--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.24 (Wed)

私も獣医さんも、ビックリ。


血便、とまりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノイエーイ♪


って、なんでしょうか、この書き出し( ̄ー ̄;


ワンコは、お腹の調子が悪くて下痢が続くと、
腸粘膜が傷付いて、血便になることがあるそうです。

けれど、わさびは違いました。

ご機嫌に遊んで、ゴハンを食べて、
前日までのウンPは、全くもって正常。

それなのに、ある朝、突然の血便。

1_20100324120048.jpg

いや、なにか前兆を示してください(-""-;)


とりあえず、血は出なくなりました。
ちょっと、ウンPがゆるいけど、大丈夫そうです♪

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m




今日は、先日行った、病院でのお話です。

わたし的には、嬉しいけれど、
今回の診察には、ちょっと不都合なことがありました。

あ、不都合って言い方は、大げさ過ぎるかな・・。
実は、獣医さんを、ちょっと、惑わせてしまったのです。


それは、わんわん小学校(しつけ教室)での成果!

3_20100324120048.jpg

そうなんですよ。

わさび、頑張ってくれたんですよ。

病院に着いたら、いつも通り、
大好きな獣医さんに、キャウーンと、
嬉しさ全開でジタバタしていました。
お腹の調子が悪くて、病院に来てるのに、超元気・・(-ω-;)

まあまあ、ここまでは、いつも通りです。

ところが、診察台に乗ってから、
ちょっと、様子が違ったのです。

4_20100324120048.jpg

最初は、ちょっと落ち着きがなかったのですが、
何度か、「わさび、フセ」と声を掛けているうちに、
静かにフセているようになったのです。

以前は、テンション↑↑になると、
私のコマンドなんて、耳に入らなかったんですよ。

獣医さんが、採取した便を、顕微鏡で、
調べてくれている時も、静かに待てました。

お会計の時も、私の足元で、座って待っていてくれました。


それを見た獣医さんの言葉は・・、

「今までの、大騒ぎっぷりを知っているので、
 こんな静かだと、体調が悪いのかしら?と、
 思っちゃいますねぇ(笑)」


2_20100324120048.jpg

いや。お行儀よく出来たのは、正解なのよゞ( ̄∇ ̄;)
強いて言うなら、今までの大騒ぎっぷりが間違っていたのよ(;´▽`A``

ただ、突然のお行儀の良さだったから、
私も獣医さんも、ビックリだったのです。


6_20100324120047.jpg

体調悪くなるのも、行儀よくする気分になるのも、
ほんと、突然過ぎて、驚きます。


まあ、お行儀は、
以前に比べたらマシになったって程度。

検査の間なんかは、静かにしていたけれど、結局、
獣医さんに「わさび~」と呼ばれると、ムキっ歯して、
匍匐前進で突進して行きましたから┐(´-`)┌

わさびの突進を受けて、獣医さんも安心してました。

って、元気バロメーターが、突進なの( ̄ー ̄;??
わさび、どんだけ落着きがないイメージなんでしょうか・・。




5_20100324120047.jpg

お腹の調子は、心配だけど、
小学校の成果が見えて、ちょっと嬉しかったです(^-^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

突然の女に、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪



   
スポンサーサイト
2010/03/24 12:13  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは
わさびちゃん 良くなってきてるのかな(*^。^*) 
このまま 良くなるといいね(*^。^*) 

すごいわさびちゃん 病院で学校の成果がでたんですね(*^。^*)
わさびちゃんに匍匐前進 突進されたいくぅママです(*^。^*)
くぅママ |  2010/03/24 21:14 |  【編集】

お腹の調子はどうですかぁ?
完治したかなぁ~?
血便、出ると焦りますよね(--;)
わさちゃんの場合、前兆がない分、余計焦りそう(^^;)

しつけ教室の効果、すごい!
我が家地方には・・・そんな素敵小学校・・・ないですな(田舎って・・)
あったらうちも行かせたい!!程落ち着きがないです(笑)
ナナママ |  2010/03/25 10:20 |  【編集】

血便!

銀次も突然の血便ってあったな~。
びっくりしますよね!でも良くなってるみたいで安心しました。
それに小学校の成果がこんなに早く現れるなんて
本当にわさちゃん凄いね!
ギューってしたくなっちゃった~!チューも!
あや |  2010/03/25 11:14 |  【編集】

こんばんは!

わさちゃんもう血便治ったかな?

ミントも血便ひどかった・・・毎年毎年・・・季節の変わり目はわんこも体調くずしやすくなるみたいです。

でもね・・・ライムが来てからなくなったんです!。
毎年血便で病院に駆け込んでたのがライムが来てから一切なくなったんです。

我が家ではライム菌!?のおかげ!っと言ってます。

わさちゃんにもライム菌分けてあげたいよーーー!
clover |  2010/03/26 19:30 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


お返事が遅くなってしまい、すみません<m(__)m>

わさびのお腹は、すっかり元気になってます♪



>>くぅママさま
匍匐前進で突進されたいですか?!(笑)
けど、この病院での事があった後、
友人が家に遊びにきたんですけど、
匍匐前進しなかったんですよ~。
ちょこんとお座りして、撫でてもらえるのを、
じっし待てるようになってました!


>>ナナママさま
ちょっと、下痢っぽいな・・とかね、
そういう兆しがあると分かりやすいんですけど(T_T)
もう、病院のお世話になりっぱなしですよ~。

ナナちゃん、そんなに落ち着きないですか?
ブログを拝見している限り、そういうイメージないです。
・・あ、そうか。忍者の称号を持ってますもんね(笑)。


>>あやさま
小学校の成果、ちょっとずつ出てます♪
けど、「落ち着き」の習得は、なかなか・・、
いや、かなり難しいですねぇ(TωT)


>>cloverさま
ライム菌!
チルド便で送ってもらおうかしら・・(笑)。
けど、ミントくんにだけ効く特効薬なんだろうなぁ~。
りい |  2010/04/04 17:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/616-24a4358e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
