--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

プロの尻ラッパー。



わんわん小学校(しつけ教室)に通うことになったわさび。

初めての授業は、まだまだ先なのですが、
とりあえず、「まずは、身だしなみね!」と、
トリングの予約を、いそいそと取りました。


で、ふと気になったのが、

前回のトリミングって、いつだったっけ?(゚ー゚*?)


で、調べてみましたら、

昨年の9月でしたw( ̄Д ̄;)wビックリ!


1_20100305181623.jpg
わさびは、トリマーさんが大好き。

あ、もちろん、ちゃんと自宅でのシャンプーを、
こまめにしてましたよ(笑)。


毛を伸ばしているので、サロンに行っても、カットはなし。

手先足先をちょちょっと切ってもらって、
後は、爪や耳、お尻などのお手入れのみ。

ついつい、「家で済ませるから、いいや~」と、
サロンから足が遠のいていました。

2_20100305181623.jpg

はい( ̄ー ̄; ただの、言い訳ですね。

しかし、小学校入学の前に、おかんシャンプーではなく、
プロのシャンプーで、ぴっかぴかにならねばヾ(。`Д´。)ノ
と、あわてて予約をしました。
年末に、予約を取るのが遅すぎて、
自宅シャンプーになった失敗を踏まえて、
早め早めの予約を心がけたのですよ(汗)




ただ、心配なこともあるんですよね・・。

完全に自己流でやっているので、
プロの方に見られるのが恥ずかしいんです。

それは・・・

4_20100305181623.jpg

この、わさびの尻ラップ(ノДT)

毛を保護するという、最も重要な課題は、
ちゃんとクリアしてるんですよ。

なので、わさびは、立派な尻ラッパーだと、
自負していたんですけれど(汗)。

このラップ、私が、本とかを見て、適当に結ってます。

なので、トリマーさんから見たら、
「えっ ( ̄□ ̄;)!! 
  なに? このラッピングの仕方?!」
って、感じカモ~(TωT)と、びくびくしてます。


まあでも、良い機会です。
正しい、プロの尻ラップを教えてもらいましょうかね。

3_20100305181623.jpg

そうやね。今は、インディーズなラッパーだから、
来週には、プロの尻ラッパーになれるよ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちゃくちゃくと、入学準備を整えるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを!



   
スポンサーサイト
2010/03/05 18:23  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

入学準備ですね(^_^.)
トリマーさんに会えるのが楽しみなのね(*^。^*)
尻ラッパーって言うんですね(>_<)  
くぅママ |  2010/03/05 22:28 |  【編集】

ぷぷっ!

わさちゃん、楽しいぃ~!!
尻ラッパーに、PCの前で大笑い。

祝♪
メジャーデビュー!!
Aya |  2010/03/05 22:34 |  【編集】

こんにちわ♪

うちも前の仔の時は、ロングコートだったんで、自宅でラッピングしてましたよ【勿論、ママが】

お上手にされてますから大丈夫ですよ♪
リリパパ |  2010/03/06 11:32 |  【編集】

おうΣ(・ω・ノ)ノ!
プロのトリミングが終わってから、この記事のわさを見ると、
なんんんんて、小汚いの_| ̄|●と、凹みました(笑)・


■くぅママさま■
ちゃくちゃくと、入学準備ですよ。
ほら、やっぱり、見た目からですから(笑)。
けど、一緒のクラスにヨーキーいないんですよ。
一緒に、ヨーキー談義をしたかったのに(T_T)
あ、「尻ラッパー」は、普通は言いませんよ~。
他で言っちゃダメですよ!
狭~い世界でのみ通じる、造語♪


■Ayaさま■
&gさんの、まんまるマズルが羨ましい私です。
まんまる~( ´艸`) かわいい~。
でも、わさ、トリマーさんに無理って言われちゃったんてすよ。
まず、カットの時、大人しく出来ない事・・。
そして、薄毛(T_T)
尻ラッパー、喜んでいただけて幸いございますぅ。
これからも、尻ラッパーで行きますよ♪


■リリパパさま■
えへ。
サロンで笑われちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わさ、薄毛ちゃんなんですよ~。
なので、ついつい、多めの毛をガッツリ、ラップしてて。
いや、それは、自分でも分かってました。
だから、自分から、トリマーさんに、
「いや、あの、こんなたくさんの毛量をラップするのは、
ちょっと、アレだと思うんですけど、あの、えーと・・」
と、しどろもどろに言い訳しました( ̄▽+ ̄*)
けど、努力だけは認めてもらえたハズ!
りい |  2010/03/11 21:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/602-943ce316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
