、使っていたケージ。

成長に伴い、入室拒否をするようになったわさび。
たぶん、「閉じ込められる場所」って、
思わせちゃったんですよね。
うーん。上手に教えてあげられなかったなぁと、
ずっと、反省していました。

今なら、あの頃より、
ずっと上手に教えてあげられるハズ。

まあ、相手が頑固者のわさびさんなんで、
どうかは、まだまだ分からないですが( ̄ー ̄;


4_20100415204055.jpg

え? 狭い?

そ・・、それは、ほら。

わっちゃんが、立派にデカく大人になったからよ~。

魅惑のナイスバディーやからね、
ちょっと、手狭に感じるかもしれんけど、
大丈夫やで!

ワンコは、狭い場所、好きっていうしね♪


5_20100415204055.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ゆっ・・床ぁ?

えー? あったかなあ?
おかん、覚えてないなぁ~(´□`。)


わさびには、秘密なんですけどね、
床掃除する時に、さっとケージをたためるように、
床は設置しなかったんです・・。


と、とにかく!!

わっちゃん、おうち、今度こそ、大好きな場所にしようね!

6_20100415204055.jpg

一緒に、頑張ります♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/15 20:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんわ♪

はじめまして┤'-'*├
ブログがまったくの初心者のたくもといいます。

写真とセリフに思わず笑ってまいました☆

ブログの勉強のためにネットサーフィンしてたのですが、
気になったので、ついコメントしちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たくも |  2010/04/16 00:53 |  【編集】

ゲージの中のわさちゃん見て、すっごく成長感じたよ!!!

生わさちゃん見れる日が来るかなぁ~♪
KEI |  2010/04/16 13:49 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■たくも様■
はじめましてです♪
いやいや、こんな拙いブログ、楽しんでいただければ、
それは、光栄です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■KEIさま■
うっ ( ̄□ ̄;)!!
手狭なのが、バレましたか(笑)。
けど、おもろいもんでね、
1年以上ぶりの「ハウス」だったのに、
コマンド出したら、さくっと入りました。
りい |  2010/04/19 20:46 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/632-190dd5eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
