--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

アロマ始めました!

タイトル通りですが、

アロマ始めました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1_20100330192340.jpg

はい。アロマテラピーですよ♪

ワンコにもね、アロマっていいらしいんですよ。


以前から、ワンコのアロマに興味があったものの、
どういうオイルを選んだら良いのか分からず、
なかなか手を出せずにいたのです。

わさびがお世話になっているしつけ教室、
しつけの先生だけじゃなくて、
ケアカウンセラーさんもいるんです。

2_20100330192339.jpg
 ついでに、わさびをナデナデしてくれます(笑)


カウンセラーさんに相談して、
ついに、アロマ生活をスタートしました( ̄▽+ ̄*)

火を使うアロマポットは、
やっぱり不安だったので、

3_20100330192339.jpg

アロマ加湿器を買いました。

シーズンオフの激安価格、1500円ですよ(笑)。
安いけど、空炊き防止機能もついた優れもの♪ ええ買い物したわぁ(〃∇〃)


加湿器でアロマを楽しむのは、
ワンコにも一緒に暮らす人にも良いそうです。

お肌や被毛の乾燥を防げるし、
人間には、加湿することで風邪を予防したり。

そして、アロマの香りで、リラックス。


どんな香りのオイルを選ぶかは、
結構、自由みたいです。

「ママさんが好きな香りを、
 ワンコも好きな事が多いです」
とも聞きました( ´艸`)


とりあえず、わさびにチョイスしたのは、イランイラン

4_20100330192339.jpg


ふふふふ。

落ち着きのないわさびには、もってこいですよ(゚∀゚*)ノ


ただ、私には、ちょっと甘すぎな香りなので、
次は、もうちょっと、スッキリ系を買おうかな。

わさびは、それなりに気に入ったようです。

5_20100330192339.jpg

いつもより、穏やかな顔をしてお昼寝してました(笑)。
いつもは、半目で寝てて、ちょっとした物音でパッと目が開くのに、今日はグッスリ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自分好みに、オイルをブレンドするのも、
また楽しそうです。

わさびのおかげで、色々と趣味が広がります(笑)。

アロマな生活を送るわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/03/30 19:29  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは
アロマいいですね(*^。^*) 
相談できる人が近くにいるのも羨ましいです(*^。^*)
加湿器 安すぎる(^_^.) 買い物上手ですね(*^。^*)

わさびちゃん リラックスしてお昼寝 とってもかわいいです(*^。^*)
くぅママ |  2010/03/30 22:10 |  【編集】

わさちゃん!
そんなに効くんかい?
そしたら、家の王子にもーーーーーっ!(笑)
タロママ |  2010/03/30 23:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/621-183de1f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
