--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

お道具袋に、なに入れる?


出来たー (≧▽≦)


数日前から、せっせと縫っていたものが完成しました♪

1_20100312182527.jpg


わさびの、わんわん小学校(しつけ教室)に持っていく、
お道具袋が完成しました。

2_20100312182527.jpg

直線縫いだけじゃないもん!

巾着部分のヒモを通す所とか、
ちゃんと、工夫して縫いましたよ。

はるか昔、家庭科の授業で習ったことを、
なんとなーく思い出したりしつつ、
ちまちま手縫いをしたのです。

3_20100312182527.jpg

このお道具袋、先日作ったカフェマットとお揃いです。

形といい、サイズといい、給食袋っぽいです。

あ、私の住んでた地方では、小学校とかで、
給食当番の時に着るかっぽう着を入れる袋を、
給食袋って呼んでたんですよ。
みなさまの地方では、なんて呼んでました??


わさびのお道具袋には、かっぽう着じゃなくて、
お勉強に必要なものを入れていきます。

4_20100312182526.jpg

自宅での、お手入れの練習とかもするみたいです。
わさびは、マズル部分のお手入れが苦手なので、がんばって、お勉強です!

あと、トイレ用品(粗相した時のお片付けグッズも)や、
オヤツも持っていきます。

どんな授業になるのか、今から楽しみです(〃∇〃)



ところで。

・・おかんは、こんなに楽しみで、
せっせとお道具袋まで作ったというのに、
当のわさびは・・。

5_20100312182526.jpg

いっそ、清々しいほどの、やる気のなさです(TωT)


今日は、久しぶりにお空が晴れたので、
数日ぶりの散歩に行けました。
晴れたけど、気温が上がらなくて、寒かったんですけどね(汗)。

明日は、また、雨の予報なので、長めのお散歩をしました。
たっぷりお散歩をして、満足したようで、眠そうにしてます(笑)。

6_20100312182526.jpg

日曜日、わんわん小学校に行く日は、
今日よりあたたかい予報。

うーん。あたたかくなくても、いいから、
せめて、雨だけは降らないで欲しいなぁ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪



   
2010/03/12 18:35  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは
ちゃくちゃくと準備できてますね(*^。^*)
わさびちゃん お散歩で疲れてオネムなのかな(^_^.)
うちの地区(愛媛県)でも 給食袋って言ってますよ(*^。^*)
くぅママ |  2010/03/12 21:47 |  【編集】

山口でも給食袋って言ってましたよ~i-179

小学校入学に向けて準備が着々と進んでますね♪
なんか自分の新入学の時のことを思い出してワクワクしますねi-239

↓「かばん」の掛け声に素早く反応してるわさちゃん、凄い!
うちの仔も「バッグ」って言ったら一応入るんですが、頭落としてトボトボと歩いて行きますよ(牛歩)i-230
な、なにかコツが……いや、資質の問題かしら、やっぱi-202
ちぃママ |  2010/03/13 01:32 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
あ、給食袋って言います?
どこだったかなぁ・・、通じない県があったんですよ(笑)。
西日本では、通じるかな?
わさび、散歩に行くと、電池切れするんですよ。
歩き疲れたからじゃなくて、道行く人に、
愛想振りまき過ぎて疲れてます(笑)。


■ちぃママさま■
そうそう。
お道具袋作ってる時、自分の小学校の頃を思い出しました。
懐かしいし、ほんと、やたらワクワクワでしたよ(〃∇〃)
わさが、かばんにドゴーン!って勢いで飛び込んでるのは、
私の手に、おもちゃがあるからです(笑)。
けど、何も持ってなくても、とーぅ!!って感じに、
飛び込んでいきますねぇ・・。
せっかちな性格??
頭落としてトボトボって、そんな優雅な姿、
わさびはしたことないですよ!
その優雅さが羨ましいです(T_T)
りい |  2010/03/14 21:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/607-4ff54ddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
