--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.20 (Sat)

お腹の調子が・・・涙。


みなさま、三連休、いかがお過ごしですか?

1_20100320212711.jpg



我が家は、土曜日は平常通りの仕事。

日曜日は、わさびのわんわん小学校。

月曜日は、休養のため、
おうちでゴロゴロの予定:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし、明日、日曜は小学校の予定なのですが、
ちょと、気がかりなことが・・。

2_20100320212711.jpg

わさびのお腹の調子が、良くないんですよね・・。

変なもの・・、玉ねぎとかね、そういう明らかにダメなものとか、
そういうものは、食べてません。
ここ数日の私の食事メニュー的にも、
そういうものを調理はしていません。


テーブルの上のものを、つまみ食いした事もないし、
天気が悪くて、散歩に行けなかったしで、
変なものを口にする機会はなかったんですが・・。

3_20100320212710.jpg

原因が分からないんですよねぇ。

下痢でピーピーなわけじゃないんですけど・・。


ただ、わさび本犬は元気です。

普段通り、走り回っていますし、
私がチェック出来る範囲では、
体に異常はなさそうです。
お腹も張っていないし、貧血もなさそうですし・・。


わさびは、もともとお腹が弱いので、
生の野菜を食べたりしても調子が悪くなるし、
フードを変える時も、注意が必要な腹具合なので、
お腹の調子が悪いことは、ちょくちょくあります。
ああああ、またか(T_T)って感じなんですけどね・・。


晩ゴハンは、カリカリをふやかして柔らかくして、
いつもより少なめにして食べさせました。


明日の朝、やっぱり調子悪かったら、
学校はお休みしなきゃなぁ・・。

4_20100320212710.jpg


大丈夫だといいねぇ。

2010/03/20 21:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんばんは
わさびちゃん 大丈夫ですか??
季節の変わり目で体調崩したのかな??

お大事に・・・
くぅママ |  2010/03/20 21:44 |  【編集】

大丈夫ですか?
ココも昨日、夕方から下痢ピッピーでたいへんなことになってました。
これ書いてるいまも、またちょっとおかしい。
気温がかわりはじめたからかしら?
わさちゃん、早くよくなりますように☆
cocomamachan |  2010/03/20 22:01 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/03/20 22:02 |  【編集】

わさちゃんのぽんぽん、大丈夫かなぁ??
りいさんが楽しみにしてる小学校、行けてるといいけど・・・

お大事にね(^▽^)/
ジェイ |  2010/03/21 09:13 |  【編集】

お腹

早く治ると良いね!
この季節って具合悪い人多いね
動物にもそんな仔が多いとか・・。

小学校、行けると良いな~!
あや |  2010/03/21 11:06 |  【編集】

わっちゃん、どうしちゃったの?
コハナなんてこの間もココアを盗み食いしたけど全然問題なし。。。
何を食べても下痢なんてした事ないし。。。
お陰で全然盗み食いが治らないよ!!
コハナの丈夫さをわっちゃんにも分けてあげられるといいのに。
ワンワン学校、行けるといいね~。 (- 人-)
さつき |  2010/03/21 13:50 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!!


■くぅママさま■
お腹の調子、だいぶ良くなりました。
このあたたかくなったり、寒さが戻ったりの、
不安定な気候のせいなのか・・。
くぅちゃんも、気をつけて下さいね!


■ココママさま■
ココ嬢も?!
わさは、ピッピーじゃなくて、血っ血ーでした・・。
いや、こんな呑気な表記、今でこそ出来るけど、
用を足した後のトイレを見た瞬間は、ひっΣ(・ω・ノ)ノ!って、
めっちゃビックリしたんですよ(涙)。
ココちゃんも、どうかお大事に・・。


■鍵コメさま■
お名前をここに書けないのですが・・、
いつも、あのお姫さまのところで、
お姿を拝見させていただいていますm(_ _)m
早速、試してみますね。
今は、血便は止まったんですけど、ちょっと、
下痢気味な状態が続いているんですよ(T_T)


■ジェイさま■
また、ぽんぽん壊したのよ(T_T)
けど、派手な血便は初めてだったから、
ちょっと、びっくりしちゃった・・。
ちょろっと、血が混じってるとかは、今までもあったけど、
今回はね、血にウンが浮いている?!って状態で・・。
今は、落ち着いたんだけど、原因はなんだろ??


■あやさま■
あったかくなったかと思うと、寒さが戻ってきますねぇ。
早く、ぽかぽかの春になって欲しいものです。
わさびのお腹、小康状態に落ち着きました。
明らかな原因が分からないんですよねぇ。
やっぱり、季節の変わり目で、体調を崩したのかなあ・・。


■さつきさま■
無事、学校には行けました!
ありがとうございます!!
ココア飲んでも、大丈夫って、コハナちゃん・・、
あれですよ。飲んじゃダメですよ(笑)。
個大差が大きいみたいですね、やっぱり。
タマネギも、少々なら、食べても平気なコもいれば、
小指の先くらいの量でもダメなコもいるし・・。
たぶん、コハナちゃんは前者で、わさは後者( ̄ー ̄;
あ、うにちょも前者です。
りい |  2010/03/24 21:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/613-647ebda1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
