--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.18 (Thu)

キャリーで自主的に!?


昨日は、わさびの新聞デビューにお祝いの言葉、
ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

1_20100318191158.jpg

写真を投稿するきっかけになったH夫妻も、
とても喜んで下さりました。

2_20100318191158.jpg

あと、ちょっとビックリしたことも。

神戸新聞って、地域住民の中では、
かなりメジャーな新聞みたいです。


いや、実はね、わたくし、

「地方紙だし、そんなたくさんの人が、
 読んでるわけじゃないよね~」神戸新聞さんスミマセン。

と、甘く考えていたんですよ。


ところが、ご近所のわさびを知っているおばさんに、

「わさびちゃん、昨日、新聞に載ってたよね?!」

と、朝、顔を合わせた瞬間に言われました。


・・・・み・・見ました?Σ(・ω・;|||

いや、見てもらえて、嬉しいんですけどね、
ほら、なんていうか、ちょっと、恥ずかしいんですよ。
恥ずかしいっていうか、照れ臭い感じです。

3_20100318191158.jpg

・・わんわん小学校の先生も、見たかな? (-""-;)ドキドキ



話はころっと変わって。

先日、クレートトレーニングを頑張ってますと、
日記に書いたことがありました。

実は、ちょっと、成果があったので報告します (*^▽^*)


クレートじゃなくて、キャリーなんですが、
基本的に、ずっとリビングに置いたまま。

4_20100318191157.jpg

ゴハンの前に、「かばん」コマンドで、
キャリーに入らせ、そこでマテをさせたりして、
キャリーに慣れるようにしてきました。

キャリーに慣れてくると、
何も言われなくても、わさびは自分から、
こそっとキャリーに入るようになりました。

けれど、キャリーの中に入っても、
中をちょっとクンクンするくらいで、
さっさと出てきちゃってたんですよね。

嫌いな場所じゃないけど、
長居する場所じゃないって感じでした。


それがですね、
昨日くらいから、ちょっと変化が。


5_20100318191157.jpg


今日、私が洗濯ものを片付けたり、
夕食の準備をしつつ、リビングを覗くと、
わさびの姿が見えませんでした。

寝室に寝に行ったのかな?と思い、
私のベッドを見ても、いません。

あれ?? どこ行った?


ふっ・・と、キャリーを見てみると、

6_20100318191157.jpg

寝てる!!

わさびが、キャリーで自主的に寝ている!?


ふふふ。小さいけれど、立派な進歩です(〃∇〃)


まあ、5分もしないうちに、
「なんで、こんな下が硬いとこで寝なアカンねん」←女王様ゆえ、ふわふわじゃないとイヤなのです。
と気付いたのか、私のベッドに行っちゃいましたけど(笑)。

ま、最初はこんな感じですよね。
ぼちぼち、いろんなこと勉強して、
上手になっていこう!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


キャリー上手になって、もっと色んな場所に出かけて、
世界を広げたいと思うわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪



   
2010/03/18 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは
わさびちゃん どんどん 賢くなってきますね(*^。^*)
すごいです(*^。^*) うちのくぅも見習ってほしいです(*^。^*)

わさびちゃん有名人になちゃったね(*^。^*)
くぅママ |  2010/03/18 21:25 |  【編集】

わさびちゃん、社交界(?)デビューおめでとうございます!
(神戸新聞のドラマ見ましたよ!あの新聞だったのですね、すごいなぁ)
そして、どんどん賢く成長して・・・本当に素敵なレディになれますね。
意外な場所で寝ていて、しばらくして本人が気付く・・・うちも時々あります。本当に台詞が聞こえてくるようです。
もものママより
もも |  2010/03/20 01:01 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
近所でだけ、超有名です(笑)。
誰にでもしっぽ振って、すり寄っていくので、
犬好きな人は、1度会うと必ず覚えてくれますねぇ。
名前も「わさび」と、変わっているので( ̄ー ̄;

くぅちゃん、ヒートでしんどいんですよね・・。
わさびは、初ヒートの前に手術をしたので、
いつまでも子供っぽい性格のままですよ(汗)。
くぅちゃん見てると、おだやかそうで羨ましい・・と、
いつも思ってしまいます(笑)。


■ももちゃんのママさま■
神戸新聞のあのドラマ、すごかったですよね!
そして、地震って、やっぱり怖いなぁ・・と、
改めて思いましたよね(T_T)

そうそう。セリフ、聞こえてきますよ?
あれ?って顔、してるんですよね。
で、もう、なんでこんな場所で・・と、
ぶつぶつボヤきながら、移動するんですよ(笑)。
りい |  2010/03/22 11:18 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/612-3a16c8f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
