--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.15 (Tue)

伝説の始まり~ある初夏の朝の出来事~

今日という日、
それは伝説の始まりとして語り継がれるだろう。
勇者わさびの犬生始まって以来の衝撃。
この世に生まれて、早4ヶ月。
幾多の苦悩と試練を乗り越え、ついに!!
彼女は、伝説への一歩を踏み出した!!

日本中が感動の涙にむせび泣く!
この夏、最高傑作!!
本年度アカデミー賞最有力候補!!!

あら?
主演女優が微妙な顔をしています。
①さて、どこにいるでしょう


そうなんです。←なにが「そう」なんだ?
この大作、わさびが初めて、土を踏んでみた・・というだけのものですよ。

・・・ちゃちい伝説や(汗)。すみません。
大袈裟な宣伝文句をうったのに、コケた映画の配給会社の
気持ちが、今、ひしひしと分かります。

ま、前置きは、これくらいで、「初・土!」を経験しました。
おこがましいので「初・散歩」とは言いません(汗)。
だって、散歩とは程遠く・・・。

かなりのテンパりぶり。
頭上に大好きなオヤツがあることにも、気付けない。

②どきどき


エビのように、全速力でバックしようとするので、
飼い主、リードを引っ張ってみました。
すると・・・。

③変な呪文を唱える


変な呪文を唱えながら、勇者は逃げた(爆)。

実家のヨーキー(男の子・5歳)は、怖くても飼い主の下に
隠れるっていう仕草をしたことがないんですよね。
テレビとか本で、ワンちゃんはそういう仕草をすると
見知っていたのですが、初めて体験してしまいました。
図らずも、飼い主も初体験(笑)。

けど、ちょっと、頑張ってみましょう。折角、来たんだし。

④におってみた

ムリヤリ、飼い主の元から引っぺがしてみました。 
どう?

⑤何かを見るフリをしてみた


・・目が、死んでいるね(汗)。

⑥何を味わったの?


もう、そこから一歩も動かないつもりやね(涙)。

⑦風に吹かれるままに


2枚前の写真から、1ミリも足が動いていないね(爆)。

⑧固まる


なんだか、すっかり凹んできたので、そろそろ帰りますかね・・。

わさびが自力で立っていた時間は5分もなかったです。
かろうじて、カップラーメンが出来るか否かくらいの時間でした。

⑨呆然


帰ってきてからも、受けたダメージが大きかった(←何もしてないけど)のか、
ちょっと魂が抜けかけていました。

↓↓上手に散歩・・いや、2,3歩歩けるようになるよう、
    ぽちっと応援クリックおねがいします(笑)!!
スポンサーサイト
2008/07/15 18:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まだまだこれからだね~♪
うちも、最初なんてまわりこんで前から
「おやつおやつ」とチラつかせて誘導誘導しないとすすまなくてね~
はたから見たら、ヘンなおばさんと犬だったわー
だから散歩、なんてもんじゃなかったわ~
まだまだこれからよっ!わさびちゃん♪
ぐっち |  2008/07/16 01:43 |  【編集】

わさびちゃん 固まっちゃいましたね(笑)
凛はガタガタ震えてしがみついてきました♪
でも、すぐにお外大好きになって「帰りたくないよ~」なんて言い出すかも?(笑)わさびちゃんこれから色んな初体験が待ってますね~♪りいさんも?♪
kiehana |  2008/07/16 09:39 |  【編集】

うふふ。かわいい。
いや、すいません。たぶん、ママさんとわさびちゃんは色々と必死なんだけど、その様子、わかりすぎるぐらいわかります。
初めてですものね。緊張したんですね、わさびちゃんも。
モカさんは…たしか、ずーーーーっと地面のにおいをかぎ続けただけで、動くことなく、顔を上げることもなかったです。
そういう意味では、ちゃんとお顔をあげてたっていられたわさびちゃんの方が何枚も上手!
がんばって~♪
おうちに帰ってからも呆然のわさびちゃん、きっとモカさんは「ものすごく気持ちがわかる」って言うと思います(^^)
mocha_mama |  2008/07/16 09:41 |  【編集】

おー、お外デビューですね。
あー、早くうちのぴゅあも外で歩かせたいなー。
でも、首輪をつけるとカイカイして嫌がるんですよね。これも嫌がらないように特訓だわ。
わさびちゃんは平気だった??
ジェイ |  2008/07/16 09:55 |  【編集】

そっかぁ~「わさびちゃん」お外も土も初体験なんだぁ~。
別世界に連れてこられた気分だったのでは。。
でも今の季節はイマイチですが秋口や春先など気持ちの良い季節と 
もうちょい大人になって今以上の好奇心がでてくれば、
たぶん はしゃいでくれるかも!?
アクアペンギン |  2008/07/16 16:52 |  【編集】

コメントTHANKS!!です

☆ぐっちさま
ポテくんも! やっぱり、最初はみんなそうなのかなあ(笑)。
昨日は、おやつも効果なかったんですよ~!
家の中でも、リードつけて歩く練習してるんですが、家の中では上手なんですよ! 
↑イイワケっぽい(笑)。

☆キエハナさま
凛ちゃんもですか! わさびも、足の下から出ようとしないので、
私が立ち上がって、わさびから離れたんですよ。
私の方に近寄ってくるための1歩も出ませんでした(涙)。

☆mocha_mama さま
緊張し過ぎて、顔がいつもの3割り増しくらいでブサイクちゃんになってるでしょ(汗)。
やっぱり、知らないニオイもするし、怖いんでしょうねえ・・。
あ、わさび! モカくんが、わさびの気持ち、分かってくれるって~! 
良かったね~(o^-')b わさびも、喜んでます(笑)。

☆ジェイさま
ぴゅあさゃんもあっというの間に、デビューの日が来るよ。
ワンコの成長って早いから(笑)。
わさびはね、首輪は最初から平気だったんですよ。これがナゼか。
実家のコは全然ダメで、根負けした飼い主たちはハーネスを使うことにしました。
常に付けておいて慣れさせるのもいいかと思いますが、目を離した時に何かに引っかかったり・・
という事故を考えると、見ている間だけの方がいいような気がします・・。

☆アクアペンギンさま
そうなんですよ。やっとです(笑)。
夢は、一緒に家族旅行!とか思ってるんですけど、それより先に、家族で散歩やわ!と、思いました。
秋には、上達してるかなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そしたら、みんなで紅葉狩りとか・・。夢だけは膨らみます!
りい |  2008/07/16 17:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/59-36bcc9fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
