--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

今日の朝刊に載ったのです。


わさび~、新聞、買ってきたよ~。

1_20100317095820.jpg




先日、わさびの写真を新聞に投稿したと、
日記に書いたことがありました。
(その時の日記がコチラ

今日は、写真が掲載される新聞の発行日。

2_20100317095820.jpg

普段、新聞をとっていない我が家。

珍しいにおいがするのか、
わさびも興味深々です。


わさびの写真を投稿したのは、
地元紙、神戸新聞さん。

3_20100317095819.jpg


神戸新聞さんと言えば、今年の1月、
嵐の櫻井翔さん主演で、特別ドラマが放送されました。

阪神淡路大震災の時、崩壊した街の中心部に、
神戸新聞さんは建っていました。
本社ビルは、外観こそ原型をとどめていたものの、
いつ倒壊してもおかしくない壊滅的状態。

そんな中でも、神戸新聞さんは、
1日も休刊することなく、新聞を発行し続けたそうです。

震災当日は、たった4ページだけの夕刊でしたが、
「被災して不安の中にいる人たちに情報を」
という強い使命感で、発行したそうです。

避難所の情報や、水や食料の供給場所、
ライフラインの復旧についてなど、
被災地の人のための情報が、載せられていたそうですよ。

そんな新聞社さんだから、震災を経験した
地元の方に、ほんとうに愛されている新聞です。


さて。
そんな地元に愛される神戸新聞さんに、
わさびの写真が載りました。

4_20100317095819.jpg

うーん。白黒なのがおしい(笑)。
節分の時の、わさオニちゃんです。

おうちのペット自慢♪みたいな文化面のコーナーです。

ちっちゃい写真だけど、新聞に載るなんて、
一生のうちに、何度もあるもんじゃないし、
すごいなぁと、感動してる親バカな私です(笑)。

5_20100317095819.jpg

そうね。大切に置いとかないとね(〃∇〃)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無事、新聞に載ったわさびに、
ぽちぽちっとお祝いクリックをお願いします♪



   
2010/03/17 10:06  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ウォォォ~凄いっ♪

神戸新聞ですか(驚愕)
地方紙と言えど、発行部数は一般紙なみですから~
羨ましいですね(^3^)
モノクロでも、わさちゃんの姿がバッチリじゃないですか!!

これから街中で声をかけられると思いますよ♪

いいなぁ♪
リリパパ |  2010/03/17 12:34 |  【編集】

すっご~いv-10

神戸新聞って、阪神震災の時にがんばって発行していた所だよね?
先日ドラマでやってたトコ???(ちがってたらゴメン)

大きく載ってるね!
そりゃ、家宝でしょ!!ぜったい。
うちだったら額に入れちゃいます。v-392
クルミュウ |  2010/03/17 18:36 |  【編集】

おぉぉ!!わさちゃん 新聞デビューおめでとっ。
これは、額にいれておかなくっちゃね!
例の夫婦?も見たかな~???

学校、楽しそうだね~。
わさちゃんがもっともっと良い子になるんだと思うと
嬉しいね♪
りいさんも頑張ってね。
ジェイ |  2010/03/17 19:27 |  【編集】

こんばんは

わさびちゃん 新聞デビューおめでとう(*^。^*)
神戸新聞さんだったんですね(*^。^*) うちもTV見て感動しました(T_T)

家宝ですね(*^。^*) 額縁に入れて飾るのもいいですね(*^。^*)


くぅママ |  2010/03/17 21:23 |  【編集】

やったぁ!!とうとう載ったんだね!!

季節はずれだけど、このお面をつけて散歩にいくべきだね。
みんなが「あっ!わさびちやんやぁ」って、寄ってくるに違いない!!
タロママ |  2010/03/17 21:27 |  【編集】

☆ わさちゃん、デビューおめでとう!!! ☆
可愛いや~ん、わさちゃん!
この新聞、ぜったい永久保存版ですよね~
額に入れて飾っちゃうしかない?

これ見てスカウトきたらどうする?
わさちゃん女優になっちゃう?
cocomamachan |  2010/03/17 22:25 |  【編集】

新聞にのるなんて、すごいよ~。
永久保存版ですよ、大事にしてね。
白黒でも、はっきり写ってて、
有名わんになっちゃうよ。
サインもらっちゃおうかしら。
TIROL |  2010/03/18 00:37 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■リリパパさま■
リリパパさんは、出身、こっちですから、
神戸新聞って、結構、馴染みありますよね( ´艸`)
わたし、こっちに越してきて、結構経つんですけど、
神戸新聞が、こんな地域に浸透してると知りませんでした(笑)。
わさびを知っている人は、
「この前、新聞に載ってたでしょ?」
と、言いますねぇ。いやはや、照れますよ(〃∇〃)


■クルミュウさま■
そうそう! その新聞ですよ!
1月に、神戸新聞の7日間ってタイトルで、
櫻井翔さんや、内藤剛志さん出演のドラマ、放送してました。
今も、地元密着の記事が多い紙面ですよ♪
額ですか(笑)。
そうね。入れちゃおうかな (≧▽≦)


■ジェイさま■
例のご夫婦も見てくれたよ~。
喜んでくれてた(笑)。

学校、楽しいけど、大変だわゞ( ̄∇ ̄;)
人懐っこいっていうのは、良い性格なんだけど、
動物病院に行った時とか、嬉し過ぎてジッとできないし、
カフェで食事するのとかも、大変だからねぇ・・。


■くぅママさま■
私も、あのドラマ見て、感動しました!
神戸新聞さん、すごいなぁ・・と思いましたよ。
地元の人たちが、購読するの分かるなぁ・・と、
改めて思いました。


■タロママさま■
うっ( ̄Д ̄;;
・・こ、このお面はね・・、わさびがね、
齧って、ボロボロにしちゃって~・・あ~( ̄ー ̄;
来年は、タロママさんちみたいに、齧っても壊れない
仮装グッズで頑張ろうかしら♪


■cocomamachanさま■
ス・・スカウト?!
やー(〃∇〃) どうしましょう~♪
名前がね、「わさび」と変わっているのもあって、
わさびを知っている近所の人たちには、バレバレでした。
いや、バレてもいいんですけどね、
なんか、照れ臭くって(笑)。


■TIROLさま■
大阪って、有力地方紙ないんですよね。
私の地元、和歌山もなかったので、ちょっと不思議です。
地方紙って、そんなスゴイの?って感じだったんですが、
神戸新聞は、兵庫県下で発行部数トップらしいですゞ( ̄∇ ̄;)
エリア限定、有名ワンコだわぁ(笑)。
え? サイン?
りい |  2010/03/22 11:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/611-ea7e3cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
