--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.14 (Wed)

わさびさん、隔離中。

わさびさん、隔離中です。

1_20100414171704.jpg




今日、晴天に恵まれた神戸。

冬物の寝具を洗濯して干しました。


次の冬に、またよろしく♪
という事で、圧縮袋に入れて片付けます。

2_20100414171704.jpg


はい。
圧縮袋にお布団を入れて、圧縮する時、
わさびは隔離されるのです。

3_20100414171704.jpg


昨年、圧縮するのを、わさびが手伝ってくれました。

手伝ったっていうか、
布団の上に乗ってみたり、
掃除機にパンチしてみたり、
圧縮袋の上で、とび跳ねたり・・と、
半分くらいは、邪魔してたんですけどね。

掃除機で、中の空気を吸ってる時も、
ご機嫌に布団の入った袋の上で遊んでました。


3㌔の重さだけど、
布団を圧縮するのに微力ながら、
貢献してくれるでしょ?

と、軽い気持ちで、遊ばせてたんです。


しかし・・。


掃除機で、中の空気を吸えども吸えども、
布団、ぺっちゃんこにならず・・・。

4_20100414171704.jpg


・・なんで (-_-メ??
と思い、袋にそっと耳を近付けると・・・。


シュー・・。


・・しゅー? は? なに?

5_20100414171704.jpg


・・空気漏れ( ̄Д ̄;;??
         この袋、新品なのに、不良品?!と、一瞬だけ思いました ・汗

わさひが、圧縮中の袋の上で、
飛んで跳ねる転がって遊んで、


爪で、空気穴を開けてくれてました( ̄ー ̄;


猫じゃないし、そんな爪、するどくないから、
大丈夫だと思ったのに! 思ったのに~!!



今年は、昨年の失敗を踏まえて、
圧縮収納中、わさびを隔離させて頂きました┐(´-`)┌

6_20100414171704.jpg
・・お手伝いは、また今度ね~ゞ( ̄∇ ̄;)

みなさま、圧縮袋に、ワンコは禁ですよ!
はい、ここ、テストに出ますよ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/04/14 17:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

はい、覚えました。
圧縮袋は禁・・・ね。
でも、わっちゃんも踏み踏みしたかったよね~

cocomamachan |  2010/04/14 21:21 |  【編集】

お布団の海を目の前に、辛いね~わっちゃん。
圧縮でけへん袋って、どうしようもないよね。
押入れに入れた後、いつのまにか、空気が入って、
押し入れぱんぱんになったりしたのは、
ちろちびのせいだったのかしら・・・

TIROL |  2010/04/15 08:11 |  【編集】

わさびチャン、掃除機&圧縮中~が怖くないんやね~!すごいな~!
うちだったら、隔離しなくても遠くからジ~ッ見つめてると思いますぅ(笑)
わさびチャン、お手伝いはまた今度ね♪
aya |  2010/04/15 09:44 |  【編集】

えっ?テスト出ちゃう?
ヤバッ、メモしなくっちゃ~!!

旦那さん、その後どう?
良くなってきた??↓のりいさんのうがい何回でもしたらええねん。。。あたり笑えたよ( ´∀`)ゲラゲラ
早く良くなってりいさんのイライラ度も軽減すると良いね!

冬のお布団、もう仕舞ったのね。はやいなぁー。
家なんてまだ寒くて(私がね)片せずに居ます。
しかも、今日なんて真冬並みに寒いしね(* _ω_)...アヒョ
ジェイ |  2010/04/15 19:33 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございまっす ( ̄□ ̄)!!


■■ココママさま■■
はい。きちっと覚えてくださいね。
テストに出ますから!
なんのテスト? ・・うーん。わっちゃん検定?
あ、合格できなくても良いって言われそう(笑)。

わさび、隔離中、ずーっとキュンキュン言ってましたよ~。
しかし、手伝ってもらうわけには・・(汗)。



■■TIROLさま■■
あ! 穴開け仲間?!
圧縮できない袋って、ほんま、どうしようもナイですよね。
無駄にぶ厚いから、使いづらいし(T_T)
けど、私、TIROLさんのコメ見て、
まだセーフだったんだって思いした(笑)。
押入れ入れた時は、ぺっちゃんこで、
翌日見たら、押し入れパンパンΣ(・ω・ノ)ノ!って、
そんなん、悲劇やないですか・・。


■■ayaさま■■
わさびはね、残念ながら、
家の中で怖いものは皆無なんですよ(T_T)
掃除機も平気ですしねぇ。
怖いものってなんでしょうねぇ・・。
花火も雷も平気なんですよ。
あ、でも、家の外でも怖いもの、ないカモ・・。
注射も平気ですしねぇ・・。
どうして、こんなコに育ったのか、不思議です(笑)。


■■ジェイさま■■
しっかり、メモって!
わさび検定に出題されるからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
え? そんな検定受けないって?
いやいや、ジェイさんはね、特別優待枠を用意してるから♪
あ、受験料はね、おいおい、相談しましょうね~(笑)。

旦那は、無事に復活したよ~。
普段からさ、大げさな人やから、ほんま、
どんだけしんどいのか分からなくてさ。
なんか、大変やったよ~。
夜間に熱が上がるから、汗かいて何度も着替えるのよ。
私、眠りが浅いから、その度に目が覚めてねぇ・・。
まあ、仕方ないんだけどね。
けど、私は、そんなことも積み重なって寝不足( ̄ー ̄;
洗濯ものも、積み重なってねぇ・・(涙)。

そんな中、冬の布団を片付けたら、また寒くなった_| ̄|●

りい |  2010/04/15 21:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/631-286099d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
