--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.20 (Sat)

おかん、なんで、入ってこうへんの?

1_20100220201946.jpg

はい。

リポーターわさびが、張り切ってますね。
そうなのです。
ちょっと、事件が起こりましたよ。

その名も、

「おかん、締め出され事件」щ(゚ロ゚щ)

あ。ショボい予感がしましたか?
うふふ。確かに、ショボいですよ。
けれど、わさびが、とっても活躍してくれたのです♪



今日、仕事から帰ってきて、玄関の鍵を開け、
家の中に入ろうとしたら・・・。


2_20100220202010.jpg


ドアガードが( ̄ー ̄;
うちは、チェーンタイプじゃなくて、ガードタイプ♪

どうやら、夫がかけてしまったようです。

ちょっと~(▼Д▼#)
と思いつつ、夫の携帯に電話してみたものの、出ず。

  寝る時はマナーモードにしてるので、気付けない。
       昨日、仕事で遅くなったので、まだ寝てました。




仕方ないので、玄関のピンポンを連打ヽ(`Д´)ノ

    けれど、わさびが、過去にピンポンに無駄吠えしたので、音量が最小。
          今は、ピンポンに反応しなくなったのに、音量はそのまま・・(汗)。




・・・・出てこないわ。
          だって、音量が最小だもの。聞こえないよ(汗)。

どうしようかなぁ・・。


鍵は開いてるので、ドアガードぎりぎりまでは、
ドアの隙間か開きます。

そこから、呼んでみるかなぁ。


と、考えて、ドアをガードの限界まで、
開いてみました。


3_20100220202010.jpg


うっ( ̄Д ̄;;

5㎝くらいの隙間に、怪しく光るものが2つ。

ついでに、ちょろっと手も出てきました( ̄ー ̄;


そうです。わさびちゃんの、

4_20100220202010.jpg

お目目が、暗い中、ぴかっと光りました。

鍵を開ける、ガチャッという音で、
私の帰宅に気付いたのでした。

そして、ドアの隙間ごしに、私と目が合うと、
嬉しそうにジタバタしていたのですが、
そのうち、

・・おかん、なんで、入ってこうへんの?

と、気付いたようです。

ふふふ。入らないんじゃなくて、入れないのよ!


どうも、様子がおかしい?、と気付いたわさび。

5_20100220202010.jpg

と、ギャンギャンアウアウ鳴きだしました。


そのわさびの声で、夫が、やっと目覚めました。


6_20100220202010.jpg

ほんと、どういうことやねん(▼Д▼#)


けれど、わさびがギャンギャン言ってくれたから、
夫は目が覚めたし、私も、寒い思いをすることなく、
すんなり家に入ることが出来ました。
実は、トイレにも行きたかったのです(〃_〃)

7_20100220202009.jpg

そうだよ~。

わさび、ありがとね (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびは普段、結構、口数の少ないコなので、
大声でアウアウ言ってるの、久しぶりに聞きました(笑)。

大活躍だったわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   
2010/02/20 20:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは

わさびちゃん 大活躍(*^。^*) りいさん良かったですね(*^。^*)
旦那さん わさびちゃんに怒られてますね(^_^.)

わさびちゃん ご褒美のおやつは多めにもらえたのかな?!
くぅママ |  2010/02/20 21:22 |  【編集】

わさちゃん、救世主ですね~!
ココはどうかなぁ~助けてくれるかしらん?
変質者と思われて唸られたらショックだけど・・・
(聴きなれへん音がすると、ココ、小声で唸るんですよ~)

で、何なに~!
新聞デビューすごいわぁ!
わさモデル、おめでとうっ♪
いつ?どの新聞?
絶対買うので教えてくださいませ!
cocomamachan |  2010/02/20 22:16 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

お返事が遅くなり、すみませんm(__)m


■くぅママさま■
もう、ほんと、大活躍ですよ~!
だめならね、ちょっと買い物に行ったりして、
時間つぶさないとムリかも・・と、覚悟したんですよ。
そこでの、ギャンギャンアウアウ(笑)。
おおっщ(゚ロ゚щ) わっちゃん、エライ!
って、心から思いました(笑)。
ご褒美はね、おかんの熱烈抱っことキッスですよ♪


■ココママさま■
ココちゃん、絶対に助けてくれますよ!
ココママさんの気配を、間違うはずがないщ(゚ロ゚щ)
けど、あれですね。小声で唸るってとこに、性格出てますよね。
わさびは、誰かいれば、(要は、守ってくれる人)、
大胆に騒ぐんですけど、誰もいないと静かです(TωT)

新聞は、神戸新聞なんですよ。
超、地元紙(笑)。
我が家のペット自慢♪みたいなコーナーです。
どんな掲載になるかは、未知ですよ(笑)。
りい |  2010/02/24 19:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/590-1c0e0492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
