--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

わんわん小学校に入学します。


昨日の日記でも、書いたんですが、

もうすぐ2歳になるわさびと、おかんであるりい
一緒に頑張ってみようと思う事があるのです。


わさび、お家の中では、親バカ覚悟で言いますが、
かなり、いいコちゃんです。

トイレの失敗もしないし、無駄吠えもしません。
人の食べ物を欲しがらないので、テーブルの上に、
食事をそのままにして、トイレ位の短時間なら、
その場を離れても大丈夫です。
(わたくし、晩酌するので、途中にトイレに行くんですよ(汗))
最初は、なかなか難しかった自宅でのグルーミングも、
今では、上手にさせてくれます。
お客様も大歓迎で、程良く接待してくれます。

1_20100228200815.jpg


しかし・・(-""-;)

わさびは、ダメ子ちゃんな部分も多いのです。
それは、お家の中ではなく、お外でダメダメなのです。

もう、外では、かなりのダメ子ちゃんなのです。
お外に出ると、落ち着きが皆無になるのです。

原因は、人が好き過ぎる( ̄ー ̄;

知らない人も大好きです。
人見知りって言葉、わさびの辞書にはありません。

パピーの頃、皮膚病で、週一で注射されたり、
ワクチン打って、体調崩して入院したりしたわさび。
健康で、無事に大きくなった同い年のワンコの、
3倍はチックンされています。

けれど、今でも、病院が大好きです・・。
獣医さんのことも、大好きですよ┐(´-`)┌
あ、もちろん、注射はキライです。準備段階から、アワアワします。


そんなわさびなので、お外では、落ち着きがありません。

知らない人でも、目が合うだけで、嬉しくて、
キュンキュン言って、すり寄って行こうとします(-""-;)


一緒に暮らしていく中で、色んな場所に連れて行ってあげたい。
一緒に、色んな景色を見てみたい。

そう思っているのですが、お外での落ち着き習得は、
私だけの努力では、どうにも出来ないな・・と、
うすうす思っていました。
散歩で出会う犬好きな人は、わさびがキュンキュン言うと、必ず寄ってきてくれるので・・。


なので!

わさびの2歳を祝して、わんわん小学校に入学します

2_20100228200815.jpg


わんわん小学校。
つまりは、「しつけ教室」です。


今日、受講申し込みをしてきました。

まずは、基礎クラス。
そして、そこで、色々とお勉強して、
お外でも、落ち着いて過ごせるようになれたら、
アロマとか、マッサージとか、色んなセミナーに、
ちょっとずつ、チャレンジ出来たらいいなぁ・・、
と、思ってます(〃∇〃)


たぶん、勉強しないといけないのは、私ですけど(汗)。

私の誘導や指示が、上手じゃないから、
わさびが、お外でダメ子ちゃんになってるんですよね( ̄ー ̄;


よし!
頑張りますよ~щ(゚ロ゚щ)


今日の申し込み、わさびも参加しました。
あ、私だけでは人手不足だったので、職場の同僚Mちゃんも参加してもらいましたが(汗)。

ワンコのフードやサプリ、アロマなんかも販売していて、
トリミングもしている、たくさんワンコが出入りするお店。

ワンコ連れの人は、まず、ワンコ好き。

スタッフの皆さんも、ワンコ好き。


・・・(-""-;)

そんな、パラダイスな環境ですから?

4_20100228200815.jpg

・・わさび、はしゃぎ過ぎて、
帰宅直後に、電池切れしてました・・。
         ああああ( ̄Д ̄;; おかんは、すでに不安だよ~(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびが、小学校でいいコになれるように、
ぽちぽちっと♪お願いします。



   
スポンサーサイト
2010/02/28 20:15  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは
「わんわん小学校」に入学するんですね(*^。^*)
とってもいい子ちゃんのわさびちゃん 人が好きすぎるのも 困る時もあるのですね(>_<)
 でも人の食べ物をほしがらない なんて いい子すぎる(*^。^*) 
うちのくぅは おねだりばっかりです(>_<)

 お勉強頑張ってね♪♪
くぅママ |  2010/02/28 23:28 |  【編集】

王女…それ以上、お勉強しておりこうさんになったら、王子とのつり合いがとれないじゃないの~

王子は、タロ父の躾が悪く(ふっ・・・人のせい・・・)そうとう、落ち着きありませんよ・・・テーブルの上なんて、タロ父が見てても、つまみを奪い取っていくから・・・(恥ずかしい~)

でも、社会に出て色々と経験するのは、王女にとって良いことだものね~
きっと、王子より素敵な彼氏ができるんだろうなぁ~(笑)
王女!!期待してるよ~
タロママ |  2010/03/01 00:26 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

■くぅママさま■
わんわん小学校の先生(トレーナーさん)も、
人を好きっていうのは、良い事ですよと言ってくれました。
人が嫌いだったり、苦手なコの場合、それを、
矯正するのは、なかなか大変みたいなんです。
けど、わさびの「人好き」は、ちょっと、度が過ぎてて( ̄ー ̄;
小学校で、いろいろお勉強して、
お行儀のよいレディーを目指します (*^▽^*)


■タロママさま■
ええΣ(・ω・ノ)ノ!
王子、立派に出勤して、お仕事してるじゃないですか!
もう、私、王子の出勤している姿が羨ましくて(T_T)
わさびには、絶対にムリですよ・・。
おうちの中では、いたずらもしないし、手がかからないんですが、
外では、ほんと、手を焼きます。
たくさん人がいると、すごく嬉しいみたいなんですよ。
なので、実は、学校に行っても、あんまり効果ナイかも(-_-)?
と、うすうす、思っています。
けど、良い経験になればいいなぁと思って、入学しました♪
りい |  2010/03/03 11:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/597-7415d489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
