--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

マグロ禁止令。

昨日は、わんわん小学校(しつけ教室)、
初めての2年生クラスに行ってきました。

1年生クラスとは、登校時間が変わって、
土曜日、私の仕事が終わった後、
午後4時半からの授業です。

正直、仕事終わってからの学校はキツイ( ̄ー ̄;
けど、頑張って通いますよ~!!


1_20100404150834.jpg

アイコンタクトの練習や、呼び戻しの練習。
ヒールポジションの練習など、盛りだくさん♪

お勉強することもいっぱいだったし、
いつもならお昼寝している時間に、
たくさん活動したので・・。

2_20100404150834.jpg

いつもより早い時間に、寝てました(笑)。
       わさび、お疲れ様~。



一夜明けて、今日は良い天気。

わさびも、ご機嫌に日向ぼっこをしています。

3_20100404150834.jpg

学校で力を入れてお勉強していることに、
アイコンタクトがあります。

あさっての方向を向いている時に、
何かコマンドを出しても、聞いてないこと、
ありますよね?

これが、アイコンタクトが出来てる、
つまりは、こっちをちゃんと見てくれてる時なら、
コマンドの成功率がグッと上がるそうなのです。

なので、名前を呼ばれたら、
きちっとアイコンタクト!
を、一生懸命、練習中。


わさび、落ち着きはないけど、
アイコンタクトは、それなりに上手に出来ます。

4_20100404150834.jpg

アイコンタクトが上手になると、
写真も撮りやすくていいですし(〃∇〃)

6_20100404150834.jpg



うーん。

しかし・・、「落ち着きの習得」への道は、
やっぱり、かなり険しいなあ(T_T)


昨日ね、登校直後の事なんですけど、
わさび、嬉し過ぎてテンション↑↑になって、
大変だったんですよ~。

下に下ろすと、シャカシャカ、
床で足が空回りするほどはしゃいでました。
     膝に悪いからヤメテщ(゚ロ゚щ)


抱っこしたらしたで、

釣りあげられたマグロ並みの大暴れ。


ピッチピチですよ。ジタバタしまくりですよ_| ̄|●


危うく、落っこちそうになって、
スタッフのお姉さんに受け止められました(-""-;)

5_20100404150834.jpg

・・わさび、マグロは禁止にしようね(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

嬉しいと大暴れなわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   

コメントのお返事が、遅れてます(T_T)
しばしお待ちくださいm(_ _)m
全てのコメント、何度も何度も読ませて頂いてます。
みなさま、いつもあたたかい言葉、ありがとうございます!

2010/04/04 15:15  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コメありがとうe-68

ブログ再開で成長記録を残そうと思っています。
またお付き合いしてね!

クルトも小学校行こうかな・・・
喧嘩上等の性格直るかなぁ~?
うちでは大人しいのに、何故だろう????
クルミュウ |  2010/04/04 17:54 |  【編集】

進級おめでと~♪

わさちゃんは、とってもおりこうさんなのに、バタバタしちゃうんだぁ。。。
よっぽど人が大好きなんだろうね!

その人好きをチョコに分けて欲しいよ・・・(泣)

KEI |  2010/04/04 20:43 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/625-7802c8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
