--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

手作りマットは、活躍したか?!


昨日、わんわん小学校に無事、初登校したわさび。

昨夜は、いつもより早く就寝してました。

1_20100315155229.jpg

そそくさと、ひとりでベッドに行ってしまいました。
よっぽど、疲れたんでしょうね~。

あ、寝に行ったな・・、と思って、しばらくした頃、
「きゅっ・・ひゃ・・きゃう」
と、寝言が聞こえてきました。

夢の中で、学校でのお勉強の復習してくれたかな??



そうそう。

ご入学のために準備したカフェマットお道具袋

活躍したのか? だめだったのか?

結果を、ご報告したいと思います(*^_^*)



お道具袋は、まあ、ただの袋なんでね、
ちゃんと、利用できました。

2_20100315155229.jpg


問題は、マットの方です。

学校の持ち物リストには、マットはなかったけど、
一応、持って行きました。

わさびが、ちゃんと、マットの上に乗ってくれるかは、
ぶっちゃけ、分かりませんでした(TωT)

教室の、私のイスの隣の床に、マットを置いておきました。

・・すると・・。

3_20100315155228.jpg


・・え∑('◇'*)??

・・座った。

なんで? あ、いやいや。なんで?って言うのも、
おかしいんですけどね( ̄ー ̄;

4_20100315155228.jpg

自宅で、「マット」と声を掛けられたら、
マットに座るという練習は、確かに、してました。

けれど、それはオヤツをもらう前や、
ゴハン前のマテの時のこと。
つまりは、一瞬、ちょこっと座るだけ。

ずっと、そこに座っているなんて、
全く、出来なかったハズなのに・・。

5_20100315155228.jpg


知らない場所、知らない人。
見たことないものがいっぱい。
知らないニオイだらけ。

そんな中、自分のにおいがして、
おかんのにおいがして、
手触りも知っているマット。

この上は、セーフティースペースって、
感じたのかもしれないですねぇ。

ただ単に、「この上に座ってたら、オヤツやろ?」と、
思っただけかもしれませんけど。たぶん、こっちが真相な気がします・・。

まあ、真相は、
わさびにしか、分かりませんね┐(´-`)┌

6_20100315155228.jpg


来週も、ちゃんと持っていかなきゃ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マットが活躍して、うはうはのおかんと、
孝行娘なわさびに、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪



   
2010/03/15 16:02  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

↓ わさびちゃん 初登校おめでとう(*^。^*)

えらいね(*^。^*) ちゃんと マットの上に座ってたんだね(*^。^*)
わさびちゃんの席って わかったんだね(*^。^*)
どんどん お利口さんになってくるね(*^。^*) 
すごいよ!! わさびちゃん(*^。^*) 
くぅママ |  2010/03/15 19:31 |  【編集】

初登校だったんですね。
おめでとう!!

カフェマットちゃんと使ってたんですね。
我が家のわんこにはただ、そこにおいてあるマット・・・・
になってしまいます。

きっとりいさんの教え方が上手なんですね。
あっ!わさちゃんも偉いv-220
clover |  2010/03/15 20:13 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
ありがとうございます~。
ピッカピカの一年生ですよ♪
いやはや、マットに座ったのは、私もびっくりでした。
授業に飽きてきた時は、マットの上に行って、
フセて、だらだらしてたんですよ(笑)。


■cloverさま■
こまごまと、家の中で「マット」というコマンドは、
仕込んでいたんですよ。
ゴハンの前とか、オヤツの前とか。
けど、学校で、マットに座ったのは、私も驚きました。
何度か、ウロウロしている時に、
「わさ、マットよ。マット」
と、声を掛けていたんですけど、その時は、
テンションが上がっていて、聞いてなかったんですよ。
疲れてきて、落ち着いてきたら、自分からマットに行き、
フセてダラダラしてました(笑)。
りい |  2010/03/17 19:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/609-14d78cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
