--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.18 (Thu)

わさオニちゃん、その後・・・。

みなさま、覚えていてくれてるでしょうか?

先日の節分の時、わさびが、オニさんになったこと。
(参考⇒「鬼も、かぶりましょう。」)

1_20100218171701.jpg



実は、あの鬼のお面には、あるエピソードがあります。

あのお面、ご近所に住むH夫妻から、頂いたものでした。
私の勤務している医院に、かかっている患者さまです。

以前、マルチーズの男の子と一緒に暮らしていたH夫妻。
けれど、そのコは、虹の橋を、数年前に渡ってしまいました。

その後、ご夫妻が高齢なことや、ご主人の病気のこともあり、
新しくワンコを迎えることなく、過ごしておられます。

近所ということで、わさびの散歩をしていると、
奥さんと会ったりします。

ご主人の方は、病気のため、なかなか外出が出来ないので、
わさびと会ったことは、ありません。
けれど、往診に行った時、わさびの話をすると、
いつも、とても喜んで下さいます。

おふたりとも、本当にワンコが好きで、
わさびの事も、とても可愛がってくれます。

5_20100218171700.jpg


そして、節分の前日、
「これ、わさびちゃんにあげたら、喜ぶんじゃない?」
と、くれたのが、あの、鬼のお面でした。

せめてものお礼にと、
わさオニの写真を、H夫妻にプレゼントしました。

ご夫婦は、とても喜んで下さり、
今も、「わさオニ写真」を飾ってくれています。


2_20100218171701.jpg

前置きが長くて、すみませんm(__)m

プレゼントした「わさオニ写真」を見て、
「新聞に投稿しよう!」
と、俄然、ヤル気になったH夫妻。

私に新聞を見せ、
「これに、投稿したらいいのに!」
と、毎日、顔を合わす度に、言ってました(笑)。

新聞に写真投稿っていうのに、
さほど、興味のなかった私ですが、
ご夫妻の熱意に根負けして、送りました。


どうせ、採用されないよな~と思いつつ、
送ってみたら・・、な! なんと!!

さっき、新聞社から電話があって、

採用ですって~w( ̄▽ ̄;)wビックリ!!

4_20100218171701.jpg

ええ。ほんとです。

わさび、すごいなあ。
新聞に載っちゃうんだなぁ・・。

3_20100218171701.jpg

うっ( ̄ω ̄;)!!
それは、もう、仕方ないでしょ・・
H夫妻のご希望が、わさオニ写真だったんだから・・。


全国紙じゃなくて、地方紙ですが、
わさび、新聞デビューです。
掲載は、来月♪

6_20100218171700.jpg

きっと、とっても喜んでくれます( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

掲載されたら、副賞で図書券も、もらえます♪
図書券で、わさびの手作りゴハンの本を買う予定~。

紙面デビューを果たすわさびに、
ぽちぽちっと応援お願いします。


   

コメントのお返事、遅れて、すみません
今週中には、お返事しますので、しばし、お待ちを(T_T)
スポンサーサイト
2010/02/18 17:28  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさオニちゃん、新聞デビューおめでとうございます!
H夫妻もとっても喜ばれることでしょうね。
なんだかとっても暖かいエピソードで、私まで嬉しくなってしまいました。
わさびちゃん、これを機にメジャーデビューか?!
ブログでの紹介、楽しみにしてまーす。
もものママより
もも |  2010/02/18 18:26 |  【編集】

こんばんは
わさオニちゃん 新聞デビューおめでとうございます(*^。^*)
確かに わさオニちゃん かわいかったもんね(*^。^*)
H夫婦さんも わさびちゃんを見て きっと癒されるんでしょうね(*^。^*)
とっても 喜んでくれる事 まちがいなしですね(*^。^*)

新聞記事 アップ楽しみに待ってます(*^。^*)

くぅママ |  2010/02/18 20:37 |  【編集】

わさちゃん、りぃさんおめでと~!!!
節分の日は鬼さんになったわんこが多かったけど、りぃさんアレンジのおにお面は、斬新で笑えました(←あっ、失礼。。。)
わさちゃん、とうとうメジャーデビューだね♪
パピーの頃から見てたから、母さん嬉しいよ(涙)
わさちゃんブックカバー、超プレミア付いちゃうかも!!!

新聞掲載楽しみにしてるね♪
KEI |  2010/02/18 20:57 |  【編集】

おめでとぉ~

おかんの次は、ご近所さん、
そして、わさちゃん地方の皆さまを癒し、
末は、景気低迷・デフレで意気消沈する、
日本国の皆さんを是非、癒して下さいな♪

楽しみにしてますね。
Aya |  2010/02/19 12:19 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

お返事が遅くなり、すみませんm(__)m


■ももちゃんのママさま■
メジャーでびぅ ( ̄□ ̄;)!!
いやいや、恐れ多いですよ~!
庶民の娘ですから(笑)。
H夫妻は、ほんとに喜んでくださいました。
正直、そのためだけに投稿したって感じなんです。
おこがましい考えだと思うんですけど、
療養生活の中、ちょっとでも、笑顔を!って、
その気持ちだけでしたねぇ。


■くぅママさま■
H夫妻は、とっても喜んでくれました(〃∇〃)
わさびでも、役に立つことあるのね~(笑)と、
ちょっと、思いましたよ~。
新聞、またUPさせていただきますね♪


■KEIさま■
えΣ(・ω・ノ)ノ!
あの、アレンジは・・・え? お笑い系?!
けど、ああいうお面とか見ると、普通に装着じゃなくて、
どうしても、乗せたくなるんですよ。
わさび、普段は暴れん坊なんですけど、かぶりものだけは、
慣れなのか、上手にしてくれます(笑)。


■Ayaさま■
デフレスパイラルは、手ごわそうですねぇ(笑)。
でも、H夫妻のことがあって、ちょっと思いました。
ワンコを好きな人にとっては、ワンコの存在ってすごい!
&gくんも、パパママさんを毎日癒してますね♪
ワンコが家族にいるって、ステキだなぁと、
しみじみと感じた節分エピソードでした(笑)。
りい |  2010/02/24 19:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/588-57f48d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
