--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.14 (Mon)

シャンプー日和

今日は、いい天気でしたねえ。
すっかり夏です。関東の方では、気温が35℃くらいまで上昇しているみたいで・・。
そういえば、関西地域は、もう梅雨明けしたのか?
テレビっこなのに、そういう情報にはウトイ飼い主です。

けれど、今日、夏を感じる出来事が!

あっ!!


デジカメで限界までズーム!

せみ


隣のビルに夏の到来を感じました。


さて、今日もわさびは病院に行っていました。

先日、体調を崩した時に、下痢もしていたので、
便の検査をしてもらったんです。
すると・・・。

腹のムシ


ってな状態であることが分かりました。
寄生虫とかじゃないんですが、抗生物質をずっと使っていたこともあり、
腸内細菌の中に、いてはいけない菌が見つかったのです。
それが、体調不良と同時に増加! 弱り目に祟り目ってやつです。
人間で言うところの腸炎みたいな。
腸炎の薬を1週間、飲んで、今日、再検査をうけてきました。

結果は良好! やっほーい!
体調も戻ってきたし、今日は天気もいいので、シャンプーをすることに。

皮膚病の治癒の過程で、肥厚していた皮膚がぽろぽろと、
フケのように、取れてきています。
梅雨の湿度の高い時期なので、清潔を保つために、
シャンプーをしてあげて下さいと、病院で言われました。

病院で全身を診察してもらい、熱もなかったので、帰宅後、シャンプー決行です!
ま、家でシャンプーは3回目だし。前回も、上手にできたし~♪


・・・・1時間後。

ふ・・。気温30度の日のドライヤーはツライですね。
脱衣場がサウナ状態になりました・・。

小首かしげ


私の苦労の甲斐あって、ふかっとなりました。
けど、顔が怒っています。

先日の体調不良の時、吐いたりしたので、顔の毛がべたっとなり、
胸毛もべたたっとなっていたのが、すっきりしました。
においもフローラルです(笑)。
・・・実は、ちょっとくさくなっていたんですよね(汗)。

ただ、シャンプーをすると、ご機嫌が急降下するわさびなので、
アフターフォローが大切です。

あー、そこそこ


かわいい! いいこ!と褒め称え、マッサージを行います。
すると、少しずつ、わさびの機嫌が直ってきました。

にょほーほー


のびーっと体を伸ばし、しばらくすると、うとうとと昼寝をし始めてくれました・・。

・・・・・。
・・・さて。
わさびはシャンプーで綺麗になったけれど、飼い主の方は、シャワーで濡れ、
べたべたに濡れたわさびに飛びつかれ、ドライヤーで汗だくになり・・。
けれど、その姿のままで、わさびを褒め称え、マッサージをしていたんですよ。

・・・ちょっと、シャワーに行ってきます。

↓↓おうちシャンプー、この季節は大変ですね。特にドライヤーが・・。
   すっかり疲れ果てた飼い主にぽちっと慰めのクリックを。
   昼寝してるわさびが羨ましい・・。
スポンサーサイト
2008/07/14 22:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ご機嫌斜めだったわさびちゃんがだんだんと
うふふんご機嫌モードになっていくのがよくわかります。
モカさんも最近シャンプーは大丈夫になってきたようですが、
ドライヤーが好きではないようで、終わったあとは
ものすごく不愉快な顔してます。
腸も快調のようで(ダジャレじゃないけど・笑)、よかったよかった!
mocha_mama |  2008/07/15 11:14 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/58-e7f89dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
