--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

リベンジ☆お散歩

信じられない事件がありましたね。→記事
わさびも、やっとお散歩デビューを果たしましたが、こういう事件があると、怖くなります。
チワワちゃんと、その飼い主さんに、お悔やみを申し上げます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今朝、6時過ぎに目覚めたわさび。
ずっと朝泣き(夜泣きはしないのに、朝泣くんです)がひどかったので、
最近は、ケージを寝る時間になったら寝室に運んで、一緒に寝ていました。

飼い主が起きてくるまで、いつもは大人しく寝ていたんですが、今日は、ついうっかり、
寝室のカーテンを開けたままにしてしまい、部屋が明るくなってきたので、
わさびは目が覚めてしまったらしく・・。

ずーっと、ケージの中から、飼い主をガン見して、「きゅんーきゃんー」・・(汗)。

夫を起こすと悪いので(今日も仕事だし。昨日も帰ってくるの遅くて、疲れているだろう・・
という、良妻みたいな事を言ってみたりして)、仕方なく、私だけ起きることに。

わさびをリビングに連れて行って、少し遊んでいたのですが、
まあ、折角、早起きしたことだし・・と思ったので、


リベンジ☆お散歩!!


をすることに。

IMG_4165.jpg

やはり、飼い主の下に避難(笑)。

実は、昨日の夕方にも、ちょっとだけ、散歩の練習をしました。
その時は、2、3歩歩いて、固まってしまいました。
さて、3度目の正直ですよ!

IMG_4166.jpg

お? 頑張る?

IMG_4169.jpg

朝なので、アスファルトがまだひんやりしています。
落ちている小石が気になって、鼻でつついてみたり。

ちょっと勇気を出して、歩いていたのに、

IMG_4168.jpg

・・・後方より車接近(汗)。
一気に凹んで、その後、一歩も進まなくなりました(涙)。
んー、まあ、仕方ないかな。

IMG_4156.jpg

ウン。頑張ったね。
だって、自分で歩けたし。・・3メートルくらいだけど。

IMG_4175.jpg

・・疲れたっていうかさ、眠いんでしょ?
いつも、まだ寝てる時間やんか?
わさびは、昨日の夜、早い時間に寝たけど、私は3時くらいだったんよ。
で、6時に起こされたわけよ。
わさび、聞いてる? あんたも眠いんちゃうん?

IMG_4171.jpg


・・・・・だったら、6時に起きないでくれ(泣)。

↓↓わさびは、飼い主の睡眠時間を踏み台にして、散歩トレーニングに励んでいます。
  ちょっと進歩したわさびに「いいこ~」クリックを。
  そして、睡眠不足な飼い主に「お疲れ様」クリックを!
スポンサーサイト
2008/07/17 18:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんわ。
本当にこの事件にはぞっとさせられますよね。

以前は公園でも近付いてくる子供や人に対しては割といねを触らせていたりしたのですけど、もう最近は近付いて来そうになるとワザと避けるようになってしまいました。
本当に何をされるか分からないし、危害を加えられてもコチラが犬である以上、された側が負け、しょせんは「器物」扱いなんですものね・・・。

哀しい行動だとは思うのですけど、リスクは予め避けられる限りは避けるようにしようと心掛けています。

本来は楽しいはずのお散歩なのに・・・。
わさびちゃんのお散歩ライフは楽しいものになるといいですね!!

そうそう、リンクを張らせていただいて良いでしょうか?!
nau |  2008/07/17 22:41 |  【編集】

☆nauさま

リンク、ありがとうございます!
ずっと大好きで、読ませていただいていたいねちゃんのブログとリンクさせていただけるなんて、感動です!!
そういえば、いねちゃん、昔、子供に抓られたかなにか、嫌なことをされたんでしたよね・・。しかも親が注意もしなくて、いねちゃんは、ずっと頑張って我慢したんでしたっけ・・。
ワンコはいじめられたからって、噛み付いたりしたら、ワンコの方が悪いって言われるから、悲しいですよね・・。人間の方が悪い場合だとしても。
今回の事件も「器物破損」っていう罪状だし・・。
色々と、難しい問題もあるけれど、わさびには、いねちゃんみたいに、お散歩が好きになって、楽しんでくれるようになって欲しいです(*´Д`)=з
りい |  2008/07/20 19:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/61-f3ebe3c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
