--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.08 (Mon)

素敵な手作りの品。


いやはや。
2日も、日記をサボってしまいました( ̄ー ̄;

あれです。
日曜日、わさびのわんわん小学校(しつけ教室)の、オリエンテーションに
行ったんですけど、それで疲れきってしまいまして(汗)。

なので、ネタがたまった今日は、
ちょっと、話題豊富な日記になってます♪


まずは、わんわん小学校について~。

1_20100308165830.jpg

先日の日曜に行われたオリエンテーションは、
ワンコは、おうちでお留守番でした。

ワンコ抜きの、みっちり2時間、お勉強タイムでした(TωT)

わんわん小学校の方に、ブログ掲載許可をとっていないので、
(と言うか、ブログやってます~と、言ってないんですよ)
詳しくは書けないのですが、ワンコの生態や、
カーミングシグナルのことを、お勉強してきました。

同じクラスのお友達は、4歳のチワワちゃんと、
まだパピー、5ヵ月のダックスちゃんです。

2_20100308165830.jpg

来週、初対面(〃∇〃)


みっちり2時間、講義を受ける事なんて、
2年ぶりとかだったので、とっても疲れました(笑)。

一番、印象に残っているのは「犬は、家族です」ってこと。
それと、わさびがお世話になるわんわん小学校が、
「褒めて伸ばせ」方針なのが分かって、次回、
わさびの初登校が、とても楽しみになりました。



そして、わんわん小学校の入っている建物の中に、
手芸屋さんがあるんですけどね。

わたくし、ついつい、ワゴンセールの端切れに、
吸い寄せられてしまいまして・・┐(´-`)┌

よせばいいのに、作ってしまいました。

3_20100308165830.jpg
わさびの顔毛が、湿気で膨張してますが、スルーして下さいね( ̄ー ̄;

「カフェで、大人しく座ってなんていられないのに、
 カフェマットを作るだなんて・・、無意味じゃ?」

と、自分でも、思ったですが、

4_20100308165830.jpg

この、生地に一目ぼれしちゃったのです。

わんわん小学校に、持参するのに、
絶好の絵柄だと思いません?

完成したマットを見て、
ふむ(〃∇〃) かわいいわぁ」と、
自画自賛していた私。


・・しかし(-""-;)

わたくしの自賛やたら合格ラインが低いと気付かされる、
素敵な手作りの品が、届いたのです。


それは、この素敵ワンピース。

5_20100308165830.jpg

奥さん、手作りですってよщ(゚ロ゚щ)
すごすぎじゃないですか?!

6_20100308165829.jpg

このワンピースを作ってくれたのは、
以前、わさびと神戸異人館デートをしてくれたココちゃんのママさん、
ココママさま(〃∇〃) 
ココママさんのブログは、かわいいココちゃんはもちろん、素敵な手作りのお洋服や、 
ガーデニングの綺麗なお花もいっぱいで、癒されます♪


わさびの、2歳のお誕生日プレゼントとして、
この素敵ワンピースと、おもちゃやオヤツを送ってくれたのです。

わさびが、頭からスポッとかぶって着る服が、
あんまり得意じゃないので、前開きデザインにしてくださってます。


いや・・、しかし・・。

すごいですねぇ。
服とか、作れちゃうんですね・・(T_T)

7_20100308165840.jpg

・・そうね。私のカフェマットは、
マットが可愛いんでしゃなくて、ただただ、

生地がかわいいだけだものね_| ̄|●



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素敵なプレゼントをもらっちゃったわさびに、
ぽちぽちっと「良かったね~」の応援クリックを♪



   
2010/03/08 17:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お久しぶりです。
マットも生地もとってもかわいくて素敵ですよーー

手作りって作ってるだけで幸せになれますねー
そして作ったものを使ってるときも・・・・

わんわん小学校!頑張ってください。
お友達!たくさんできるかな?
clover |  2010/03/08 17:37 |  【編集】

こんばんは
手作りいいですね(*^。^*) カフェマットかわいいですね(*^。^*)
ワンピース 良く似合ってますね(*^。^*) 手作りすごいですね♪

わんわん学校 「褒めて伸ばせ」方針いいですね(*^。^*)
「犬は家族」 その通りだと思います(*^。^*)
いっぱい お友達出来るといいね(*^。^*)
くぅママ |  2010/03/08 19:49 |  【編集】

デザイン選ぶって難しいですよ。

カフェマット素敵な柄で、かわいいです!!
最初のスヌードからどんどん進化してて、
かなり楽しみにしてますよ~。

ココママさん、いつもココちゃんに作ってあげてるの
かわいいですよね。愛情たっぷりで、見てて、ほっこりしちゃいます。
わさちゃんも、ココちゃん風味になってますよ。
TIROL |  2010/03/09 15:37 |  【編集】

カフェマット、生地の選びからいって完璧ですよ!

小学校入学しました~って、可愛いイメージバッチリです。
小学校でお勉強して、カフェマットが活躍できるように
なるといいね~♪
KEI |  2010/03/09 20:09 |  【編集】

ありがとうございます!!


■cloverさま■
手作りは、確かに「幸せ」ですね。
わさびは、最初は使ってくれるんですよ。
新しモン好きなわっちゃんやから~( ̄▽+ ̄*)ですよ。
わんわん小学校、頑張ります!
友達100人できるっかなっ?です。あ、古い?(笑)


■くぅママさま■
手作りって、すごいですよね~。
あ、私のマットはね、すごくなんですけどね( ̄ー ̄;
もう、家庭科の才能のある人が羨ましくて。
わたし、手先は器用な方なんですよ。
けど、家庭科の才能がありません(涙)。
わんわん小学校、どれだけ効果があるかは、
まだまだ未知数ですが、楽しみたいと思います♪


■TIROLさま■
ぬおっ ( ̄□ ̄;)!!
ココちゃん風味?!
目指すお嬢キャラは、ココちゃんなんですよ。
あ、今、「無理でしょ~?」って、笑いましたね?
ふふふ。
私も、「無理だろ」って思ってますから(涙)。
マット、この柄に一目ぼれでした。
スヌードほど、衝撃がなくて申し訳ないんですけど、
UPで縫い目を見せると、違う意味で衝撃的ですよ( ̄▽+ ̄*)


■KEIさま■
マットはね、たぶん、生地で勝負ですよ。
私のように、家庭科の才能のないコは・・(涙)。
おそろいの生地で、お道具箱も作ってます。
トイレ用品と、グルーミンググッズを持参して、
初登校するんですよ♪
小学校に通って、少しでも落ち着きを身につけられたら、
私もわさびも楽にお出かけ出来るようになるので、
頑張りますよ~!
りい |  2010/03/11 21:24 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/603-586a0bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
