--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

私もわさびも、楽チン♪



0_20100209194556.jpg


先週は、最高気温が10℃以下の日が続いた、
わさび在住神戸。

わさびも、お部屋の中であたたかい場所を見つけては、
ごろごろと寝てばかりの毎日でした。


そんな、先週と、うってかわって、


今日は、もう春щ(゚ロ゚щ)でした。

日中、17℃まで、気温が上がりましたよ~。

どうも、20℃を超えた地域もあるようですね。
福岡は22℃Σ(・ω・ノ)ノ!まで上がったそうですね。
海水浴、出来ちゃいますね~。


そんなわけで、

1_20100209194556.jpg
帰宅後、顔シャンをしたので、べったべた♪


わさびも、折角の、あったか日和だったので、
せっせとお散歩に行ってきました。

久しぶりのお散歩だったので、
お散歩に全力投球するため、カメラは持たず。
ブロガーとして、ちょっとダメなんですけど、
カメラを持っていると、
「写真撮らなきゃ!」
って思ってしまって、心から散歩を楽しめないんですよねぇ(T_T)



あったか陽気の散歩を、わさびも満喫してました。

そして、帰宅後のお手入れが楽で、
私もホクホクです(〃∇〃)

2_20100209194555.jpg

お尻の毛をラッピングしていると、
散歩後の手入れが楽でした。

尻毛、濡らしてしまうと、がっつりドライヤーを、
当てないといけなかったので、それが省略できると、
私もわさびも、楽チンです♪



さて。

話は、コロっと変わって、

ヤゲンって、好きですか?

焼き鳥屋さんなんかでは、たまに見かけますよね。
関西では、あばら軟骨や、三角と言う方が、一般的かも。
あとは、カッパと呼ぶ地域もあるかな・・?



鶏さんの胸の軟骨なんですけど、

これがねぇ、


おいすぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んですよ。

3_20100209194555.jpg

なんと、近所のスーパーで売ってました。
珍しいので、即、お買いものカゴにIN。

味付けは塩コショウだけですが、
コリコリでおいしいです。
ふふふ。コラーゲン(〃∇〃)たっぷり♪

4_20100209194555.jpg


ええ。お肌が気になるお年頃ですからね( ̄ー ̄;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近は、お肌に良いものを選んで食べるおかん。

そんなおかんゴハンの材料からピックアップして、
カリカリにトッピングしてもらうわさび。
ヤゲンは、あげなかったけど(笑)。

・・おかんより、断然、お肌ぷりぷりのわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪



   
2010/02/09 19:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

山口も暖かかったですよ~i-179
今日は家中窓全開で……こたつに入ってました(爆)
尻ラッパーなわさちゃん可愛いですね~i-175
ちょちょいでこれだけ綺麗に出来るなんて羨ましい…i-201

ヤゲンって、聞いたことはあっても食べたことないです。
スーパーにも売ってないしi-181
ちょこ母さんも絶賛してましたね。
通販で頼んでみようかなぁi-239
ちぃママ |  2010/02/09 21:19 |  【編集】

ね~あったかかったですね~
尻ラップ、すっかりなじんでますね♪

ヤゲンってわたしも食べたことないんです。
美味しいって言うのはよく聞くけど。
おいしそう~!
近所で売ってるかな~
探してみよ~!(あきらかに”コラーゲン”に反応してるわたし。)
cocomamachan |  2010/02/09 21:41 |  【編集】

私もヤゲン大好き~♪
お肉屋さんに売ってたら、まとめ買いしちゃうよ~!
いっつもあるって訳じゃないんだよね・・・

お肌。。。私も最近気にしてるんです(泣)
歳には勝てないわぁ~!
KEI |  2010/02/09 22:30 |  【編集】

こんばんは
やげん 我が家も好きです(*^。^*)
こりこり感がたまらないんですよね(*^。^*)

ほんと今日は暖かっかたですね(*^。^*)
散歩ひよりでしたね(*^。^*)
くぅママ |  2010/02/10 00:03 |  【編集】

やげん大好きですよ~。
鳥○園さんのも買ったこともあるけど、あそこのは、
鳥の質がちがうのか、やわらかいですね。
スーパーで買うのは、ブロイラー?でかくて歯ごたえまんてんです。
ちろちびは、横でめざわりなほど、ぴょんぴょん跳ねてますから、
いつも2,3ケあげてます。(弱
ラップ、三つ網、きれいですね。すごい。
TIROL |  2010/02/10 15:13 |  【編集】

コメント・拍手、感謝感謝です♪


■ちぃママさま■
ちょちょいですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、嘘です。
何度か、やり直して、頑張って結いました(笑)。
前髪と違って、難しいです~(-゛-;)

ヤゲン、鶏軟骨が好きなら、好きだと思います!
居酒屋とかの軟骨から揚げとかよりね、
柔らかい感じのコリコリですよ♪
機会があれば、ぜひぜひ!



■ココママさま■
あったかかったですよね。
なんか、え? 2月やんな?!って思うくらい(笑)。

ヤゲン、あんまり売ってへんのかなぁ・・?
私も、近所のスーパーで、売ってるの、初めて見たんですよ。
調べたらね、鶏軟骨には、コラーゲンだけやなくて、
コンドロイチンも含まれているらしいですわщ(゚ロ゚щ)
これは・・・、食べるしかナイですね( ̄▽+ ̄*)


■KEIさま■
そうそう。お肉屋さんでも、あんまり売ってないかも。
後から調べてみたんやけど、なかなか市場に出ないみたいです。
需要が少ないのもあるのかなぁ・・。
ヤゲンだけやなくて、鶏さんの軟骨には、
コラーゲンとコンドロイチンが豊富らしいです。
寄る歳なみに勝つため、せっせと食べましょ~(笑)。


■くぅママさま■
あ、くぅママさんちは、お食べになるんですね。
結構、地域によっては、なじみがナイみたいです。
あんまり、焼き鳥屋さんにもないメニューですしね~。


■TIROLさま■
あ、私はスーパーのヤゲン派かも(笑)。
カリカリコリコリがおいしいんですよ( ̄▽+ ̄*)
酒飲んだら、ちゃんと食事をしない方なんで、
ちょっと硬いめの食感のものが、好きなんです(笑)。
スーパーで買えないんだったら、鳥〇園さんでも・・、
って思ってたんですけど、柔らかいんですねぇ(TωT)

尻ラップ、頑張ってますよ~。
ただ、ちょっと、散歩に出た時、
「おしり、くくってるんですか?」
って、知らない人に言われるのが、心苦しいッス(笑)
りい |  2010/02/10 21:33 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/581-4538308a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
