--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.11 (Thu)

かばん、強化週間中。


週末のわんわん小学校に向けて、
ちょっと練習していることがあります。

1_20100311175217.jpg

それは、クレートトレーニング

クレートっていうか、キャリーバッグなんですけどね( ̄ー ̄;


わさび、入るのは入るんです。
でも、すぐに出てきます。

「入って」って言われたから入るって感じですね。


2_20100311175217.jpg


つまり、わさびにとってのクレートは、
長居する場所ではないのです。

先週、小学校のオリエンテーションに行った時、
四方を囲まれた場所は、ワンコにとって、
安心できる場所です、って話を聞きました。

わさびも、確かに、そうなんです。

囲まれた場所が、好きで、よくそこで昼寝をしたり、
ごろごろしたりしています。

ただ、わさびが好きな、囲まれている場所は、
ちょくちょく、お出かけしてしまうのです(T_T)

4_20100311175216.jpg

けれど、人の足の下には、四六時中いられません。

ぜひとも、クレート好きになって欲しいです。


ただ、いきなり、「はい。クレート好きになってね~!」と、
クレートに入れて、ふたを閉めちゃったりすると、
嫌かがられるのが、火を見るより明らかなので(;一_一)、
かなり地道な練習を繰り返しています。

ちょっとずつ、クレートで過ごす時間を、
伸ばしていって、お気に入りの場所になるといいなあ。


では、わさびのトレーニングの模様を動画でヘ(゚∀゚*)ノ

音します~。っていうか、私のマヌケな声が入ってます・・。



不服そうな顔してるのは、たぶん気のせいです(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪



   
2010/03/11 17:59  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

かばんに飛込んでくわさちゃんにびっくりしちゃいました!!!

そんなにすばやいのね!
ウチも最近かばんを2個も買ったのに、どっちも拒否られた(泣)
どおやったら、かばん好きになってくれるんやろ・・・
KEI |  2010/03/11 19:34 |  【編集】

王女・・・・・なぜに、あんなに勢いよく鞄へ?(笑)

そして・・・鞄にお手って・・・(大笑)

鞄を好きな場所にって・・・
ゲン王子なら、ここにオヤツを入れておけば
イチコロだなっ・・・・
タロママ |  2010/03/11 23:37 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■KEIさま■
2個もご購入Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、拒否られましたか・・。そうですか(T_T)
わさびが、かばんに飛び込んで行ったのは、
私の手に、わさのおもちゃが握られていたからです(笑)。
入ったら、おもちゃで遊んでもらえると思ったようです。
しかし、勢いよく、飛びこみ過ぎですよね( ̄ー ̄;


■タロママさま■
勢いよく飛び込んだのは、私の手に、
おもちゃがあったからです(笑)。
オヤツ作戦、わさびがパピーの頃にやったんですよ。
なので、「かばーん」というコマンドで、INしてくれます。
ただ、「入る」は出来ても「入っている」がね、
なかなか難しいんですよ~。
りい |  2010/03/12 17:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/606-8bcc76ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
