--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.22 (Mon)

「お腹を冷やさないように・・」

連休、楽しみましたか??

お天気がイマイチだった連休でしたねぇ。

昨日は、黄砂がすごかったし・・。
太陽が、白く見えました。月みたいでしたよ(-""-;)
関西エリアでは、黄砂による視界不良で、飛行機の運航に乱れも出たそうです・・。


さて。

そんな連休の最終日。

わさびは、何をしたかといいますと?

1_20100322195531.jpg

・・病院に行ってきました( ̄ー ̄;

やっぱり、お腹の調子が悪くて。


実は・・、下痢じゃなくて、血便が(T_T)
タール便じゃなくて、下部消化管からの出血様の血便でした・・。


便の顕微鏡検査で、
ウイルスも細菌も見つからなかったので、
おそらくは腸炎らしいです。
お腹の触診でも、お腹の張りもなかったですし、
明らかな貧血も認められませんでした。


特に変なものも、食べ慣れないものも食べていないので、
季節の変わり目で、体調を崩して、お腹の調子が、
ちょっと、おかしくなっちゃったようです。

今日のところは、お薬をもらって、
療養食を処方してもらいました。


あ、心配しないで下さいね。
わさび本犬は、とっても元気です。



病院から帰ってきてから、

2_20100322195531.jpg

ご機嫌に、お昼寝をしていました。


あ、引きで見ますとね・・。

3_20100322195531.jpg


獣医さんに、
「お腹を冷やさないように・・」
と言われたので、太陽で温めてるそうです・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

腸炎よ、どっか行けーい!!の、激励クリックをお願いします♪



   
2010/03/22 19:58  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いや~v-393
クルトもですよ!
昨夜から下痢で今日は血便、同じく鮮血なので・・・v-394
元気もあるし明日病院に行こうと思っていますが
先ほどお水をピュ~と吐きましたv-404
明日一番で行かなきゃ!
仕事・・・サボろうと思ってます。
クルミュウ |  2010/03/22 20:48 |  【編集】

こんばんは
わさびちゃん お腹壊しちゃったんですね(T_T)
本人は元気ということで なによりですね(^_^.)
とても お日様 暖かそうでお腹によさそうですね(*^。^*)
アップの寝顔 とくにお鼻がかわいいです(*^。^*)

↓ わさびちゃん 頑張ってきたのですね(*^。^*)
楽しそうでいいですね*^。^*) 
くぅママ |  2010/03/22 20:54 |  【編集】

おー!!わさちゃん・・・
斬新なお腹の温め方(笑)
そうそう、冷やしちゃダメだからね~
ポンポン、早く治りますように❤
タロママ |  2010/03/23 00:14 |  【編集】

わさちゃん、血便なんですね。
でも意外と元気そうなんでよかった~
お薬飲んで早くよくなるといいですね^^
ワンコって下痢するとすぐ血便になるらしいですね。
まりんも下痢がひどいとき粘血便が続いてさすがに心配しました~

おてんとうさまでお腹温めるのっていいアイディア♪笑
まりん母 |  2010/03/23 22:49 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!


■クルミュウさま■
クルトくんも?!
この不安定な気候、繊細な性格のコは、やっぱり、
体調も崩しがちですよね・・。
あ・・・、わさは、繊細ではないですけど( ̄ー ̄;
病院行きましたか?
クルトくん、元気になってますように・・。


■くぅママさま■
わさは、元気にしてます。
けど、それと、お腹の具合は関係ないみたいで、
なかなか、むずかしいですよ~(T_T)
お陽さまでお腹を温めて、血便はどうやら、
治まったようです♪


■タロママさま■
ひまわりじゃないけど、
わさび、太陽の光が当たる場所を点々と移動します(笑)。
タロくんゲンちゃんの住む大陸(笑)より、
ずっとあたたかい場所に住んでるはずなんですけどね~。
お腹、血は止まったものの、ちょっと緩いままです(TωT)


■まりん母さま■
下痢という前兆ナシに、
ドーンщ(゚ロ゚щ)と、血便だったんですよ(涙)。
おそらくは、下部・・というか、直腸エリアからの
出血だったと思います。
血の海に、固形状態のウンがプカプカしてました・・(T_T)
ちっちゃい体なんで、血って怖いんですよね・・。
仕事やなんやらで、どんなに見慣れていても、
わさびの血は別格ですわ・・。
りい |  2010/03/25 21:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/615-d6aceff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
