--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.28 (Sun)

春、それは卒業の季節・・。


今日も元気に、
わんわん小学校(しつけ教室)に、

1_20100328193500.jpg

行ってきました。


今日は、ロングリードを使っての呼び戻しの練習や、
コングの活用方法のお勉強をしたりしました。

わさびは、やっぱり燃え尽きて、
帰宅してからは・・、

0_20100328193500.jpg

ずーっと寝てました(笑)。

ま、帰りにホームセンターに寄り道したりして、
疲れたのもあるんですけどね( ´艸`)



最初は、不安と緊張ばっかりだった小学校。


先生には、失礼なんですけど、
「どこまで成果があるやらねぇ?」
と、実は、思っていました( ̄∇ ̄;)

わさびは、「人が好き」なんです。
そして、それは持って生まれた、とっても幸せな宝物です。

ワンコに「人を大好きになってね」と教えるのは、
とっても難しいそうです。

わさびは、もともとの性格と、
今までの育ってきた環境で、
          わさの育った環境は、犬馴れした人たちに囲まれた生活でした。あ、おとんは、例外(笑)
「人が大好き」になりました。


小学校では、「落ち着きの習得」が、
一番の目標でした。

けど、同時に、今の「人が大好き」な気持ちを、
キープしたかったんです。

落ち着いた行動をとるようになったけど、
知らない人に、寄って行かなくなっちゃった・・、
っていうんじゃ、ダメ。

もうね、高望みです(TωT)


けど、わさび、頑張ってくれました。

小学校に通う中で、ちょっとずつだけど、
落ち着いて行動できるようになりました。

先日の、病院での受診の時も、成果が見れました。

学校の先生のお墨付きですよ。
「最初に比べたら、落ち着きましたねぇ」
って、言ってもらえたので♪

   あ、でも、最初の頃の騒ぎっぷりは、
      普通のコの3倍くらいなので、ちょっと微妙ですけどね(笑)。


ちょっと落ち着いた行動が出来るようになったけれど、
入学した時と、全く変わらず、今も、人が大好きです

頑張ってくれて、おかんは嬉しい♪



今日、無事に、
1年生クラスを卒業しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2_20100328193500.jpg

わさびを、あたたかい目で見守ってくれた先生に、
本当に感謝です。


そして、これからもヨロシクです♪


あ、1年生クラスを卒業したんでね、
進級することにしたんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3_20100328193500.jpg

もうちょっと、一緒に、
楽しんで頑張りたいと思います (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たぶん、わさびより、私の方が、
学校を楽しんでます(笑)。

成果とかじゃなくて、
一緒に何かに取り組むというのが、
ほんと、楽しくて仕方ないんですよ(〃∇〃)

無事に進級したわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/03/28 19:45  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさちゃん、進級おめでとう!
GREEN DOG さんでがんばってるんだ~
わたしも以前一度行ったことがあって、ココと一緒にドッグヨガ
してきたんですよ~
一緒にできること、ってなんだか嬉しいですよね♪
cocomamachan |  2010/03/29 08:00 |  【編集】

わさちゃん、どんどん、お勉強の成果がでてて、
楽しい学校生活が送れてよかったね!
2年生もがんばってね。

わさちゃんからこんいちわ~んて、いわれたいわ!!
TIROL |  2010/03/29 21:11 |  【編集】

こんにちは。有村くにとしです。
ブログ拝見しました。
とても可愛いですね~。
2年生おめでとうございます。

有村くにとし |  2010/03/31 10:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/619-e838c0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
